ガールズケイリン予想

7/2 ガールズケイリン予想 ミッドナイト青森6Rガールズ予選2

ガールズケイリン予想

7/2のガールズケイリンは1場。絶好の狙い目レースを(*’▽’)

①レース展望

まさかの同着決着で終わった平塚オールガールズケイリン。とても盛り上がりましたね。最終日は1推し2推しの穴娘が残念な結果に。他の推奨レースで中村由香里の奮戦などもありましたがメインを当てないと少し足りないですね。しかし昨日の記事にも書いた通りミッドナイト青森で逆転。この件について少し書いてみたいです。必ず皆さんの回収率アップにつながると思います。

新人のデビュー戦は明らかに人気先行になってしまいます。ルーキーシリーズでいくら53点、54点といってみてもそもそも先輩達とは別物のレースです。それでも得点は普通に表示されるし何十年競輪をみたわけでもないスポーツ紙の競輪担当若手記者が印を打って(すみません)人気が形成されていきます。予選1もこのレースもそうですが人気にされる①松本詩乃もたまったものではないと思います。本人はぜんぜんわるくないですからね。

何年もガールズケイリンを走っている先輩達とは違ってケイリン用の筋肉もまだ付いていません。展開もマークに徹するわけにもいかず、逃げたり動いたりしなくてはいけない雰囲気があります。もちろんたまに新人の子が車券に来ることもありますが、もし回収率アップを狙うのであれば消しに徹して逆張りをしていくのが絶対です。

なんかとてもドライな話になりましたがこれはあくまでガールズケイリンで回収率を上げてファン個人としての勝利を目指す場合のことです。推しの子を見つけて成長を楽しむのも勿論アリだと思います。でもやっぱりファンもケイリンは勝ってこそですよね、って思います。

前置きが長くなりましたがこのレースの得点最上位はその122期①松本詩乃。予選1は後位が並走になって展開は向きました。昨日の記事で切りを宣言してたので「あら~さすがにこれなら来ちゃうかな」と思いましたが結局4着まで差されました。やはりまだ力差を感じます。繰り返しますが本人が悪いわけではなく人気にしちゃう方の問題ですね。しかしそれに気付いている方々にとってはむしろ美味しい状況と言えます。この先も各地でデビュー戦が続くのでお宝レースがしばらく続きますね。

②岩崎ゆみこは①松本詩乃の後ろを取り切ってからの差し切り1着。本来の出来なら下げて捲りでも十分行けると思いますが最近調子を落としていたのでまだ出来に自信がないのかも知れません。しかし来年は54点台になっていると思う子でここでは本来力上位です。普通に考えれば1,2着です。

③田中まいは中村由香里と同じく今が一番強いのではと思う好調ぶりです。長年練習を重ねてレース経験を積んできた成果だと思います。ここでも1着まであると思います。

このレースはお宝レースの可能性が高いとみています。

②このレースの穴娘はどの子?

④三宅玲奈(49.19)昨日もピックアップしましたが急に3場所連続決勝進出中で予選1もインをついて鋭い伸びでした。調子は1番いいと思いますし、青森バンクとの相性もいいと思います。1着すらあると思っています。そうなれば大きいですね。

③結論

④三宅玲奈、②岩崎ゆみこ、③田中まいのBOXでいってみたいです。

3連単(2,3,4)6点で。 予防線を張るわけではありませんが、仮に今回来なくてもこの狙い方を続ければ必ずプラスに持ち込めます。

④昨日の穴娘の結果は?(メイン)

⑤荒牧聖未さん(54.54)、5着(+o+) しかし⑥サトミナマークは予想通り、児玉碧衣の先捲りも想定内、そしてこの子は千切れず付いていっての5着。この外れ方ならいいですよ。(明らかに負け惜しみです)女王の座の争いは次回に持ち越しとなりましたね。

⑤他のレースのお薦めの子は?

ミッドナイト青森7R ⑤伊藤のぞみ(49.50)準地元といってもいい北地区での開催。調子も徐々に上向いています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました