ガールズケイリン予想

5/5 ガールズケイリン予想 四日市5Rガールズ一般(+ ダービーガールズケイリンコレクション)

ガールズケイリン予想

5/5のガールズケイリンは4場。もちろん引き続き四日市のナイターを(*’▽’)

①レース展望

この記事を書き始める前、前橋で前回の穴娘に取り上げた飯田風音が好調持続で見事1着。1日1レースの予想では拾いきれないので、もし次走狙い目の子が出走してきたら簡単にでも表記しておいた方がいいかなあと思いました。

さて、決勝の日ですがここは5Rの一般戦を。もうしつこいほどに追いたいですね(^-^;

このレースは前走伊東の最終日一般戦から4人が再戦。前回は1着⑤杉沢毛伊子2着⑦佐々木恵理、

5着吉田りんご、6着藤原亜衣里でした。

その⑤杉沢毛伊子ですが、調子落ちを心配しましたが杞憂でしたね。やはり一般戦になると機動力は上位が明らかです。しかしもちろん40点台の選手、絶対的というわけではありません。

次に得点が高いのは47点台の2選手。④近澤諒香はレースぶりを見る限り縦脚タイプではなくマークタイプに育っていきそうです。位置取りと追走技術を上げていきたいですね。

⑦佐々木恵理は前回は2着に来ましたが今回も調子は低めの平行線のように見えます。人気の一角になるかと思いますがあまり積極的には推せません。

伊東のほぼ再戦ですが前回中村から中村由香里が抜けたので更にメンバーが薄くなりました。どんな結果になるでしょうか。

②このレースの穴娘はどの子?

しつこいのはわかっていますが②吉田りんご(44.00)。ここはかなりのメンバー弱化。確かに予選1,2と車券には絡めませんでしたが、ここで人気になる④近澤諒香や⑦佐々木恵理よりは見せ場があったと思います。今回は自力含みになるかも知れませんね。早駆けしすぎには注意してほしいです。

ここではさすがにファンの方もノーマークとはいかないでしょうが1,2着なら大穴になります。

③結論

もちろん②吉田りんごから。予選2では道中ムダ脚も使っていたので2番枠もいいと思います。

3連単 2=5ー(2,4,5,7) 6点でいってみます

④昨日の穴娘の結果は?

⑤吉田りんごさん6着、、(>_<)

⑦細田愛未の捲りに一瞬付いていってほんの少しの見せ場がありましたが、、道中位置取りでかなり脚を使っていましたのでそれが響いたかすぐ切れてしまいました。出走回数が少ないので経験不足は否めませんがきっと取り返してくれると信じています。(頼むよ、、)

⑤おまけ いわき平ダービー ガールズケイリンコレクション 展望

いわき平12R L級ガールズケイリンコレクション

当然ですがいいメンバーが揃いましたね。まず絞り込むために近走あまり調子の良くない子から。

②小林莉子は最近、何回かブログの予想に登場していますがまだ8割程度の出来だと思います。ここは近走勝ちを拾えてない中での相手強化、厳しそうです。④荒牧聖未もこのメンバーで間隔空いての出走、推せません。

2人の子を車券対象外としましたが残りの5人は好調です、さあどうしましょう(笑)

逃げそうなのは⑥尾方真生、好調ですがここの長い直線を耐えきれるとは思えません。⑤石井寛子は例によって前々から飛び付き含みの捲り追い込み狙い。もはや職人芸です。

捲りの①女王児玉碧衣は後方に追いやられるでしょうが、やはり行ききれるとみています。各開催の決勝やこういうビックレースではギアを更に1段上げれるところが凄いところです。

⑦柳原美緒にその更なる1段があるかというと、、まだ持ってない気がします。

穴娘に上げるとしたら③鈴木美教。うまく①児玉碧衣か⑤石井寛子の後ろに入れたら面白そうです。

1-(3,5)ー(3,5) 2点でいってみたいですね

コメント

タイトルとURLをコピーしました