ガールズケイリン予想

6/17 ガールズケイリン予想 ナイター四日市7Rガールズ予選2

ガールズケイリン予想

6/17のガールズケイリンは4場。引き続きナイター開催の四日市を(*’▽’)

①レース展望

元々13名のシリーズでしたが2日目は門脇真由美が欠場。両方6車立てに。7車揃っているレースを予想したいのですがミッドナイト終わるの待ってたら更新きついしなーということで引き続き四日市です。初日同様、点数を絞った狙い目にしたいです。

第一感として穴娘は②中西叶子か⑥帆立沙織。どちらの子を指名するためにまずは本命の⑤柳原真緒を考察。あまりじっくりこの子のレースを分析したことがなかったのですが今日のスタートで違和感。なかなかスタート出ないので内枠の當銘直美と帆立沙織は長くスタンディング状態。遡ってレースを見ると内枠の時でもほぼスタートは出ず、常に5,6番手で前を見ながらというのがパターンなんですね。これが例えば石井寛子や小林莉子だと内枠なら喜んで前々なんですけどね。

となれば明日も内枠勢は前を取らされて道中は放置状態、そのまま逃がされてしまう展開になる可能性が高いとみます。予選1の板根茜弥もそのパターンでしたね。②中西叶子は放置プレイに(すみません)巻き込まれるとみて今回は見送りにしました。外枠勢が位置取り有利になるでしょう。

得点2番手は僅差で④梶田舞。誰もが知っているガールズグランプリ2回制覇のビックネーム。ブランクはきつかったですが、さすが徐々に確実に復調中です。⑤柳原真緒が千切っていく可能性もありますがその時は自力発動して上位に絡んで来れると思います。

①板根茜弥は予選1は逃がされての5着、それにしても以前より粘りがない印象も受けました。本来内枠はこの子にとっていいのですが、⑤柳原真緒が前々にくるタイプではないだけに予選1と同じような展開になる可能性があると思っています。せめて④梶田舞が前を取ってきてその後ろに入れるようならいいと思います。

②中西叶子は穴娘に指名しようかと思ったくらい点数以上の力のある子です。今回は展開向かない可能性が高いとみましたがオッズはつくでしょうし抑えるのはアリですね。

思い通りにいかない時(走ってくれない時)もありますが展開を読んでその通りになった時がケイリンの一番の醍醐味です。

②このレースの穴娘はどの子?

⑥帆立沙織(49.55)直近でもこの子の穴娘指名は4回目。3連続で期待に応えてくれているのでイメージが良くなってるからかもしれません(^-^; レース展望の通り展開は外枠勢に有利、いいかはともかく⑤柳原真緒の直付けか3番手がとれそうです。千切られる可能性もありますが予選1でも①板根茜弥を叩いて先行し粘り強い脚を見せていました。いざとなれば④梶田舞同様、自力発動で絡んできてくれると期待します。

③結論

3連単 5-(4,6)ー(4,6)の2点です。オッズと相談ですが②中西叶子もおさえたいです。

④昨日の穴娘の結果は?

②帆立沙織さん(49.55)、3着ー(≧◇≦) 穴狙いと言いながら3連単400円、どうなの?って感じですが1点買いということで許して下さい。考察の結果、本命の子に隙が無いとなれば1点買いです。ただ3着は接戦、初手の位置取りで苦労しましたね。ただ自力が出たあたり、やはり地元後で好調です。

⑤他のレースのお薦めの子は?

青森7R予選1 ⑦永塚祐子(50.20)118期在所1位、すっかり一発屋的な存在になっていますが人気がない時は常に狙って損はないレーサーです。ハマった時は54点台の脚です。ムラなので全く見せ場なしも覚悟しとかなくてはいけまんが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました