ガールズケイリン予想

5/22 ガールズケイリン予想 ミッドナイト函館8Rガールズ決勝

ガールズケイリン予想

5/22のガールズケイリンは2場。引き続きミッドナイト函館の決勝を(*’▽’)

①レース展望

ミッドナイトは翌日の出走表が出てくるのが24時頃。どうしても更新時間が遅くなってしまいます(^-^; ですが意外性のあるメンバーが揃って面白いレースになりそうです。

今回も平常運転の強さをみせている①石井寛子。ほぼ全てのレースで前々の位置を取ってバックくらいからのショート捲りや2センターからの捲り追い込みで勝利します。職人芸といっていいですね。その気になれば1周駆けも出来るのでしょうがこの戦法に特化しているのも熟練度を上げるのにいいのでしょうね。負けるパターンも考えてみましたが、少々の展開不利があっても1着の確率はかなり高いという結論にしかなりません。

相変わらずケレン味のない爽やかな走りをする②久米詩。この子はホームカマシが主戦法。予選2も千切っての勝利で強さを見せつけました。しかし、毎場所こんな感じで強さを見せながら決勝進出するのですがここ5場所の決勝は④⑤④④⑥着。もちろん人気もあっての結果ですので3着にも来てないのは気になるところです。相手が軽い時はいいのですが、ケレン味がない走りがわるく出て相手が上がると3着にも来ない、ということになっていると思います。

逆に結果に執着するしぶとい走りが身上なのが③那須萌美。縦脚も点数も②久米詩には現状及びませんが、ここ最近決勝進出した5回は④③③③②着と結果では上回っています。この子がどんなタイプのレーサーかよくわかる結果だと思います。レースの嗅覚と追走技術がとても優れていますね。

102の創設メンバーながらここ1年が1番安定した強さを感じる④中村由香里、ハマれば強い一発屋タイプの⑥田中まいまで車券絡みの可能性がありそうです。

②このレースの穴娘はどの子?

上記の③那須萌美(53.03)。Twitterには前職である溶接工をしている画像。とてもセンスがあります(笑)今までも何度となく人気のレーサーに好マークを決めているこちらはマーク職人です。①石井寛子は付きづらいタイプなのでどういう作戦でいくのかも興味があります。②久米詩マークもあるかもしれません。その場合①石井寛子の飛び付きを凌がなくてはいけませんが(^-^;2着で狙ってみたいですね。

③結論

直近の決勝成績を加味して1着①石井寛子、2着③那須萌美で2車単、3連単を狙ってみたいです。

④昨日の穴娘の結果は?

④國村美留莉さん(49.84)、4着。ミッドナイトの枠順通りの結果に(T_T)③中村由香里さん、ぜんぜん衰えなくて強いです、、。もう少し頑張ればまさに穴娘に押している那須萌美さんのようになれる気がするんですけどね。

⑤他のレースのお薦めの子は?

ミッドナイト函館1R ②國村美留莉(^-^; この一般戦のメンバーなら明らかに脚力上位。今度こそです

コメント

タイトルとURLをコピーしました