ガールズケイリン予想

5/16 ガールズケイリン予想 福井6Rガールズ予選2

ガールズケイリン予想

5/16のガールズケイリンは2場。懲りずに引き続き福井の予選2を(*’▽’)

①レース展望

最近のガールズケイリンは以前に比べて打鐘くらいでかなりの牽制が入ることが多くなりました。決まり手が捲りに固まるトップレーサーばかりになってきたからかも知れません。高木真備が引退した今、奥井迪や脚質転換中の太田美穂、加瀬加奈子、石井貴子(東京)ら本格先行タイプの子たちには頑張って欲しいですね。

そんな中③尾崎睦も捲りの決まり手が多いですが比較的長い距離を踏むタイプ。ホーム手前からカマシ先行が必勝パターンです。このレースは長い距離を踏める子は見当たらず、いつもの得意パターンに持ち込めそうです。信頼性は高そうです。

対するもう一人の56点台の②吉川美穂は以前にも書きましたが現状は石井寛子に近いタイプ。瞬発力をいかした捲り追い込みが得意戦法です。今回は追加参戦ということで初日の動きは重かったですがよくあることです。2番枠と好枠なこともあり前々から③尾崎の捲りがとんできたら切り替え飛び付いてくるのがイメージ出来ます。ただ1着の確率は高くないとみています。

その次となると50点前後の子が3人。上位2人が強力なのでこの中から1人だけピックアップする必要がありますね。

調子が疑問なのは④鈴木樹里。ガールズのレーサーで特に50点前後の子は調子の浮き沈みが激しいですが、それにしても初日の動きはわるすぎました。このシリーズはもう買いづらいですね。

⑦當銘沙恵美は最近好調な當銘直美の妹。姉のことはライバル視しているそうです。現状では位置取りがあまり上手くなく淡泊に負けるレースが多い印象です。もうひと頑張りですね。

⑥亀川史華は若干復調ムード、一般戦では狙えそうな雰囲気になってきましたがここでは厳しそうです。同じく怪我明けの⑤飯塚朋子も更に状態は良くなさそうです。

いかに点数を絞るかのレースといえそうです。

②このレースの穴娘はどの子?

①川嶋百香(50.06)。50点前後の3人の子からピックアップするとしたらこの子でしょう。予選2走で決勝進出が決まるガールズケイリン。1走目が3着となれば2走目もなんとか着をまとめて決勝進出したいというのが人情です。そんな思惑のところに絶好の1番枠。②吉川美穂か③尾崎睦の後ろに入る確率はかなり高いです。1月大垣で優勝した後、やや最近調子を落としていましたが再び上昇気配を感じます。固い配当になるかも知れませんが、ならば1点で狙いましょう。

③結論

1着は③尾崎睦、2着は②吉川美穂、3着は①川嶋百香。以上です(笑)3点で12倍を取るのも1点で4倍を取るのも一緒です、と割り切ります。

④昨日の穴娘の結果は?

①鈴木樹里(49.47)さん、6着(>_<) あまりに見せ場のない負け方、、推奨したこちらがわるいのですが。にしてもなあ、あんまりでした(泣)

⑤他のレースのお薦めの子は?

広島(モーニング)6R ②白井美早子。元々堅実なマーカータイプ。初優勝した思い出の得意バンクで。

コメント

タイトルとURLをコピーしました