ガールズケイリン予想

6/5 ガールズケイリン予想 ミッドナイト松山2Rガールズ予選2

ガールズケイリン予想

6/5のガールズは引き続き2場。傷心の松山を引き続き。(/ω\)

①レース展望

このブログを見て頂いている方はご存じの通り予選1の2Rでは大本命を背負った①尾方真生が終ホーム手前で落車、、。もちろん落車した尾方真生さんも心配ですが多くの車券を買ったファンのメンタルも心配です(;´・ω・) ケイリンに落車は付きものですがゴール前ならともかく残り1周以上での落車(たまにありますよね)は脱力感がハンパないですね。こちらも気を取り直していってみましょう。

シリーズリーダーが欠場となり俄然混戦状態になりました。①林真奈美も押し出されるように優勝候補に。正直、前場所まではとても調子がいいとは思えませんでしたが初日の捲りをみるとご本人もインタビューで言っているように今回は上向きのようです。逃げからマークまで決まり手がつく良く言えばオールラウンダー、逆に言えば取りこぼしも多いタイプです。外す選択肢も考えましたがさすがにここはかなり相手が軽くなりました。

②増田夕華(せつか)は連続優勝の後も守りに入ることなく先行主体にレースを組み立てています。102期のレジェンド加瀬加奈子さんが憧れということで、なるほどと思います。逆に言えば穴党としては人気がある時でもどんどん先行しちゃうので着がまだまとまらないタイプと覚えておきたいですね。もちろん長期的にはどんどん強くなっていくレーサーです。

③高橋智香は落車の影響もあったレースですが久しぶりの1着。ここも①林真奈美か②増田夕華の後ろに手堅く入っておけば決勝進出は固そうです。車券内にはかなりの確率で絡んできそうですね。

いつか穴を開けるのが確実なのは⑤矢野光世(てるよ)ですが狙えるレースはわかりやすく先行1車か仕掛けの遅い子が揃っているときです。今回のように②増田夕華や①林真奈美のように長い距離を踏める子がいるときは向いていません。ここは厳しそうです。

②このレースの穴娘はどの子?

④宮安利紗(48.41)。アパレル業界からガールズケイリンに転身した彼女。現在は玉野をホームバンクにしていますがデビューからしばらくは松山がホームバンクでした。予選1は4着、決勝進出にはここは3着以上が欲しい状況です。やはりガールズの子にとって最終日決勝に乗るか一般戦に乗るかは大きな違い。まして準地元となればその思いが強いはずです。となると初手から①林真奈美の後ろ、わるくても3番手を積極的に狙ってくるとみています。

③結論

1着は調子上向きとみて①林真奈美でほぼほぼ大丈夫と思います。④宮安利紗の2,3着を狙いたいです。できれば2着に来て欲しいですね。次点は③高橋梨香としておきます。

④昨日の穴娘の結果は?

宮安利紗さん(48.41)、4着。仮にアクシデントがなかったとしてもあまり位置取りはよくなかったですね。仕切り直しですね。

⑤他のレースのお薦めの子は?

3日連続になりますがモーニング立川決勝③藤田まりあ(53.90)徐々に縦脚あるマーカータイプに変身。立川バンクは脚質合いそうで2着以内に。

コメント

タイトルとURLをコピーしました