ガールズケイリン予想

5/30 ガールズケイリン予想 京王閣7Rガールズ予選2

ガールズケイリン予想

5/30のガールズケイリンは4場。モーニングとミッドナイトは極力避けてナイターの京王閣を(*’▽’)

①レース展望

初日は見せ場なく終わりましたが気を取り直してさくさくと行きましょう(^-^; しかし6レースは6車立て、7Rをチョイスして考察しました。

本命人気は⑥石井寛子。初日に穴娘に指名したこのレースにも出ている①中村美那が先行しようとしたところまさかの突っ張っての1周駆けに。いや1周駆けれるのはわかってますけど、ここでしなくても😅いや予選のここだからしたのですかね。そもそも昔からいいマーク屋はその気になれば逃げれちゃうような選手ばかりでしたね。とにかく先行してもあの強さ、ここもケチはつけられません。

強いと言えば④岩崎ゆみこ。予選1は奥井迪ー⑤川嶋百香でカマシて後続を6,7車身千切る展開に。当初のガールズケイリンならもう決まりというところでしたがそこから猛追してあわや1着という脚を見せました。笑顔の可愛い人気レーサーですがデビューから年々強くなって来ていますね。まだまだ得点は上がっていきそうです。

2度グランプリを獲っている⑦梶田舞。長期休養があったのでこの点数になっていますが1走ごとに状態は良くなってきているように見えます。元々の能力が能力だけに焦らず回復して行ってほしいですね。もちろんここでも勝負圏内です。

⑥石井寛子と④岩崎ゆみこの上位2人はかなり強力なレースです。少ない点数でとらなくてはいけませんね。

②このレースの穴娘はどの子?

⑤川嶋百香(50.25)。初日は初手から奥井迪をマークするつもりだったのこと。メンバーと展開を読んで狙いをさだめるのはいいと思います。縦脚も兼備しているし、好マークを次々と決めれるはずです。奥井迪より付きづらいタイプですが⑥石井寛子か④岩崎ゆみこの後ろにいて欲しいですね。

③結論

1着は⑥石井寛子、その後ろにいると思われる(^-^;⑤川嶋百香を狙ってみたいですね。2着に来てくれないとあまり配当は付きませんが。次点は④岩崎ゆみこ、⑦梶田舞です。

④昨日の穴娘の結果は?

⑦中村美那さん、6着。元々7枠からどこにも位置が無く、ワンチャン先行を狙って上昇したところを石井寛子に突っ張られては厳しかったですね。ただ現状は33バンクの方が合っている印象も受けました。刈込奈那さんも同じタイプですね。400バンクや500バンクでの先行となるともう1段上のパワーや持久力が必要なのかもしれません。

⑤他のレースのお薦めの子は?

モーニング高松6R⑤廣木まこ(49.29)安定感のあるタイプではありませんが近走は明らかに点数以上の走りを見せています。ぜんぜん50点以上あっていい子です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました