ガールズケイリン予想

5/27 ガールズケイリン予想 伊東9Rガールズ予選2A

ガールズケイリン予想

5/27のガールズケイリンは3場。引き続きWシリーズの伊東から(*’▽’)

①レース展望

今回の伊東Wシリhーズはいいメンバーが揃っているだけあってミッドナイトによくあるような初手から①②③番車で並んでそのまんま、というレースは無かったですね。とはいえ1着はすべて1番車。そしてその中でも圧倒的な力を見せたのが①児玉碧衣。一時期、謎のイン捲りで詰まったりすることがありましたが最近は外々を安全運転が目立ちます。昔、川崎競馬場の名物予想屋さんが固い本命を「石より固い○○○」と言われていたのを思い出します。1着はアクシデントでもない限り確実です。

予選より決勝の方が成績がいいという不思議な子の②南円佳。今回も予選1は2番車で3着という結果でした。近5場所の2日目は④③⑤②②着。因みに3日目の決勝は❷❷❶❸着。このレースも①児玉碧衣の相手として人気が集まりすぎるようであれば外してみるのも一考です。

③高橋朋恵は初日は4番枠からSを取って捌いて2着。4月函館での優勝もあり好調を持続しています。このレースは①児玉碧衣が千切る可能性が高いので自力発動もありそうです。

④永塚祐子は初日は穴娘に指名しましたが全くレースの流れに乗れず5着。脚自体はぜんぜんあると思うんですが、、。でも切ったら来ちゃう子なのでなかなか迷います。①児玉碧衣が千切って後続がバラバラになる展開なら縦脚が生きそうで無視はできないですね。

2番人気の②南円佳が安定感が今一つなので2,3着は混戦で面白いレースになりそうです。

②このレースの穴娘はどの子?

⑥蛯原杏奈(48.68)。デビュー以来、成績が出ていませんでしたが4月から覚醒モードに。前橋では穴娘に指名し高配当をプレゼントしてくれました。2場所連続決勝進出してこれからというところで取手で落車。状態が心配されましたが予選1では②鈴木奈央の捲り(不発とはいえ)に離れず付いていっていました。前橋では2日連続で尾崎睦に付けきっています。追走が上手になっていますね。①児玉碧衣マークに挑戦してみるのか注目してみたいです。さすがにきついとは思いますが、②南円佳、③高橋朋恵、④永塚祐子の後ろからなら充分付いていけると思います。

③結論

もちろん女王①児玉碧衣の1着は固定。⑥蛯原杏奈の2、3着を狙ってみたいです。奇跡の①児玉碧衣マーク付けきっての2着、それ以外の子について行っての3着。いずれにしても高配当になると思います。

④昨日の穴娘の結果は?

⑤永塚祐子さん(50.52)、5着。脚はすごくあると思います。レース運びだけですよね。来ないときはこんな感じのレースだと覚悟は出来てました(;´・ω・)

⑤他のレースのお薦めの子は?

別府(モーニング)6Rガールズ予選1 ③吉田りんご(45.33)来るまで追います。点数以上の力。

伊東(ミッドナイト)8Rガールズ予選2A ③増田夕華(52.31) 地脚強化が目覚ましいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました