ガールズケイリン予想

5/20 ガールズケイリン予想 ミッドナイト函館2Rガールズ予選1

ガールズケイリン予想

5/20のガールズケイリンは2場。いい狙い目がありそうなミッドナイト函館を(*’▽’)

①レース展望

点数が高いレーサー順に1枠から並んでいくというミッドナイトガールズケイリン。よりわかりやすくということらしいですがどうなんでしょう(^-^; 個人的には弱い子のチャンスが更になくなるのであまり好きではありません。ほとんどのオッズが4番枠までが人気のことが多いですね。逆に言えば5番枠以降の子が絡めば美味しいオッズが見込めます。

絶対的な本命は①石井寛子。ショート捲りや追い込みが主体ですがここではどのように走っても1着は固いです。それくらい力の差があるので2,3着をうまく拾うことが大事ですね。

2番目に高い得点をもっているのが②中村由香里。102期の創設時からのメンバーで加瀬加奈子らと共にガールズケイリンの功労者です。敬意を表さなくてはいけませんが車券となると話は別で。ここ3場所予選では連対がなく4着以下も目立ちます。①石井寛子の後ろに入れるかも知れませんが鋭いダッシュやトリッキーな動きに離れることもありそうです。

③西島叶子は前走佐世保では期待を裏切りましたがここはいかにも組みしやすそうなメンバー。自分のタイミングで仕掛けることができそうです。

④國村美留莉は位置取りが頼りないですが最近最後の直線でインを伸びてきて穴をあけるケースがみられます。全くノーマークにするわけにはいかなそうです。

①石井寛子の1着が固いとすると5番車以降からいい狙い目を探したいレースですね。

②このレースの穴娘はどの子?

⑤大和久保美(48.00)。4月の函館開催にも出走して決勝進出。その時からまた地元の北地区のレースに出走してきたら狙おうと思っていました。前走の大垣でも決勝進出を果たし調子は良さそうです。5番車ということで人気的にも絶好の狙い目、初手から①石井寛子の後ろに入れるのが理想ですがこのメンバーなら充分チャンスはあります。

③結論

①石井寛子の1着は固定でいいと思います。⑤大和久保美の2,3着が狙いですが2着を願ってます。車券候補は③西島叶子が有力、④國村美留莉が少し。②中村由香里は思い切って外してみたいです。⑥藤巻絵里香⑦堀田萌香はきびしいと思います。

④昨日の穴娘の結果は?

③大谷杏奈さん(48.95)、4着。初手から①鈴木美教の後ろ。そのままいてくれたらと、本当に思います(/ω\)この子は大変お世話になっているのですが前々に動きたがることが多くてせっかくのマークを外してしまうことがあります。でも初日の2着で今回はよしということにしときますか、、。いや、やっぱりなんで動いちゃったんだろうなあ(T_T)

⑤他のレースのお薦めの子は

ナイター川崎5R一般 ③伊藤のぞみ(49.05) 欠場明けだが予想外にいい動き。元々強地脚を持ちここでは力が上です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました