ガールズケイリン予想

7/12 ガールズケイリン予想 ナイター函館6Rガールズ予選2

ガールズケイリン予想

7/12のガールズケイリンは3場。引き続き函館のナイターを(*’▽’)

①レース展望

久しぶりに穴娘とピックアップレーサーが大活躍した1日になりました。が、これくらいは平常運転としたいです。大きく喜ぶほどではありません(かっこつけてみる)しかし、やはりミッドナイトより通常開催の方が枠順の関係でやりやすなあと思います。前にも書きましたがミッドナイトの強い子から内枠というシステムはなんとかしてほしいです。

さて、ここでも人気が予想されるのは④畠山ひすい。初日は4着になりましたが今月デビューした122期の中では1番スケールを感じさせる走りでした。将来性は高いと思います。負けてもいいのでこのスタイルを続けた方がいずれ花開くと思います。ルーキーシリーズ大宮では直線で強烈な踏み直しを見せていました。自分のペースで行ければここでも通用する力はあります。で、ここでの評価はどうかですがやはり押さえくらいです。おそらくまだ人気すると思われ期待値とは合いません。①飯田風音と脚を使い合う可能性も高いです。

①飯田風音は1年前にデビューした120期、お父さんは競輪選手(飯田威文・67期)で在所は2位。同期の中では上位の活躍ですが現在の点数は51.20。そう思うと④畠山ひすいのルーキーシリーズ54.57点で断然人気になるというのはかなり違和感がありますね。もちろん122期の子達はわるくありません、システムの問題です。まあチャンスタイムだからいいですけど(^-^; で、この子ですが4月函館でも②②❻とこのバンクは走りやすそうな感じですね。力は完全に上位です。ただ④畠山ひすいと踏み合いになった時は共倒れの可能性もあります。

②成田可奈絵の予選1は踏むコースがなかったのかビリの6着。仕方なかったのかも知れませんが淡泊な印象は受けました。過去の戦績をみると初日ダメな時はそのまま2日目も冴えずに一般戦回り、ということが多いです。逆に初日がいいと2日目も良いです。掴みづらいこの子のパターンとして覚えておきたいですね。

⑤川路遥香は初日に待望の初勝利。内容も①飯田風音の捲りに乗ってからの追い込みと良かったです。かなり力を付けてきています。点数はまだ47点台、しばらくこの子はお宝レーサーですね。ここも穴娘指名にはしませんでしたが積極的に推したいですね。

このレースの穴娘はどの子?

⑥伊藤のぞみ(49.66)展開にも恵まれましたが初日は期待に応えてくれて2着。復調は確かですね。地元ですし決勝はマストです。気になるのは外枠ですが、①飯田風音、④畠山ひすいと積極タイプがいるのでそれほど位置取りに苦労はしないとみました。大外とはいえ1車少ない6車立てというのもプラスに働きそうです。

③結論

⑥伊藤のぞみから。1,2着で狙いたいです。

3連単 6-(1,5)ー(1,4,5) 1-6-(4,5)の6点でいってみます。

④昨日の穴娘の結果は?

①中村由香里さん(52.29)、2着(>_<) 展開は想定通りでしたが、、勝った④川路遥香さんを褒めるべきでしょうね。強い勝ち方でした!

⑤他のレースのお薦めの子は?(ピックアップレーサー)

モーニング高松6R予選2 人気ですが⑤渡口まりあ(51.04)点数差はそれほどありませんがここは力が抜けているとみています。 

弥彦7R予選2 再度③田口梓乃(50.06)⑥石井貴子さんの調子がおかしいですね。初日同様102期④加瀬加奈子さん後位を狙って。④③から。

昨日と同じですね。新鮮味がありませんがいいものはいいので仕方ありません(^-^;

コメント

タイトルとURLをコピーしました