ガールズケイリン予想

7/20 ガールズケイリン予想 ミッドナイト松阪2Rガールズ予選2

ガールズケイリン予想

7/20のガールズケイリンは2場。ミッドナイト松阪でリベンジを(*’▽’)

①レース展望

先日記事に書いた川崎競馬場の予想屋さんの名前はずっと記憶から飛んでいたのですが、今日突然思い出しました。人間の記憶回路って不思議ですね(^-^; 予想屋さんの名前は「ゲート・イン」という名前でした。このブログの人気の子から1車づつ分析していく予想スタイルはその方の真似っこです。競馬と競輪の違いはありますが。買い目まで乗っかるかどうかは別にして1頭ずつ見解を示してくれたのがとてもわかりやすかったからです。今はどうしていらっしゃるでしょう。大井、川崎で予想屋をされてましたが当時既にいいお歳に見えたので、、。現在はすっかり南関東の現場にいくこともなくなりましたのでどなたか教えて頂ける方がいらっしゃったら嬉しいです。

というわけで今日もレースの考察を進めていきましょう。①吉岡詩織の予選1は思ったより早く打鍾過ぎから川嶋百香を連れての仕掛け。並び自体は予想通り、今日は早いなと思いましたが、出来たーって感じでした。が、そのまま捲り切らずにホームで藤原春陽の後ろで一休み。これで外並走の川嶋百香はつらくなってしまいました。ほんとは一気に行くつもりではあったと思いますが、タイミングが上手くないというかやはり不器用な印象は残りましたね(^-^; それでも離しての1着、脚力自体は抜けていますね。

②比嘉真梨代は今までこのブログの予想にはなぜかあまり登場していませんね。決まり手は逃げ捲り0回、差し2回、マーク12回と特徴的なレーサーです。これは縦脚はあまりないけど追走技術とレースの読みはものすごくあることを示しています。ここも枠順的に初手から①吉岡詩織マークは間違いないところでしょう。少し気になるのは前走の落車の影響。初日を見るとやはり本調子には足りないとみえました。

122期③小林真矢香は本デビュー後2着が1回ありますが5車立てでメンバーが薄かったレースでした。初日も7着としていて3番車の人気の信頼性はありません。同じ石川の又多風緑がいいデビューをしたので刺激は受けていると思います。地元のホープなので応援はしています。まだまだこれからですね。

⑤國村美留莉は昨日も書いたように初日より2日目の方が上昇してくるタイプ。その初日は4着ですから狙ってもいいのかも知れませんが、、どうにも動きが重そうに見えます。ここも4着くらいで3日目かなって思ってます。

落車明けの⑥中村鈴花と⑦出口倫子の2人の中では⑦出口倫子の頑張りが目につきましたね。予選のここでは相手が強すぎてつらいですが一般戦ならあるかも、と思わせる動きでしたね。

うーん、それでも穴党としてはすんなり①②で並ばれるのが見えてるとやりづらいですね。何回も訴えてますがミッドナイトの固定枠順は変えて欲しいですね。いずれにしてもまた1点か2点にしなくてはいけないレースです。

②このレースの穴娘はどの子?

④當銘沙恵美(49.91)予選1は2センターで3番手外並走と決して楽な展開ではなかったですが直線で比嘉真梨代を差して2着、あわや1着まであろうかという脚色でしたね。姉妹でガールズレーサー、お姉さんは今や54点台にまで成長している當銘直美です。想像ですが、当然ライバル心はあるでしょう(^-^; このまま引き離されたくないと思います。最近は縦脚が良くて積極策に出ることもあるのでタイミングよくカマせれば残れそうだし、脚をためる形になれば初日と同じように松阪の長い直線いかして伸びてくると思います。中途半端な感じで道中浮く形だけにはなってほしくないですね。

③結論

1着はやはり①吉岡詩織。④當銘沙恵美の2着に期待ですね。

3連単 1-4-2 1点ですね。ミッドナイトのこういうレースはただ当てるなら①②④も入れたくなりますが長期的に回収率を上げるには外れてもいいから1点にするべきと考えます。外れを怖がってはいけません。また次のレース、次の日で獲ればいいのです。(と自分にも言い聞かせる)

④昨日の穴娘の結果は?

③川嶋百香さん(49.93)、3着。ほぼ思ったレースをしてくれましたが前述の通り吉岡詩織さんがホームでひと休みしちゃったのが痛かったですね。なんとか2着という気迫は見えましたし走りはまずまずです。

⑤他のレースのお薦めの子は?(ピックアップレーサー)

和歌山6R予選 ⑥飯田風音(51.71)日に日に強くなっていますね。人気ですが、期待値と比べて被り過ぎとは思いません。元々在所2位の素質、どこまで伸びていくか楽しみな子です。

和歌山7R予選 ④田中まい(51.64)あまり目立ちませんが中村由香里と同じく今が1番安定しているのではと思わせるベテランレーサーです。ガールズ初期からずいぶん長く活躍している印象ですがまだ32才、ここからもうひと伸びあるかもと思っています。

ミッドナイト松阪1R予選 ③川嶋百香(49.93)再度です。前述しましたが予選1は調子が悪かったわけではないとみています。ここはホームバンクではないですが地元三重、決勝を外すわけにはいきませんし50点台に戻したいので気持ちは入ると思います。2着以上に期待ですね。

今回の松阪、和歌山は比較的点数上位の子を選んでいますが両場とも初日も固いレースが多かったように少し上位下位の差のあるメンバー構成ですね。こういう時は点数を絞っていきたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました