ガールズケイリン予想

7/11 ガールズケイリン予想 ナイター函館7Rガールズ予選1

ガールズケイリン予想

7/11のガールズケイリンは3場。早見えの函館7Rを(*’▽’)

①レース展望

ミッドナイト前橋はメイン予想がすべて外れ。言い訳も種類も尽きてきましたがまだまだ大したことはありません(^-^;傷は浅いです。切り替えて真っ先に目に入ってきた函館のこのレースを考察してみます。

注目は地元デビューの⑦畠山ひすい。在所4位ですがレースぶりは一番大物感があると感じました。ここまで着に来ている122期の子は道中じっとしていたパターンが多かったですがこの子はルーキーシリーズの決まり手が全て逃げ。スケールを感じます。地元戦で番組もやや気をつかってもらった感もあり、先手を取りやすいメンバーとなりました。しかしデビュー間もない122期の子はここまで基本軽視しています。やはりデビューしたての時は1年以上走っていた子達と比べてケイリン用の筋肉の付き方とかがまだまだだと思うからです。チャレンジのクラスに組み込まれる男子と違ってガールズは1クラスだけですしね。前述のようにプラス要素もあるので無視はできませんが来ても2,3着と思います。⑦畠山ひすいさんの考察が長くなりましたが穴狙いはまず1番人気の子の来る確率をしっかり考えるのが常道です。

さて得点上位は1車とばして⑤成田可奈絵。前走伊東では自力を出して連続2着。最近の中では好調期に入ってきていると思います。ただ決まり手は付いていませんがマーク策に出ることもあって掴みづらい子の一人です。ここはどう出るでしょう。直近に結果を出しているので自力寄りの作戦かなあと思います。コメントはどうとも取れる自力自在(^-^;

③戸田瑞生は在所17位、伊東で666着。力の差を感じたかも知れませんが焦ることはありません。1年くらいかけて徐々に結果を出していけばいいと思います。ここではまだ狙いません。

④川路遥香はデビュー間もない頃になんでもないところで落車して一気に名前を上げた子(^-^;しかしここに来て練習の成果が出始めたのか徐々に着を拾えるようになってきました。そろそろお宝レーサーの仲間入りかも知れません。ちなみにこの子は120期在所10位。単純な比較は出来ませんが、やはりそこそこの順位でも最初の1年で活躍するのは至難のわざですね。吉川美穂や山口真未はすごいということになりますね。

②このレースの穴娘はどの子?

①中村由香里(52.29)人気やんって感じですが⑦畠山ひすいに票が集まるとみてこの子の1着狙いです。10年ガールズを引っ張ってきて最近はその中でも1番といっていい安定感を誇ります。枠も1番枠といいです。展開も⑦畠山ひすいの逃げが有力ですが⑥中村美那も黙ってはいないはず。⑤成田可奈絵も動くかもしれません。1番脚をためて直線抜け出してくるのはこの子だと見ています。

③結論

①中村由香里の1着固定。

3連単 1-(4,5,7)ー(4,5,7)の6点でいってみます。

④昨日の穴娘の結果は?

③大和久保美さん、6着(+o+)いたねぇは①尾崎睦さんマークでしたか。展開の読みからしてぜんぜんダメでしたね。すみません。

⑤他のレースのお薦めの子は?

モーニング高松6R予選1 ①渡口まりあ(51.04)最近の自力強化は目覚ましいものがあります。捲り有力です。

弥彦7R予選1 ①田口梓乃(50.06)かなり目立ちませんが好調期で50点台に乗せてきました。ここも好枠で同じ102期⑦加瀬加奈子マークを狙いたいですね。

ナイター函館6R予選1 ①伊藤のぞみ(49.66)ハッキリと復調気配に地元戦、好枠、点数も40点台と買いの材料がすべて揃いました。お薦めです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました