ガールズケイリン予想

7/13 ガールズケイリン予想 ナイター函館9Rガールズ決勝

ガールズケイリン予想

7/13のガールズケイリンは6場。引き続きメインは函館決勝を(*’▽’)

①レース展望

まずは2日目の敗戦の弁から(^-^; メイン予想は①飯田風音⑥伊藤のぞみ④畠山ひすいで完全に出来たと思いました。ゴールを過ぎてもまだ、、これで25倍美味しすぎるなあーっと。しかしスローが流れると④畠山ひすいのハンドル投げ(ルーキーだよ?)が決まり①④⑥に(>_<)。慢心はダメ、絶対!って感じですね(by艦これ)タイヤ差で収支が大きく変わるのがケイリンの醍醐味とはいえ。

しかし、このレースはやはり④畠山ひすい(54.57)の頭から売れていました。⑥伊藤のぞみ(49.66)とは好勝負でしたが①飯田風音(51.20)との脚力の差は点数の真逆でした。これは122期の子のデビュー戦は人気が被り過ぎていてチャンスだということを示しています。

ここで、このブログをみて頂いている方とだけ共有しておきたいのはこのチャンスタイムは長くは続かないということです。122期の子も何走もして着を拾えなければだんだんそれなりの点数に落ち着いてきて人気も下がってきてしまうからです。ルーキー戦の高い点数が出る混合デビュー初戦が1番美味しいということですね。例えば大宮でデビューする小泉夢菜のレースなどは来る来ないは別にして人気は実力以上に集中するので高配当のでる確率は通常よりかなり高くなります。狙うのは今です。この法則はこの先も毎年使えますので覚えておいて損はないと思います。

長くなりましただ決勝の考察へ。③岡本二菜はしばらく休みがあったあと一段と強さを増した姿で戻ってきました。秘密特訓でもしていたのでしょうか(^-^; Twitterとか情報を探ってみましたが不明でした。はっきりしてるのはあまり長い距離ではなく1センター、もしくは2コーナー立ち上がりからの捲り発動の戦法が確立されてきていますね。もともとダッシュのあるレーサーですしそれが生きる戦法です。相手によっては通用しないときもあるでしょうがここは捲りに向く構成になりました。有力です。

①畠山ひすいは予選2では非凡な踏み直しと新人らしからぬハンドル投げをみせてこちらの車券を紙屑に。しかしスケールの大きい走りです。同じく大きい走りをしている藤原春陽と共に今までの122期の子の中ではとても将来性があるように見えます。しかしこのレースのことだけ考えると相変わらず人気と期待値が合わず見送りの評価が妥当です。

⑦飯田風音は確実に力を付けています。ダッシュ、持久力共にすでに非凡なものがありますがこの先練習を重ねていけば1流レーサーになれそうです。しかし大外枠はあまりいい材料ではありませんね。道中ムダ脚を使うようだと厳しいですが有力な1車ではあります。

長い距離ではありませんが動けるタイプが揃いました。なかなか難解で面白いレースです。

②このレースの穴娘はどの子?

⑤伊藤のぞみ(49.66)ピックアップを含めて3日連続での狙いになりました。正直2日目差し返されたのは物足りなさも感じましたがそれでも3着。よく走っています。当然同じことを書いてしましますが調子上昇、地元、40点台で人気なしと買いの材料は変わらず揃っています。5番枠も予選2同様マークタイプが少ないのでマイナス材料にはならないと見ています。初日同様、③岡本二菜マークからのワンツーが1番イメージがわきますね。2車単でもそこそこ付きそうです。

③結論

③岡本二菜=⑤伊藤のぞみの裏表から。相手は⑦飯田風音と脚をためていそうな②川路遥香、⑥加藤恵を。

3連単 3=5-(2,6,7)6点。①畠山ひすいを外しているのでかなり大きいのも混ざっていると思います。

④昨日の穴娘の結果は?

⑥伊藤のぞみさん(49.66)3着、、。前述の通り。完全に頂いたと思いました。しかし予想自体はいい予想でした。よね?(なんの役にも立たないですけど)

⑤他のレースのお薦めの子は?ピックアップレーサー

モーニング高松7R決勝 ⑦渡口まりあ(51.04)もういっちょう。いや、現状控えめに見てもここで人気の④吉岡詩織と互角の力はあります。

大宮7R予選 ①荒川ひかり(51.83)このレースは狙いたい子がそろいました。1線級相手だと踏み出しで離れる時がありますがここでは完全に力上位です。

同レース②高尾貴美歌(50.42)前走1着はとても長い間、脚を使っていました。かなり調子が戻って来ていますしあの脚は大宮500バンクで生きそうです。あと⑦菅原ななこさんも推したい💦⑥小泉夢菜さんは今回は狙いません。

名古屋6R予選 ①永禮美瑠(51.38)明らかに点数以上の力を持っていて前々の捌きが上手い子です。1番枠は絶好です。

弥彦10R決勝 ③野口諭実可(51.92)最近のスランプがうそのよう。3番手からの突っ込みに自力捲りとここ2日間の動きは絶好です。ガールズは急に調子が元に戻る時があっていまだに戸惑う時があります(^-^;

ミッドナイト前橋1R ③元砂七夕美(47.79)ようやく彼女本来の姿に。待ちわびました。ここはメンバー構成もかなり薄くてチャンスです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました