ガールズケイリン予想

7/18 ガールズケイリン予想 玉野11Rサマーナイトフェスティバルガールズ決勝

ガールズケイリン予想

7/18のガールズケイリンは2場。もちろんサマーナイトフェスティバルの決勝を(*’▽’)

①レース展望

いつか車券術についてしっかり書いた固定ページを作りたいと思っていますが毎日のレースに忙しくてなかなか作れません💦少しずつ本文でも書いていっていずれまとめたいと思います。

よく見て頂いている常連さんには伝わっていると思いますが車券で勝つには「1番来そうな子」を探すのではダメです。ではなにを探せばいいの?となりますが、それは「来る確率が十分あるのにオッズがつく子」です。レースがその1レースっきりで終わるのであれば、「1番来そうな子」探しでもいいのですがレースは毎日毎年続いて行きます。それでは必ず回収率は悪くなります。

自分達の回収率はだれと争っているのか?となるとそれはレーサーでも運営でもありません。からい話ですが回収率を戦ってる相手は車券を買っているファン同士です。配当も全て運営ではなくファンの懐から出ています。他のファンより上手く車券を買わなくてはいけませんね。前置きはこれくらいにしておきます。続きはそのうちで(^-^;

1番人気はおそらく③サトミナでしょう。唯一の58点台、そのスピードは断然で男子のワッキー並みの存在ですね。隙があるとすればレース自体は不器用で粗削りなところですかね。後方から力任せの捲り一辺倒ですからね。予選の相手なら隙にもなりませんが決勝の相手となると考慮しておかなくてはいけません。

⑦児玉碧衣は前走平塚は③サトミナと同着の優勝。女王の座は死守しています。基本的に2人のワンツーは自分が調べた限り前走が初。厳密にいえば1着同着はワンツーではないのでまだ1回もないということですね。勝負師的な性格でスピード的には③サトミナに負けていると思いますが作戦を立ててきそうです。勿論③サトミナより前をとっての先捲り狙いでしょうね。

絶好調なのは①尾方真生。予選1はアジア選手権金メダリスト④太田みゆを捲らせず、予選2は②山原さくらを軽々と捲りました。ここは積極性は1番で最終BKはこの子が取っている可能性が大です。あとは次々と襲ってくる捲りを耐えれるかですね。目標にされる分、このメンバーまでくると不利とみました。

④太田りゆは③②着での勝ち上がり。アジア選手権金メダル、その前の圧勝続きの優勝を考えると少し物足りません。インタビューではそんな素振りもありませんが本調子には今一つに見えます。が、生粋のアスリートで位置取りも意外に器用です。ここもただ黙っているとは思えません。①尾方真生の逃げを最初に捲っていくのはこの子でしょうね。その後に⑦児玉碧衣、③サトミナの順の仕掛けだと予想します。初日同様①尾方真生と並ぶところまでいって見せ場を作ったのちに最後失速すると読んでいます(すみません)

得点5番手は②山原さくら。通常開催での出走が続き、久しぶりのビックレースとなりましたが完全復活を印象付けました。好枠ですが、位置取り上手い印象はなくスピードもやや劣るのでここでは厳しいと思いますがよく戻って来てくれましたね、さすがです。

⑥吉川美穂は穴娘指名を迷いましたが最近は強さを増してきている印象ですね。120期の子が最近続々と結果を出し始めています。練習を重ねて脚力が上がっているのもありますしデビュー1年で122期の後輩たちもデビューとなって刺激もあるかもしれませんね。1番新人から2年目になって変わるというのは一般社会でもよくある話ですしね。人気はないので押さえて損はありません。

正直このメンバーともなると展開ひとつという面があります。こんな時だからこそ「来る確率が十分あるのにオッズがつく子」を狙うべきですね。(どんな時も、ですが)

②このレースの穴娘はどの子?

⑤鈴木美教(55.56)。予選2ではピックアップしていたものの1着まで突き抜けてこちらの車券を紙屑に、、。しかし、奥井迪の逃げを番手捲り、児玉碧衣の追撃も抑えるという好内容でした。更に目を引いたのは終ホームでの動き。3番手から内野艶和のインをしゃくって番手を奪取していました。大きいレースでの決勝ではインをついていける子を狙うのが昔からの競輪の鉄則です(また昔ばなしか)ここも①尾方真生の逃げを巡って④太田りゆ、⑦児玉碧衣、③サトミナと外、外、外の仕掛け合いになると思います。前々から2センター、4コーナーの内よりを伸びてくるのはこの子とみました。

結論

⑤鈴木美教の1,2着で大きく狙ってみたいです。相手は③サトミナの遅めの捲り追い込み、⑦児玉碧衣の先捲り、⑥吉川美穂を少し。

3連単 5-(3.7)ー(3,6,7) 3-5-(6,7)の6点ですね。

④昨日の穴娘の結果は?

⑤荒牧聖未さん(54.94)予想した通り①サトミナ⑤荒牧聖未で並んだのでオッケーって思ってたんですけどね。途中でサトミナさんが上昇していって厳しくなりました。しかし昨日の狙い目結論は4点。点数を絞ることが重要で被害は最小限です。この子とは初日に6点で43倍当てているので回収率は大幅プラスです。点数を絞ることも当ブログで重要視しているところです。(言い訳も大変💦)

⑤他のレースのお薦めの子は?(ピックアップレーサー)

玉野サマーナイトフェスティバル1R選抜 ③久米詩(54.66)お父さん(久米康徳さん)は元競輪選手で養成所の教官。お父さんの車券もよく買いましたね。今シリーズは中間着ですが2レースとも見せ場を作りました。状態はかなり良さそうです。

同2R選抜 ⑥南円佳(52.13)とにかく3日目の成績がいい不思議ちゃん。いやもうなにか理由があるはず。最低人気なだけに謎の力に高配当を託してみたいですね。3日目成績だけ拾うと②①①❷❷❷❷➊❸❷❷➊❸❸と果てしなく車券内が続きます(^-^;

富山5R一般 ①蛯原杏奈(49.57)最近は枠に恵まれていなかったのでここは絶好。一般戦では基本力上位です。富山に来てくれるにあたって「穴を出せるようにがんばります!」とも言ってくれました。(*’▽’)最近は縦脚も強化中なので1着まで狙ってみたいです。

富山10R ②高橋朋恵(52.87)人気ですが力上位の上に絶好枠。点数を抑えて狙わなくてはいけないレースですね。④②⑦1点ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました