ガールズケイリン予想

4/27 ガールズケイリン予想 函館11Rガールズ決勝

ガールズケイリン予想

4/27のガールズケイリンは3場。引き続きナイター函館の決勝を(*’▽’)

①レース展望

3日連続でナイター函館をピックアップしました。同じ開催を3日連続で予想するのも深掘りが出来ていいかなって思ってます。さてその決勝ですが得点も大きな差がなく人気もそこそこ割れそうです。

面白い一戦です。

まずは得点上位レーサーの考察から。最上位54.50点は④吉村早耶香。逃げからマークまで決まり手がきれいに3づつ並ぶオールラウンダーです。安定して車券に絡む強さがありますが、逆に言えば常に1着を取るような絶対的な存在ではありません。実際に予選1では本命を背負いましたが3着に敗れています。

得点2番手は53.40の②藤田まりあ。高木真備(引退)を差して優勝した3月平塚がとても印象的です。強い先行選手の好位を取る嗅覚に優れていて更に差す脚もあります。ここも有力でしょう。

52点台の③高橋朋恵。55~56点台の選手でも直付けした時は離れず付いていけるレーサーですが、位置取りはあまり上手くないです。たまたま取れた位置がどこになるかですね。

以下、得点下位の選手もそれぞれ魅力があり展開次第でどの子にも車券絡みのチャンスがありそうです。

難しいレースとも言えますが仕留めたいですね。

②このレースの穴娘はどの子?

①飯田風音。この2日間は素晴らしい走り。状態は良さそうです。元々養成所2位の素質、先行主体のレースを続けてきたのが実を結んできているのかもしれません。嗅覚に優れる②藤田まりあが2日共①飯田の好位からの組み立て。ホームバンクが同じということで強さを知っているのかもしれませんね。まだ得点は51点台、狙ってみたいです(*’▽’)

③結論

1着は2日間差している②藤田まりあの可能性がやはり高いかなと思います。枠順からも3たび①飯田風音ー②藤田まりあで並んでいると予想します。レジェンド⑤加瀬加奈子の押さえ先行をホームくらいから①②でカマシていく展開を予想します。

3連単 2-1-(4,7) 全く違う展開になった時の被害を最小限にする為2点でいってみたいと思います。

④昨日の穴娘の結果は?

③加藤舞さん、3着ー(≧◇≦)

④飯田風音ー⑦藤田まりあで捲ってきたときに切り替えようと試みていましたが離れてしまい①高木佑真との踏み比べに、、。これはもう厳しいかと思いました(汗)

しかし持ち味の強地脚を発揮、3着に来てくれました!(3連単1260円)

初日凡走からの懲りずにの2日連続の穴娘指名でしたが、いい走りをしてくれました。選手もファンも粘りが大切ですね(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました