ガールズケイリン予想

4/23 ガールズケイリン予想 静岡6Rガールズ予選1

ガールズケイリン予想

今日はガールズケイリンの開催はお休み、、。明日4/23は1場開催。静岡のこのレースを(*’▽’)

①レース展望

今シリーズは7Rに登場する女王児玉碧衣がシリーズリーダー。また謎のイン捲りからの詰まりでもない限り優勝は固そうです。

さて、この6Rですが本命人気の⑥鈴木美教の信頼度から考察してみます。前走岐阜は2,2,3着でしたが負けた相手が絶好調の佐藤水菜と柳原美緒だけ。調子は良さそうで、今回はメンバー弱化といえます。

地元戦でもあり56点台で絶対的とは言えませんがこのレースのメンバーならまず負けることは無いと思います。

差のある51点台で続く2人、創設メンバー102期の同期の④野口諭実可と⑦増茂るるこ。新しいメンバーが続々デビューしている中、良く頑張っています。④野口は前走別府の予選2で児玉碧衣のカマシに付けきって2着。自力の意識もあるせいか位置取りが甘い時が多いですが脚力はあります。

⑦増茂は比較的好不調がわかりやすいタイプ。復調すると思いますが前走のレースを見る限り今回はまだまだかなと思います。

この3人以外は40点台のレーサーになりますが、絶好の狙い目の穴娘がいると思ってます(*’▽’)

②このレースの穴娘はどの子?

⑤梶田舞(49.00)。「穴娘」として取り上げるのも失礼なグランプリ2回制覇の実力者。しかし大怪我の影響もあって実際に点数は49.00とここでは7人中5番目。競輪はなんだかんだ点数で売れていきますから、いくらファンの皆さんが実力を知っていてもここはまだまだ人気になりすぎることはないと思います。

肝心の調子ですが前走前橋の最終日、一般戦とはいえ俊敏な立ち回り。必死でモガく板根茜弥を着差は僅かでしたが余裕で交わしているように見えました。本人も早く50点台に戻したいはずで、ここは車券に絡んでくる可能性が高いと思います。出来れば3着ではなく2着で絡んで欲しいですね。わずかに1着の可能性すらあるかも知れません。

③結論

⑤梶田舞から。2着まで来てくれることを期待したいです(*’▽’)

3連単 5=6-4 6-4-5 3点で

点数はなるべく絞るのが長生きのコツです(笑)

④昨日の穴娘の結果は?

④蛯原杏奈さん、6着、、(>_<)

外れたのになんですが、いいレースだったと思います。道中はしっかり①尾崎睦にマーク。いいぞ、って思っていたのですが、、②岡本二菜が追い上げてきて①尾崎後位が並走に。二菜さん~(;´・ω・)

タラればですけどスンナリなら付いていけたと思います。

しかし2センターからも自力を繰り出そうとしていました。こういうレースをしてくれたら外れてもある程度納得はできます。悔しかったと思うのでもう少し脚力をつけて頑張って欲しいですね。

まだまだ追い続ければ余裕で回収出来そうなレーサーです。

しかし今回は岡本二菜さんとことごとく相性がわるかったですね(+o+)

コメント

タイトルとURLをコピーしました