ガールズケイリン予想

5/28 ガールズケイリン予想 伊東9Rガールズ決勝A

ガールズケイリン予想

5/28のガールズケイリンは3場。引き続きミッドナイト伊東の決勝Aを(*’▽’)

①レース展望

絶好調だった弥彦が終わって伊東になったとたん2連敗。しかしこれくらいでへこたれては穴は狙えません(/ω\) ここは最終日に決めたいところですね。

まず女王①児玉碧衣に死角はあるか考察しましたが、一時みせたインに差し込むくせが出ちゃうとか、車体故障とか大雨が降って滑っちゃうとかそのくらいしかないですね。そういうアクシデントしか死角がないようでは要は1着は鉄板ということですね。

②山口真未は高いレベルのオールラウンダーですが、近走はバックを取ることも増えカマシ捲りを意識しているように見えます。56点以上に行くときはオールラウンダーといってもマークの決まり手が付いているようでは厳しいです。しかし最近の走りから、もうこの先はマークの決まり手は減っていきそうですね。とはいえ器用なレーサーということはずっと覚えておいて損はありません。

長くナショナルチームの一員として活躍していた③鈴木奈央。もちろん強い子なのですが、本来のポテンシャルからすれば近走は物足りないのが正直なところです。人気との兼ね合いを考えると今回は見送ってみます。

外枠勢で取り上げたいのは⑦高橋朋恵。縦脚もみせているように最近は明らかに好調期にあります。予選2では女王①児玉碧衣のマークを決め2着でした。穴娘に指名しようか迷いましたが7番枠はやはりマイナス材料だと思います。位置取りが運頼みに近くなってしまいますので。

①児玉碧衣の後ろが誰になるのかが焦点ですね。内枠勢の②山口真未や③鈴木奈央が最初から①児玉碧衣マークを選択するとは思えないのですが、どうなるでしょう。

②このレースの穴娘はどの子?

④南円佳(53.60)。①児玉碧衣の後ろにいるのはこの子になるのではないかと思っています。予選は③③着での勝ち上がりですがこれはいつものことです。予選では、ほぼといっていいくらい取りこぼしが目立ちますが、ここ9場所の決勝が❸❸❶❷❷❸❶❷❷着。決勝に限れば見事な戦績をたたき出す不思議ちゃんです。ここも4番目の得点ということでそれ程人気にはならないでしょうし、これだけ決勝の成績がいいのはなにか理由があるはずです。ご本人に聞いてみないとわかりませんが(^-^; 

③結論

1着①児玉碧衣、④南円佳を2,3着で狙ってみたいです。次点は②山口真未、⑦高橋朋恵の順ですね。

④昨日の穴娘の結果は?

⑥蛯原杏奈さん(48.68)、6着。Sを取って前受け。車間を切って後ろから有力な子の上昇を誘っている場面もありましたが誰もきてくれませんでしたね。いいです、負けるときはこれくらいサッパリの方が次走で狙えます。

⑤他のレースのお薦めの子は?

ミッドナイト伊東6R一般A ④蛯原杏奈(48.68)動き自体はわるくないです、このメンバーなら。

ミッドナイト伊東8R決勝B ⑤藤田まりあ(54.16) 高木真備さん(引退)を差しての優勝が印象的。人気以上の期待値があります。

モーニング別府7R予選2  ⑥吉田りんご(45.33)尾崎睦にマーク決めたことある。来たらとにかくでかいので。

コメント

タイトルとURLをコピーしました