未分類

6/18 ガールズケイリン予想 四日市11Rガールズ決勝

未分類

6/18のガールズケイリンは4場。引き続きナイター四日市の決勝を(*’▽’)

①レース展望

第一感は②柳原真緒の1着、2着に穴娘の構図。さてまた人気の子から考察してみましょう。②柳原真緒は自分だけが気づいてなかったのかスタートは取らないタイプ( ..)φメモメモ 

こういう一つのことがわかるだけで展開予想の精度は上がっていきます。ブログを始めてガールズケイリンに特化してから新しい気付きもありますね。文章化は効果があると思いました。ということで前受け有力な①高橋梨香の直付けはなし。無視できない存在でしたがこのパターンで2着候補からは外せます。調子自体も平常運転の強さ、ここも5、6番手からの前を見ながらの捲りでしょう。⑤奥井迪の先行は強力ですが相手は絞れるのでやりずらくはなさそう。現在の充実ぶりはグランプリ級です。

その⑤奥井迪はBK27回(!)、決まり手が逃げ15回に捲りが17回、これはそもそも間隔を詰めてどんどん出走していないと出てこない数字です。驚異のタフネスぶりです。さすがに上積み的なものは感じませんが常に高値安定の強さ、すごい自己管理能力だと思います。大好きなレーサーですね。、、ですが今回②柳原真緒はなかなかきつい相手です。しかし相手が誰でも同じスタイルを貫くでしょう。

③當銘直美はこの1年でとても強くなりました。位置取りも上手くなってこのレースは並びの鍵を握ります。初日同様②柳原真緒にスタート合わせて後位を狙うか、⑤奥井迪の後位か。どちらもあり得るなあと思います。この子が初手から②柳原真緒さんの後ろに入ったらそのまま②ー③でしょう。それくらいの存在になってきています。穴党としてはその並びは避けてほしいです(^-^;

穴娘に連続指名した④帆立沙織、⑥板根茜弥はこの組み合わせでは少しきびしいとみています。

②このレースの穴娘はどの子?

⑦梶田舞(50.88)。元々ガールズケイリンのトップオブトップ。予選2では②柳原真緒の強烈捲りにきっちりついて行っていましたし、外に出して差しにもいってました。状態はかなり上がっていますね。問題は位置取りです。外枠とはいえ、くどいですが②柳原真緒は下がって来てくれるタイプ、直付けまであるとみています。今の出来なら②柳原真緒が決勝用に1段ギアを上げたダッシュをしても千切れないと見ています。

③結論

1着は②柳原真緒。2,3着で⑦梶田舞を。

3連単 2-7-(3,5) 2-(3,5)ー7 の4点ですね。

④昨日の穴娘の結果は?

⑥帆立沙織さん(49.55)、4着(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾ 柳原真緒さんスタート出ず、からの前受け勢を放置プレイ、からの5番手捲り発動と展開は読み通り。こうなるとケイリンは楽しいものです。さあ、あとは⑥帆立沙織さんが3着にきて出来上がりっと。って感じだったんですけどね。こういう外れ方ならまだ納得いきます。たまに全く???ってレースもありますしね。

⑤他のレースのお薦めの子は?

ミッドナイト高知1R一般 ⑤山本さくら(46.28)120期レーサーですがそろそろ刈込奈那さん同様に開花の時を迎えそうな気配。今回はともかく、このあと追い始めて損のない子になってきていると思います。しかし、、このレースは一文字違いですが①山原さくらが補充で一般戦に出走、1着は決まり。そんなことあるの?(^-^;

コメント

タイトルとURLをコピーしました