ガールズケイリン予想

5/18 ガールズケイリン予想 川崎6Rガールズ予選1

ガールズケイリン予想

5/18のガールズケイリンは2場。予想はナイター川崎のこのレースを(*’▽’)

①レース展望

今開催は7Rに出走する柳原美緒がシリーズリーダー。アクシデントでもない限り優勝は決まりでしょう。それくらい前走平ダービーのガールズコレクションは圧巻でした。彼女が出走するレースは1着が固定になるのでこの6Rをチョイスしました。

ここで本命を背負うのは⑥鈴木美教。前出の平ガールズコレクションでは力の差を見せつけられましたが昨年末の落車負傷からもすっかり回復して近況は好調を持続しています。最近はホーム辺りからのカマシ先行も多く長い距離を踏めています。人気ですが信頼度は高いです。

53点台の⑤細田愛未。2走前、地元大宮で動きが重く決勝を外し調子を当サイトでも疑問視しました。が、前走の四日市を3連勝で完全優勝。調子の波が激しいガールズケイリンですがすっかり騙されました(^-^; とはいえ前走はややメンバーレベルが低かったのも事実。今回は人気を集めすぎるようなら少し嫌ってみたいと思います。

④永塚祐子はここ川崎がホームバンク。しかしデビュー以来、一般戦も含めて1着はなし。118期1位の彼女からすれば意外な実績です。レースの組み立ては運次第な感じで以前にも書きましたが掴みづらいレーサーです。本来まだまだやれそうな子なのですが。

⑦伊藤のぞみは元看護師さん。本来50点以上の実力はあるので狙いたいのですが、また一か月振りの出走で外枠ということもあり見送りが妥当かなと思います。

④永塚祐子の扱いが悩ましいレースです。

②このレースの穴娘はどの子?

②大谷杏奈(48.95)。鋭い縦脚はなく1着はないタイプですが追走技術があり少々点数差があっても好マークを決めたことが幾度となくあります。堀僚介(109期)と結婚したてで、忙しかったり色々どうなんだろうと思いもしますがここ2場所は決勝進出を果たしていて調子に問題は無さそうです。2,3着狙いでも高配当が狙えそうです。

③結論

1着は⑥鈴木美教。②大谷杏奈の2,3着付けで狙います。④永塚祐子、⑤細田愛未を絡めてになりますね。①近藤諒香、③島田優里、⑦伊藤のぞみは予選では厳しいとみています。

④昨日の穴娘の結果は?

⑦太田美穂(54.48)、1着(≧◇≦)3連単は7130円、これはきれいに入りましたね!仕掛けるタイミングがほぼドンピシャでした。ナイスです!

⑤他のレースのお薦めの子は?

川崎ナイター7R予選1 ④中西叶子 忘れた頃によく飛び込んでくる子。オッズはつくはずです

高知ミッドナイト1R予選2 ②佐伯智恵 人気だが引き続き脚色抜群。

コメント

タイトルとURLをコピーしました