ガールズケイリン予想

6/30 ガールズケイリン予想 オールガールズ平塚11R準決勝A

ガールズケイリン予想

6/30も勿論オールガールズの1場。平塚11レースの準決勝を(*’▽’)

レース展望

楽しみにしていたオールガールズケイリン、12レース行われた初日は壮観で華やかでした。季節ごとにこんな企画があるといいなと思いますね。全レース指名した穴娘の子達の結果は微妙でしたがメインで予想した⑦永禮美瑠が2着だったのでまずまずのスタートということにしておきます。やはりオールガールズケイリンということで帝王賞(大井)などがある中でもいつもよりたくさんの方に閲覧して頂いてます、ありがとうございます。当たろうが外れようが全力で考察しますのでよろしくお願いします(*’▽’)

さて前置きが長くなりましたがこのレースの人気は③サトミナ。その走りはガールズ版の脇本雄太か、もしくは絶好調時の新田祐大かといったところです。ほぼ並走する間も無い感じで抜き去っていく捲りです。3月ガルコレでは⑥石井寛子に敗れていますが構えすぎて差し遅れたもので脚色は完全に勝っていました。4月岐阜では柳原真緒を4車身千切っています。もはや新女王といっても過言ではありません。アクシデント以外に負ける要素はないスピードの違いです。

その⑥石井寛子は今年に入ってもいつも通りの強さ。近走は少し長い距離を踏もうとしているようにも見え常に向上心あふれるレーサーです。ここは前々から③サトミナが来たら切り替える、という一択の戦法だと思います。少し気になるのはメンバー構成。次期石井寛子と目される⑦吉川美穂が同乗、他にも②荒牧聖未、④永禮美瑠もオールラウンダータイプです。位置取りがいつもよりすんなりいかない可能性もあります。

⑦吉川美穂は決まり手を見てもまさに⑥石井寛子と同タイプ。この2人が同時に走った記憶はないのですがどうでしょう(^-^;いつも同じようなレースをするなあと思っていた2人です。さすがに⑥石井寛子相手に好位置は取れないとみています。③サトミナ直付けマークという手があるのかどうか。

②荒牧聖未は取りこぼしも多くあまり目立たない子ですが(すみません)直近5回の決勝は❷❷❶❷❶着。大舞台に強いです。予選1もいい動きでしたね。このメンバーで一体どのような位置取りをするのか。③サトミナの後ろにいるのは成り行きでこの子かもしれません。毒まんじゅうかもしれませんが。

⑤加瀬加奈子は4着でぎりぎりで準決勝進出。レースぶりもいつもの思い切った先行ではありませんでした。ここは勝敗よりもレジェンド先行に徹すると思います。

①元砂七夕美は結婚が惜しまれた(しつこい)かわいいレーサー。この子と小川美咲さんの結婚は多くのガールズケイリンファンをロス状態にさせましたね。しばらくブランクがありましたが予選1はいい脚で3着。この準決勝は相手が厳しすぎますがこれからまた楽しみになりました。

千切れる覚悟で③サトミナ直付けを狙う子がいるか、注目点です。

②このレースの穴娘はどの子?

④永禮美瑠(ながれみる)52.00。またかいって感じですが現状は明らかに期待値が人気を上回るお宝レーサー、となれば追っていくのがセオリーです。BKあたりから自力気味に捲り追い込んだ予選1は2着という結果以上に強いレースでした。例えば人気の⑦吉川美穂、②荒牧聖未と比べても期待値は変わりません(私見です)ですが彼女達よりオッズは付くと。いくしかありません。

③結論

1着は③サトミナ。④永禮美瑠の2,3着を狙います。

3連単 3-4-(2,6,7) 3-(2,6,7)ー4 以上6点です。

④昨日の穴娘の結果は?(メイン)

⑦永禮美瑠さん(52.00)。2着ー(≧◇≦) 1150円でしたが3点で綺麗に入りました。メインでスマッシュヒットが出れば少なくともマイナスは避けれますね。それにしてもまた前々から流れを見て最終的には縦脚発動、明らかに点数や新聞の印以上に強いです。現状お宝レーサーですね。

⑤他のレースのお薦めの子は?

初日はイマイチのこのコーナー。頑張りたいです(*’▽’)

平塚1R ①飯田風音(50.89) 人気ですが先行1車で1番枠。展開有利です。当てにいっているわけではありません(^-^;

2R ⑤田口梓乃(49.88)ここ2場所決勝進出、初日もイン追い上げと絶好の動き。マークタイプも少ないので位置取り有利です。

3R ⑦吉田りんご(45.38)目をつむってどんな時でも出てくれば。どんなに来なくても1発で取り返せる子です。ただ枠は不利です。

4R ④佐藤亜貴子(49.93)。初日は鈴木美教がまさかの行けず。作戦は間違っていなかったと思いますし、この子自体の調子はいいと思います。1着まで。

5R ①矢野光世(47.70) 予選1は鈴木美教をなかなか捲らせない抵抗ぶり。ここもマイペースが濃厚です。時折強靭な粘りを発揮する子です。

6R ⑤蛯原杏奈(48.84)2日目2推しの子。人気の③石井貴子(千葉)の動きがあまり良くなく狙いどころのレースだと思います。⑦渡口まりあとこの子で狙っていきたいです。初日は意気込みすぎただけ、動きはいいです。

7R ③山口真未(54.72)スピードと自在性があるいいレーサー。初日の動きが目立ちました。それにしても準決勝Bの「B」という呼び方はなんか格下感がするのでなんとかならないのかと思います(^-^;

8R ⑥中村由香里(52.06)相手は強力だがこの子もデビュー以来一番の安定感。基本2着権利の激しいレースになりそうで付け入る隙はあります。3着で充分です。

9R ③當銘直美(54.13)準決勝はメンバー濃いですね(^-^; 最近は初手から位置にこだわるレースが多いです。枠なりにいっても②尾方真生の直付けをしているのではと思います。そのまま2着流れ込み狙いを。

10R ⑦南円佳(52.52)この子の謎の勝負強さにかけます。決勝に限れば❷❷❷❷❶❸❷❷❶❸❸着と決勝ハンター。ここは準決勝ですがメンバー的には普段の決勝みたいなもの。人気も無いですし不思議ちゃん爆発でお願いします。

12R ③藤田まりあ(54.14)3月に差した高木真備さん(引退)も見ているこのシリーズ。恥ずかしいレースはできません。④児玉碧衣女王のマーク敢行、そして付けきると読みます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました