ガールズケイリン予想

7/1 ガールズケイリン予想 ナイター平塚オールガールズ決勝A

ガールズケイリン予想

7/1のガールズケイリンは2場。青森では122期が先輩たちと初対決ですね!ピックアップはもちろんオールガールズの決勝を(*’▽’)青森も絶好の狙い目があります。

①レース展望

オールガールズ2日目は蛯原杏奈さんに全て救われた感じでしたね。欲を言えばメイン予想の永禮美瑠が届いてくれていたら、と思いますがまあ納得のレースでした。今は遠い北陸からブログを書いていますが以前は平塚、川崎、花月園に通う日々でした(^-^; オールガールズの行われている平塚に直接見に行ける皆さんは羨ましいです。

さて早くも決勝の日を迎えましたがこれは興味深い対戦になりました。⑥サトミナ⑦児玉碧衣と現在のガールズケイリンのツートップの対決です。追える範囲で2人の対決を見てみると3月宇都宮でサトミナ2着、児玉碧衣7着。昨年5月の京王閣でサトミナ1着、児玉碧衣4着。昨年3月松坂で児玉碧衣1着、サトミナ3着。とサトミナの2勝1敗。ワンツーはなし。これをふまえて考察を進めます。

⑥サトミナ(佐藤水菜)は驚異の58点。唯一無二です。ナショナルチームのエースでアジア女王、世界選手権銀メダル。パリ五輪の期待の星。ガールズケイリンを盛り上げるためにも今後も世界での活躍を期待したいですね。男子競輪の場合はナショナルチームだからといって無敵というわけにはいきませんがガールズの競走スタイルはそのまま通用しやすいです。個人的にはすでに新女王といっていい存在だと思います。

しかし譲れないのが⑦児玉碧衣。ここは先着してまだまだ女王の座は渡さないというところを見せたいでしょう。勝負師的な性格にみえ黙って引き下がるようにはみえません(個人的イメージです)スプリント勝負になると辛いので⑥サトミナを後ろに置いて、②奥井迪の先行に乗って先捲りを狙っているのと思います。

得点3番手は②奥井迪。決まり手が逃げ17回、捲り17回、BK30回と凄まじいスタッツです。そもそも間隔を詰めて出走しないとこの数字は出ません。ブログを書いていても「よく出てるなあー」っていつも思います。1981年生まれのレーサーですが素晴らしいタフネスぶりです。疲れも見せず今回も動きはいいです。普通に逃げたら辛いですが、後方で⑥サトミナ⑦児玉碧衣で牽制が入るようだと恵まれる可能性がありますね。

得点4番手が①石井寛子。なんていいメンバーでしょう。前々からの捲り追い込みのスペシャリストで絶好の1番枠。思う存分自分のスタイルのレースが出来そうです。展開は1番向きそうです。たまによくわからないポカもあるのですがとても有力な1車です。

得点5番手でも56点を持っている④鈴木美教。先行主体の軽快なイメージのあるレーサーで通常開催の予選では無双ですが決勝やガルコレなどでは少し力差を見せられることが多いです。いつもの決勝以上にメンバーの揃ったここはちょっと厳しいとみています。

③荒川ひかりはメディア露出も多くガールズケイリンを盛り上げる美女レーサー。強さも兼ね備えているとなれば尚更人気もあがります。ただ決まり手をみてもマークが1番多いようにもう少し縦脚を強化出来れば更にいいですね。トップクラスとの対戦になるとマークしていても踏み出しで少し遅れてしまう場面がみられます。ここはさすがに相手が厳しいです。

②このレースの穴娘はどの子?

⑤荒牧聖未(54.54)。準決勝はサトミナマーク。これはある程度予測できました。が、千切れることもあると思っていたのですが(すみません)結構余裕で付いていけましたね。予選では付いていけても決勝になるとギアを上げられて千切られるというガールズケイリンあるあるのパターンも怖いですが直近の決勝成績は❷❷❶❷❶着。今年の優勝回数は56点の鈴木美教(2回)より多い4回です。メンタル面でも決勝や大舞台に強いレーサーと言えます。力差がある分ムダ脚を使うのを避けるはずで、激しい展開が予想されるこのレースで恵まれる可能性が高いと思います。

③結論

決勝も⑥サトミナ⑤荒牧聖未で回っていると予想します。

3連単 6-5-(1,2,7) 6-1-5 の4点でいってみたいと思います。

④昨日の穴娘の結果は?(メイン)

④永禮美瑠(52.00)さん、4着(+o+) 届いてくれーって感じでしたがまあ納得のレースです。サトミナの3番手から捲りについて行くなんて52点のレーサーには普通無理ですからね。今後もお宝確変状態は続くと思います。

⑤他のレースのお薦めの子は?

平塚1R ⑤佐々木恵理(47.41)3日目一般戦では突然強さを見せる子です。地味に最近の動きもいいです。

2R ①吉田りんご(45.38)待望の内枠。4場所前の別府の1着も1番車でした。(3連単367950円)今回はチャンス到来です。

3R ②橋本佳耶(46.96)おそらく最強の46点台のレーサー。今回も見せ場を作っています。ハマれば1着まで。

4R ⑥矢野光世(47.70)2日目にも書いた今回低調コンビの①石井貴子(千葉)②増茂るるこが再び同乗。またまた穴気配が漂います。今回も先行1車、③佐藤亜貴子と一緒に狙ってみたいですね。

5R ⑥蛯原杏奈(48.84)この日2推しの穴娘。この子もすっかりお宝レーサーですが実力と点数が合っていません。どんどん追って行っていい子です。永禮美瑠さんもそうですがこういう子を見つけると助かります。

6R ①板根茜弥(50.70)比較的固く収まりそうな構成にみえるレースです。少ない点数で狙いたいですね。そんな時きっちり3着以内に来てくれるのが彼女です。1番枠もいいですね。

7R ⑤藤巻絵里佳(48.64)スピードがあるものの持続力が課題の彼女ですが最近はしっかり最後まで踏めるレースが増えてきました。元々は在所2位でおおきな期待を集めていた子です。動くタイプの揃ったここは位置も取りやすくレースもしやすいと思います。

8R ③中村由香里(52.06)今季ずっと調子のいい子。しかし得点はこの中では低いのでずっとガールズケイリンを見ていないと気付かないかも知れませんね。枠も有利です。時折ガールズケイリンの枠の有利不利を書きますが特にマークタイプにとって内枠は好材料です。

9R ②永禮美瑠(52.00)この日2推しの穴娘。得意の前々からのレースが出来そうな2番枠、なにより明らかに得点以上の脚があります。またまた確変のチャンスですね。③②からですね。

10R ③黒河内由美(49.75)相変わらず動きは絶好ですね。なにがあったのでしょう?(^-^; 2日目から狙うべきでしたね。

11R ④小林莉子(56.25)6月に入ってからグングンと調子を上げてきているのがはっきりわかります。4月くらいとは別人ですね。ここも難なく前々の位置が取れそうです。

ミッドナイト青森6R ⑤三宅玲奈(49.19)点数だけ見たら①松本詩乃が人気になるかも知れません。が、申し訳ないですけど危ないです。ルーキーの初戦は車券的にはチャンスですね。オールガールズでもしマイナスだったらここで逆転を狙うのもいいと思います。この子は直近の調子がとてもいいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました