ガールズケイリン予想

6/13 ガールズケイリン予想 大宮11Rガールズ決勝

ガールズケイリン予想

6/13のガールズケイリンは2場。ルーキーシリーズ大宮の決勝を(*’▽’)

①レース展望

122期のレースも何開催か行われました。すぐに実力を発揮する子、まだまだレース慣れしてない子などにわかれていました。もちろんですが現時点の得点は気にすることはありません。が、競輪は常に得点で売れていくものなのでルーキーシリーズは高配当の宝庫ともいえますね。

現時点で54点の得点を持っている⑤畠山ひすい(在所4位)。得点は関係ないと言いましたが予選2の直線の踏み直しは強烈でした。ここまで7戦してBKが6回。バスケットボール出身で自転車競技の経験は無しという経歴からの現在の強さ。まだまだ伸びしろがありそうでどこまで伸びていくのでしょうか。奥井迪さんや高木真備さん(引退)のような長い距離を踏めるレーサーになりそうですね。とはいえここで1着が固いかといえばまだまだデビューしたて、そんなことはありません(笑)

牛柄のペイントの自転車に乗る⑦藤原春陽(在所7位)予選2の白と黒の1番車のユニフォームはとても似合っていましたね!強地脚の後ガカりタイプで(私見です)大宮の500バンクで伸び伸びと走っているように見えます。⑤畠山ひすい、③河内桜雪と仲良しグループでの対戦になりますがレースとなると逆に燃えると思います。人気は背負いますが走りが楽しみです。

得点3番手は①又多風緑(まただふつか)。⑥小林真矢香と共に石川のホープです。そして在所1位。しかしここまではその実力はまだまだ発揮されていません。在所1位の看板は名誉でもあり、きっとプレッシャーでもあると思います。ですがまだ始まったばかりです。石川の英雄小嶋敬二さん(74期)のような強いレーサーになっていって欲しいですね。

人気は⑤畠山ひすいを中心に偏ると思いますが、まだまだルーキー戦。叩き合い、先行争い、そして500バンクの長い直線と荒れる要素は十分です。道中脚を貯めれた子が有利になりそうなレースです。

②このレースの穴娘はどの子?

③河内桜雪(かわうちさゆき)49.40点。このシリーズは初日が⑦藤原春陽、2日目がこの子と2日間ともピックアップした子が結果を出してくれました(≧◇≦) 

3日目もどちらかの子から入るのが義理ですが(競輪道的に)、おそらく人気がまだまだ無いであろう③河内桜雪から。元々在所3位、かなりレース慣れしてきているように見えます。脚は元々ありますし。このレースに限らず同じくらい来そうだと思う子がいたり同じくらい応援したい子がいる時は人気のない方の子から狙うようにしています。

③結論

せっかくなので③河内桜雪の1、2着狙いで。2車単でいくのもアリだと思います。多少展開の助けは必要ですが十分あり得ると思いますし大きい配当が見込めます(*’▽’)

2連単 3-(5,6、7)。(5,6、7)ー3

④昨日の穴娘の結果は?

④青木美保さん(51.77)、5着。昨日は付いていけた女王②児玉碧衣さん、好調のこの子を千切って捲っていくとは、、。もう一段、決勝用のギアがあったってことですね、凄まじい。しかしその捲りを更に差した⑤日野未来さん。どんだけ強いんですか(^-^; なんか早々に一流から超一流にジャンプアップしていきそうですね。

⑤他のレースのお薦めの子は?(ピックアップレーサー)

ミッドナイト弥彦1R予選1 ②野口諭実可(51.33)Twitterでみんなをフォロバしてくれるファンを大事にするレーサー。ここは2着はアクシデントでもない限り確実です。しかし1倍台の人気ですね。この弥彦開催はなかなか穴狙いがむつかしい組み合わせで困ってます(^-^;

コメント

タイトルとURLをコピーしました