ガールズケイリン予想

6/15 ガールズケイリン予想 ミッドナイト弥彦8Rガールズ決勝

ガールズケイリン予想

6/15のガールズケイリンは1場。引き続き弥彦の決勝を(*’▽’)

①レース展望

2日目の弥彦の2レースはさっぱり。ですが2連敗くらいでめげてはいけません。児玉碧衣さんでも2敗もするし脇本雄太(94期)だって負けることはあります。サクサク切り替えていきましょう(*’▽’)昔から言われていることですが3競オートは穴狙いが鉄則です。本命買いはどうしてもオッズが期待値を下回ってしまうからです。元々25%を運営にとられているわけですから長く楽しむにはオッズが期待値を上回るものを狙っていくのが必須です。点数と新聞の印で買いが入りすぎる本命は不利です。この点はまたいずれ別に詳しく書いてみたいと思います。

前置きが長くなりましたが決勝の考察を。①山原さくらは予選は全く危なげのない圧勝続き。いつもながらの強さです。しかしかなり相手に恵まれていたことは確か。ここでも勿論人気になりますし、有力なのは間違いないのですが1倍台とか2倍台の売れ方は危険です。ちなみにご本人はなにも悪くありません(^-^;②小林莉子や③石井貴子とは今シリーズ初対戦。それがどうなのか、ですね。

②小林莉子は4月くらいは動きが重たかったですが近走はかなりの上昇気配です。コメントはそれほど強気でもありませんが予選2はBKから楽々と③石井貴子を捲っていきましたのでほぼ完調といっていいと思います。弥彦の長い直線も脚質的にピッタリだと思います。1着はこちらから入りたいですね。

③石井貴子は予選2はあっさりと捲られたのが意外でしたが、初手から誰もこない一本棒の展開で少し流し過ぎた感じですかね。もし後方で牽制が入る展開なら一発はありますが、①山原さくらさんの仕掛け次第です。

④野口諭実可はTwitterでみんなにフォロバする優しいレーサー。勿論応援したくなりますね。今シリーズは共にガールズケイリンを盛り上げてきた102期田中麻衣美さんの地元ラストラン。同期②小林莉子さんと共に好走で花を添えたいところでしょうね。

加瀬加奈子(102期)さんもそうですが彼女たちがガールズケイリンに果たした貢献はとても大きいです。

②このレースの穴娘はどの子?

⑤廣木まこ(49.92)オッズが期待値より高くなってくるのがガールズケイリンでは40点台のレーサー、高配当の宝庫です。しかしやみくもに40点台を狙えばいいというものではありません。このレースでいうと49点で5番車のこの子くらいから急にいいオッズが並び始めるはずです。そして期待値的には③石井貴子や④野口諭実可とそれほど遜色ない脚を披露しています。予選2では切り替えて外並走から強さを見せて2着でした。ということで穴娘指名です。こんな感じで続けたら回収率はきっと上がると思います。(個人的見解です)

③結論

1着は②小林莉子固定で⑤廣木まこを2,3着で狙ってみたいです。

3連単 2-5-(1,3,4) 2-(1,3,4)ー5 の6点でいってみます。

⑤他のレースのお薦めの子は?

ミッドナイト弥彦1R一般 ⑦田中麻衣美(45.08)今日は回収率の話なんかを書いてしまいましたがそれを度外視しても義理を果たさなくてはいけない時もあるのが競輪道です。(非論理的)弥彦競輪のSPIRITSの模擬レースがガールズケイリン人気の原点だと思います。そしてこの子の最後の弥彦のレースとなれば推さないわけにはいきません。しかし全く義理だけで推すわけでもありません。予選1の上がり12,6の脚は印象的でした。地元ラストラン、頑張って欲しいです。

しかしミッドナイトの固定枠順は個人的にはなんとかして欲しいです。1番点数低い子が7番車ってきついでしょ(>_<)

コメント

タイトルとURLをコピーしました