ガールズケイリン予想

6/12 ガールズケイリン予想 ナイター松戸11Rガールズ決勝

ガールズケイリン予想

6/12のガールズケイリンは2場。引き続きナイター松戸の決勝を(*’▽’)

①レース展望

4日制のシリーズもいよいよ最終日、勝ち残った濃いメンバーが揃いました。やはり14名のシリーズより21名のシリーズの方が色んなレーサーが見れて楽しかったと思いますね。6月末のオールガールズシリーズが楽しみです。

濃いメンバーとはいえそれでも抜けた存在なのが女王②児玉碧衣。初日はやらかしてしまいましたがまあご愛敬。2日目以降はもう許さないわよとばかりの強烈な女王捲りを連発しました。トップスピード、踏める距離の両方とも圧倒的です。マークされて牽制されることが予想されますが1着は固いとみています。

女王とは久しぶりの対戦になる①奥井迪。決まり手を見てもわかる通り逃げ捲りが半々の本格先行タイプ。今回仕掛けどころをどうするかが問題です。なるべく②児玉碧衣を後ろにおいてギリギリのところで仕掛けるのが理想ですが待ちすぎても無欲な⑥飯田風音や⑤日野未来に行かれてしまうかもしれません。おそらくあまり深く考えずいつも通り打鍾過ぎから仕掛けていくと予想します。

得点3番手は元グラドルの⑤日野未来。しかし今や一流レーサーの仲間入りを果たしました。この一年間でものすごく強くなりましたね。その努力には頭が下がります。元々スーパーダッシュタイプでしたが最近は長い距離も踏めるようになってきています。それが得点アップにつながったと思います。一流レーサーから今度は超一流レーサーへ、ここからが再び勝負ですね。

穴娘に指名するか最後まで迷ったのが③篠崎新純。いつもモコモコした走りで流れ込み主体でしたが今回は切れがあり、さすが地元で調子を合わせてきたなという感じです。準決もきっちり穴娘指名に応えてくれました。ですが、気になったのは決勝での成績。これで9連続決勝進出ですがその成績は❼❸❺❻❹❼❼❺着。決勝になったら来る不思議ちゃんレーサー南円佳さんとは対照的です。出来の良さで今回こそ克服するという見方もアリだとは思いますが、、。決勝に強い弱いはやはり何らかの理由があると思っています。

⑥飯田風音は準決勝は厳しい展開ながら4着。好調は明らかです。しかし先行は出来ませんでしたね。ここではまだまだチャレンジャー。ダメ元で思い切ったレースをして欲しいと思います。お父さんも競輪選手(飯田威文、67期)、将来的にはスター候補の子です。

⑦高尾貴美歌は昨日の記事で軽視してしまった結果きっちり準決で3着。大変失礼いたしました(/ω\)しかし本調子の彼女を知っているからこそ。準決の走りも正直流れ込んだ印象でまだまだこんなものではないと思っています。

①奥井迪と②児玉碧衣の対決が注目されますが、、②児玉碧衣の2、3着を当てるレースだと見ています。

②このレースの穴娘はどの子?

④青木美保(51.77) 昨日も書いた通りまだムラ脚ですがダッシュが鋭くキラリとひかる脚があります。準決勝は⑤日野未来と踏み比べになって遅れたかに思いましたが最後伸び返して2着に来たのがとても強く感じました。ちょうど一年前くらいの⑤日野未来さんのレースぶりととても似ている印象です。来年の今頃は点数も上がっていると思います。動きの激しくなりそうなメンバーでダッシュ力が必要なレースになりそうなので展開も向きそうです。

③結論

1着は②児玉碧衣。④青木美保の2,3着狙いで。絡めるのは①奥井迪と③篠崎新純、⑤日野未来。

3連単 2-4-(1,3,5) 2-(1,3,5)ー4 の6点で。

④昨日の穴娘の結果は?

①篠崎新純さん(52.08)、2着ー(≧◇≦) 2車単買っている方には見ていて安心のレースでしたね。⑥那須萌美さんとの並走も楽々と凌ぎました。今回はとても良い動きをしていますね。やっぱ決勝も穴娘にしとくのもアリだったかなw

⑤他のレースのお薦めの子は(ピックアップレーサー)

大宮6Rルーキー予選2 ⑥河内桜雪(さゆき)(49.40)元々在所3位の素質、徐々にレース慣れしてきてそろそろ本領発揮のしごろ。前回も失格でしたが脚は見せています。人気も落としそうなので今回は絶好の狙い目です。もちろん昨日のピックアップレーサー①藤原春陽さんも有力です。牛柄のピストを駆って500バンクを疾走してくれそうです。因みに2人は仲良しです。(教えてくれたフォロワーのなおパパさん、ありがとうございます!)

ナイター松戸1R一般 ③黒河内由美(49.39)一般戦とは思えないいいメンバーが揃いましたが現在絶好調に見えます。今の調子で49点台なら狙って損はありません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました