ガールズケイリン予想

5/17 ガールズケイリン予想 福井11Rガールズ決勝

ガールズケイリン予想

5/17のガールズケイリンは引き続き2場。好メンバーが揃った福井の決勝を(*’▽’)

①レース展望

ガールズ福井の決勝は56点台の3人が揃ったハイレベルな構成になりました。予選2では絶好調の②尾崎睦が外に張り付いていた吉川美穂をどかして、こじ開けての捲り。競輪なら全く問題ない走行ですがガールズでは体のぶつけ合いはご法度。なんとかセーフになりましたがファンとしてはヒヤヒヤものでしたね。脚自体は相変わらずの好調ぶり、同じ戦法が多く相手に読まれやすいのが難点ですがあまりケチをつける要素はありません。

①坂口楓華はこの1年で見違えるような成長ぶり。最近も深谷知広(96期)らと練習し充実一途。貪欲な姿勢も好感が持てますね。元々逃げ差し自在なタイプ。好枠でもありこちらもなかなかスキがありません。

上位3人の中では状態が今一つに見えるのが⑥吉川美穂。しかし元々が120期NO.1で出世頭。いずれは石井寛子の後継レーサーとしてガールズケイリンを引っ張っていく子です。まだまだ粗削りな面がある上に外枠ということでレースぶりが注目ですが、今回はお買い得感はないので見送りたいですね。

③黒河内由美、④豊岡英子、⑤川嶋百香はここでは厳しいとみています。

②このレースの穴娘はどの子?

⑦太田美穂(54.48)。コメントは「行けるところから」となってますがレースを動かす権利はこの子が持っているのは間違いないでしょう。①坂口楓華と②尾崎睦で牽制が発生している場合もあります。ドンピシャのタイミングで行ければ、充分連対する力はあります。たまたま①坂口楓華や②尾崎睦の後ろにはまり込むこともありえます。競輪にしろガールズケイリンにしろ先行しようとしてるレーサーにはご褒美的に展開が向くことが多いですから。

③結論

⑦太田美穂の連対を狙ってみたいですね。56点台の3人の中では①坂口楓華を上位にとってみたいです。②尾崎睦も特に減点材料はありません。

④昨日の穴娘の結果は?

①川嶋百香(50.66)さん、2着!とはいえ昨日の記事の結論では3着としていましたから、、(>_<)無理に1点にしなくても良かったですね。やはりガールズケイリンの50点前後の子たちにとっては枠順というのは重要だとあらためて感じさせられました。とりあえす狙いは正解だったということで(^-^;

⑤他のレースのお薦めの子は?

福井(普通開催)9R一般 ②佐々木綾。一般戦は2戦連続連対。ここも人気の子は当てにならずチャンス。

高知(ミッドナイト)2R予選1②佐伯智恵。人気だが近況充実めざましい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました