ガールズケイリン予想

7/15 ガールズケイリン予想 大宮11Rガールズ決勝

ガールズケイリン予想

7/15のガールズケイリンは3場。引き続き大宮の決勝を(*’▽’)

①レース展望

これは面白いレースですが、とても難解といえる一戦になりましたね(^-^;ルーキー戦の点数が反映されている55点台の①小泉夢菜以外の子は全員50~52点台とほぼ横並びです。更に有力視される⑦篠崎新純、②荒川ひかり、④高橋梨香の3人は同じようなマーク主体のタイプで決まり手も似ています。①小泉夢菜もルーキーですが積極的に動くタイプではない同タイプに見えますね。予想の挑戦のしがいのあるレースです。

①小泉夢菜は今日も人気が集中していましたね。プレッシャーの中よく3着にきて全力を尽くしていると思います。それは置いておいて、戦法的にはルーキー戦でもBKが少ないようにあまり積極的に動くタイプではなさそうです。ここは1枠をもらったこともあり、やはり動かず前々好位から差しを狙うと思います。現状でも51点くらいの力はあると思いますが(それでも今の飯田風音さんと同程度の高評価です)初日2日目と変わらず人気との釣り合いは取れていません。車券的には見送りです。

⑦篠崎新純は①①着での勝ち上がり。前走の決勝から3連勝、ジリ脚のこの子にしてはめずらしい連勝劇です。もちろん調子はかなり良さそうですね。バンクとの相性もよくあとは外枠をどう捌くかですね。おそらくスタートを出てS取りを狙うと思います。しかし同じマークタイプも多くすんなり位置を取れるかは微妙です。道中で脚を使う可能性もあるので絶好調とはいえ絶対視はできません。

②荒川ひかりは予選1は見事な差し切りでしたが予選2は4コーナー4番手で入ってそのまま4着。やはり縦脚不足は否めません。しかしマーク巧者で過去上位の子にも何回も好マークを決めていて実績は豊富です。2番枠と絶好の内枠なのは好材料ですし、車券内からは外せない存在です。

④高橋梨香も②荒川ひかりとそっくりなタイプです(^-^;ただ前走伊東の決勝では久しぶりに逃げていてそれが今回の1着につながっているのかもしれません。①小泉夢菜ばかりが強調されますがこの子もここ大宮が地元、もちろん気合は入ります。互角ですね。しかし、、書いていても本当に似たタイプが多いです。ほんとに若干最近縦脚が出ているかどうかの違いですもんね。

⑤高尾貴美歌は穴娘にしようか、でなければ今回は見送るかで迷いました。ここでは数少ない動けるタイプで粘りも出てきているのですが、、。ここ15戦でBKは1回、やはり本来の出来には今一歩と判断しました。相手の上がる決勝では車券内には少し足りないとみました。

⑥高木佑真はも同じようにマーク策で2着流れ込みでの決勝進出で本来のこの子の走りではないという見立てです。しかし決勝進出したのはいいことでこれから上昇するきっかけにもなると思います。

②このレースの穴娘はどの子?

③永塚祐子(50.51)他にもBK本数のついている子もいますが先行できるのはこの子だけ、レースの主導権を握っています。予選2の直線の粘りは案外でレースを見直してみましたが藤巻絵里佳の抵抗が想定以上にあって脚を使ってしまったのが原因ですね。初日の2着は⑦篠崎新純や④高橋梨香とは互角、他の子達が位置取りを巡って脚を消耗している可能性もあります。もともと118期在所1位、ムラ脚で伸び悩んでいますがここで好勝負してもなんの不思議もありません。展開利を見込んでいます。

③結論

③永塚祐子の1着狙い。混戦ですがどんな時でも6点以内と思っています。もちろん穴狙い、サッパリのリスクはありますが外れても被害は少なく抑えられます。逆にもし入ればこの先の収支1か月以上は大丈夫よ、という車券ですね。それくらいつくと思います。

3連単 3-(2,4,7)ー(2,4,7) の6点です。

④昨日の穴娘の結果は?

⑥佐藤亜貴子さん(50.11)、5着(>_<)外れたらなんでも一緒なのは勿論なんですけどね。それでも断然人気の小泉夢菜さんの評価を下げていたことは正解でした。その見方が正しかっただけでもよしとします(よくない)

⑤他のレースのお薦めの子は?(ピックアップレーサー)

大宮5R一般 ⑥菅原ななこ(47.51)今シリーズここまで目立ってないのは逆に幸いです。近走の成績は明らかに好調、この子なりの覚醒を示しています。3着にかかるだけでもオッズはつきそうです。

名古屋5R一般 ②橋本佳耶(47.81)優勝したのにまだこの点数しかないの?って感じです。力上位は明らかです。①豊岡英子(51.71)とも互角かそれ以上。

名古屋10R決勝 ⑥三宅玲奈(49.62)狙いたい子が揃いましたが49点台で点数最下位のこの子から。昨日もピックアップしましたが明らかに地味に覚醒中です。これで突然の5連続決勝進出成功になりましたね。(その前は14回連続失敗)

ミッドナイト前橋8R ③石井貴子(52.87)人気ですが一応得点は3番手。前橋ドームは(7,8,1,4)、連対率75%と無双状態。脚質とピッタリなのでしょうね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました