ガールズケイリン予想

4/28 ガールズケイリン予想 伊東7Rガールズ予選2

ガールズケイリン予想

4/28のガールズケイリンは3場。ナイター伊東の2日目からこのレースを(*’▽’)

①レース展望

モーニングやミッドナイトもありますが記事更新の都合的にはナイター開催が1番いいですね(^-^;

ではまず有力どころの考察から。⑦奥井迪はもちろんガールズケイリンの代表レーサーですが特徴は長い距離を踏める本格先行タイプということです。児玉碧衣やサトミナ、柳原美緒さんたちは決まり手が捲りに集中するダッシュタイプです。同タイプ高木真備がいなくなった今は貴重な存在です。今回も予選1を見る限り調子はよくみえ、ここも1着は固いと思います。

ある程度頭からも売れるであろう②小林莉子ですがどうにも本調子には見えません。インタビューの表情などは明るく体調に問題は無さそうですが予選1でも久米詩を直付けから差せず。本来の力なら逆転していると思います。年末に向けて徐々に、といったところでしょうか。ここは2,3着止まりと考えます。

鋭いスピードのある⑤青木美保。捲りの決まり手が多い通りダッシュタイプです。見せ場はいつもある割に連対数が少ない印象です。人気がある時はあまり安心して買えるタイプではありません。今後どのようなレーサーを目指していくのか楽しみではあります。

おまけで⑥吉田りんご。最低点の43点ですが。休み休みの出走のため。この予選2では相手が強すぎで穴娘には取り上げませんでしたが10月四日市では尾崎睦の捲りに付けきって2着。当時の3連単は45920円。一般戦でも1着があり、11月武雄の一般戦でも2着。3連単は36180円。脚がぜんぜんないわけではありません。少し薄いメンバーならお宝レーサーとして覚えておいて損はありません。来たらでかいです(笑)

33バンクでもあり先行⑦奥井迪の連下探しのレースとみています。

②このレースの穴娘はどの子?

③田中まい。自力の意識の方が高いレーサーですが、時折マーク策も出てつかみづらいところはあります。予選1は先行しましたがいい粘りをみせていました。調子自体は良さそうです。

⑦奥井迪や②小林莉子に直付けしている場合や先行から粘りこみ、または後ろを千切ってきた⑦奥井の先行にハマる、などいくつかの車券絡みのイメージが出来ます。40点台ですので50点台の⑤青木美保より人気的にもお買い得感があります。

③結論

③田中まいの2、3着狙い。頭は⑦奥井迪を固定で。

3連単 7-3-(2,5,6) 7-2-3 の4点でいってみます

④昨日の穴娘の結果は?

①飯田風音さん、6着(+o+) 

ブログを書き始めて1番見せ場の無いレースでした、、。でもそれならそれで次の出走時にまた取り返させてもらいましょう、、。とでも思うしかないですね。

優勝は③高橋朋恵さんでした、おめでとうございます。

いずれにしても正解からは程遠かったですね

コメント

タイトルとURLをコピーしました