ガールズケイリン予想

7/16 ガールズケイリン予想 玉野1Rサマーナイトフェスティバル予選1

ガールズケイリン予想

7/16のガールズケイリンは2場。楽しみなサマーナイトフェスティバルを(*’▽’)

①レース展望

先月の平塚オールガールズに続いてのビックイベント、サマーナイトフェスティバル。現状ほぼベストメンバーが揃った印象です。この調子でガールズケイリンが盛り上がっていって欲しいですね。どのレースを選んでも早見えのレースはなく難解です。文章化しながら考察を進めていってみましょう(*’▽’)

①児玉碧衣は平塚オールガールズ決勝ではサトミナと1着同着での優勝。まだまだ女王の座を譲る気はなさそうですね。グレードレースでの1レース1番車は公式的にもまだ女王はこの子と認識している証拠。スピードの絶対値と勢いではサトミナの方が上回っていますがこれまでの積み重ねた実績を考えると当然かも知れませんね。普段は初日から全開ギアで行くタイプではなく、チラホラと取りこぼすこともありますが、勝負師的な性格だけにナショナルチーム組が相手のこのレースは血が騒いで全開モードの可能性が高いです。

⑥梅川風子はナショナルチーム帰りで疲れがあったという平塚でも準優勝。BKが一本も無かったあたり本調子にはなかったのだと思います。それでも尾方真生の逃げを捲る小林優香のさらに上を捲っていきました。以前は取りこぼしも目立ちましたがまだ成長中ですね。ここは①児玉碧衣より先に捲りをうてれば1着まで見えています。

、、、基本人気の子はなんとか弱点はないかと探すのですがこの2人はこのメンバーではなかなか隙がないですね💦これは点数を絞らなければ、と書きながら思ってます(^-^;

②石井寛子は涙のディフェンディングチャンピオン。一貫してBKからのショート捲りか2センターからの捲り追い込みに特化した戦法を極めています。当ぶろぐもガールズケイリンに特化したぶろぐで専門性を高めようとしているのでお手本です(一緒にするな)それは置いておいてこの子の特化戦法はもはや名人芸です。ここは前々で⑦尾崎睦の先行に乗ってからの切り替え策でしょう。ただ⑦尾崎睦と①児玉碧衣⑥梅川風子はスピードがかなり違うのでうまく飛び付けるかは疑問な点もあります。人気でもあるし点数増やせないという理由で今回は狙いを下げます。

⑦尾崎睦は出走数も多くガールズケイリンを盛り上げてくれてる子。走るのが大好きな感じがしますね。地脚タイプでトップスピードは少し劣ります。が、その分優しい仕掛けで普段は後ろの子も千切らず連れて行くので予想もとてもしやすいですね。しかしここはちょっと相手がきついですね。

③坂口楓華もこの1年で見違えるほど強くなりました(いや、もともと強かったですけどね)しかし平塚では2日目に落車。このメンバーで落車明けでは辛く感じます。その平塚初日の捲り2着も上がりタイムは12.0。①児玉碧衣と⑥梅川風子は常時11秒台で上がってくるのでそもそも少しスピード負けしていますね。⑦尾崎睦とこの子がスピード負けしてるとしましたが、あくまでこの高レベルでの話ですよ。

⑤内野艶和(つやか)は当ぶろぐ初登場。3月以来の久しぶりのレースですね。最近覚醒する子が続出している120期の20才、ナショナルチームの次世代エースと期待されている子です。どんなレースをするか楽しみですがレースの感覚がすぐ戻るとは思えず狙いは下げます。来るようなら相当強いです(^-^;

②このレースの穴娘はどの子?

④荒牧聖未(54.94)点数は実質最下位です。取りこぼしも多いですが決勝成績はいいように大舞台に強いタイプ。実際にオールガールズ平塚では初日は児玉碧衣(上がり11.5)に付けきって2着、2日目はサトミナ(上がり11.4)に付けきって2着。立派なものです。縦脚あるオールラウンダーなのがいきていますね。ここはハッキリ格下だからこそ色気を出さずにマーク策に徹してくると思います。人気は下位なのは間違いありません、狙います。

③結論

④荒牧聖未の2,3着狙い。相手は①児玉碧衣と⑥梅川風子に絞ります。

3連単 (1,6)ー4ー(1.6)。(1,6)ー(1,6)ー4。 4点ですね。

④昨日の穴娘の結果は?

③永塚祐子さん(50.51)、3着(>_<)人気以上には走っているんですけどね。1着狙いでしたので。あと、負け惜しみにしか聞こえないかもしれませんが確かに小泉夢菜さんは来ました。しかし過剰人気の車券を買わない戦略は長期的に見て絶対に間違いないです(どうみても負け惜しみか)

⑤他のレースのお薦めの子は?

玉野2R予選1 ⑤小林莉子(56.12)4,5,6月とハッキリと調子が上昇していました。位置取りも上手く③尾方真生の先行に乗ってからの車券絡みが有力です。④柳原真緒はとても強いですが最近仕掛けはどんどん遅くなっていて差し遅れもあり得ます。①太田りゆとの1,2着を狙ってみたいです。

玉野3R予選1 ③小林優香(55.83)強力メンバーですがこの子の実力で55点台は不当に低い数字で違和感しかありません。競輪は点数で売れるので人気は少し下げると思って狙います。1着はサトミナで決まり。⑦③から。サトミナの点数は58.16に。そんな点数あったんだ(^-^;

富山6R予選1 ⑦清水彩那(49.42)現状33バンクが合いそうですし前走一般戦ながら強い勝ち方。地元で本来応援しなくてはいけない122期在所1位⑥又多風緑(まただふつか)ですが例によって過剰人気で狙いません。

富山7R予選1 ⑥板根茜弥(50.66)ここは穴娘常連の⑦蛯原杏奈もいて迷いますが近況の調子はとてもいいこの子から。1着は②太田ミポリンで固いですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました