ガールズケイリン予想

5/29 ガールズケイリン予想 京王閣7Rガールズ予選1

ガールズケイリン予想

5/29のガールズケイリンはなんと6場。ナイター京王閣からこのレースを(*’▽’)

①レース展望

今回の京王閣は6Rに出走する奥井迪とこのレースの⑤石井寛子と東京勢の2人がシリーズリーダー。本格先行の奥井迪と捲り追い込みの⑤石井寛子というタイプの違う子の対決になりました。楽しみですね。

京王閣をホームバンクとする⑤石井寛子。(奥井迪は立川)前回函館の完全優勝で57点台まで上げてきました。着度数は(23,1,1,1)。前回も書きましたがショート捲り主体という危なっかしい戦法が主体なのにこの成績は驚異です。奥井迪との対戦になった時どうかですが、この予選では脚が違い過ぎます。1着は固定するしかありません。

得点2番手は④中嶋里美。差しマークの決まり手が0回ということで人の後ろに付くのはよしとしない潔いタイプです。軽やかな走りをしますが少し淡泊な感じでタレる時はさらっとタレるイメージですね。自分のタイミングでいけるかですが人気になりすぎるようだとどうか、という感じです。

①篠崎新純はモコモコした走りでシュッとしたスピードは感じないのですが位置取りが上手く、予選でも1着は少ないですが6,7着をとることもなく中間着を確実に拾ってきます。この1番枠はタイプ的に絶好だと思います。が、直付けしたとしても⑤石井寛子のダッシュとなるとスピード的に付けきれないかもしれません。

③伊藤のぞみは元々地脚のある子で徐々に復調ムードを感じます。ここはスプリントタイプの⑤石井寛子が主役のレースなので評価を下げましたが奥井迪の作るペースのレースには合っていると思います。

②このレースの穴娘はどの子?

⑦中村美那(49.42)。52点台以上の3人で人気になりそうですがこの子は最近点数以上の走りを見せています。いいメンバーが揃った前走小田原でも②③❹着と活躍しています。展開に恵まれたところもありましたが荒牧聖未を捲り切ろうかという勢いでした。師匠の東龍之介さん(96期)からは「早く彼氏を作れ、そしたら強くなる」と言われているそうですが最近の覚醒ぶりはそういうことなのでしょうか(^-^; その師匠も最近やたら強いですし一門でいいムードなのかも知れませんね。

③結論

もちろん1着は⑤石井寛子、2,3着で⑦中村美那を狙ってみたいです。ノーマークに近いと思うので出し抜く感じでカマシがタイミングよく決まって欲しいです。③伊藤のぞみとは逆で⑤石井寛子が主役のこのレースの方が合うと思います。伸び盛りの40点台の子は積極的に狙いたいですね。次点は④中嶋里美、③伊藤のぞみとしておきます。

④昨日の穴娘の結果は?

④南円佳さん、2着‼(≧◇≦)3着も次点にあげていた⑦高橋朋恵さんで綺麗に入りました!これでまた決勝2着。決勝になったら走る不思議ちゃん、、継続です。大一番に強いクラッチレーサーということですね。

⑤他のレースのお薦めの子は?

モーニング別府5R一般①吉田りんご(45.33)。待望の内枠。お願い(^-^;

ナイター京王閣6R予選1 ②梶田舞(50.66)いきなりTwitterをフォローしてくれた優しい子。ていうか本来56点のレーサーですので!休みはありましたがグランプリ2回も獲るということは並みのメンタルの持ち主ではないので

ミッドナイト松戸1R予選1 ⑤大谷杏奈(49.16)うまく初手の位置をとれればですが。優しい仕掛けの子が揃ったので直付け叶えば離れることはないと思います。

モーニング高松6R予選1 ⑥野口諭実可(51.43)こちらもTwitterをフォローしてくれた人格者。 いや、だって嬉しいじゃないですか(^-^; マーカータイプはこの子だけでやりやすいメンバー。

モーニング高松7R予選1 ③加瀬加奈子(51.48)やり易いメンバーとやりづらいメンバーがわかりやすいレジェンド。この組み合わせは自分のペースで行けるやり易いメンバー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました