ガールズケイリン予想

7/21ガールズケイリン予想 ナイター川崎7Rガールズ予選1

ガールズケイリン予想

7/21のガールズケイリンは4場。メイン予想は好きな旧ホームバンク川崎のこのレースを(*’▽’)

①レース展望

前日の穴娘&ピックアップレーサーの結果は和歌山6R⑥飯田風音1着、7R田中まい3着、松阪1R③川嶋百香1着、そしてメインの2R當銘沙恵美が5着、、っと。メインを外しているので勝ち負けは微妙になりますね(^-^; しかし!ここで外した時だからこそ書けることを書いてみたいです(外したくせに💦)

それは昨日はメイン予想の結論(買い目)を1点にしていることです。こちらの予想①④②は最終オッズ6倍でした。結果は①⑤②34.1倍だったわけですが被害は最小限です。きのう少し書きましたがもし1番人気の①②④(最終オッズ2.8倍)まで押さえて買ってしまっていたら外れた上に被害は2倍になっていたわけです。仮に①④②6倍が入ったとしても押さえた分、利益は減ってしまいます。大体外れるときはさっぱりな展開になっているものですしね。

たくさん点数を買って的中させて、脳内ドーパミンを味わうことも否定はしません。人それぞれです。しかし当ブログではあくまで回収率、そして勝利の現金GETに焦点を合わせています。たくさん買っても外れるときは外れますし、被害も甚大です。なので10倍以下を買う時は1点、万車含めどんなレースでも6点以内にするべきだと思いますし、自らにも言い聞かせたいですね。もちろん毎回真剣に予想して当てにいってはいますけど(笑)外れても次の日、でもなければ最後に勝てばいいのです。以上長々とした敗戦の弁でした(^-^;

そんなわけで本題の川崎7Rですが点数最上位はわずかの差で①鈴木奈央。シリーズリーダーでもありますね。110期の在所1位でアマチュア時代は数々の輝かしい実績のある子です。充分強い子ですが着度数は(2,10,7,5)と2,3着が多く1着となると14走前まで遡らなくてはなりません。これは注意しなくてはいけない点ですね。

③篠崎新純は102期の創設メンバー。引退した子も多くいるのでここに残っているだけでも強い子だと言えますね。小林莉子、加瀬加奈子、中村由香里など最近も102期トップの活躍はますます目立っています、大したものです。この子は前受けからの自在戦が得意で直線も切れずバテずのモコモコ走りで伸びてきます。車券内には欠かせません。

得点3番手は⑥田中月菜(るな)。脚力にものをいわせた捲り追い込みが主体の子ですね。凄く強いかと思えば予選で簡単に取りこぼす掴みづらい子です。今回のように人気している時はあまり狙いたくないですね(^-^; しかしデビュー2年の118期でまだ21才、どれくらい強くなっていくか楽しみな子です。

122期④塩田日海(ひうみ)はここ川崎がホームバンク。デビュー戦は⑦⑦⑥着と苦戦しましたが前橋は特殊ですからね。地元で今は着は度外視で先行していってみてほしいところです。

②藤原亜衣里は今年予選はすべて4着以下、⑦吉田夢姫(ゆめき)は4月30日の落車以来の実戦ということで狙いません。

②このレースの穴娘はどの子?

⑤橋本佳耶(48.06)ピックアップした前回一般戦を1着で47点台から48点台に。しかしまだまだ点数は実力より低く、多くのファンは気づいていないので人気はないと思います。その前走一般戦は51点台の豊岡英子と踏み合いになりましたが完勝しました。6月松山決勝では永禮美瑠、當銘直美、林真奈美、渡口まりあ、増田夕華らを相手に優勝しています。レースは上手ではなく力任せなので取りこぼしも多いですが常に人気以上の一発の魅力を秘めています。

③結論

詰めの甘い子が揃っているので⑤橋本佳耶の1着も含めて狙ってみたいです。1,2着ならかなり大きいのも入っていると思います。

3連単(1,3,5)のBOX 6点でいってみます。

④昨日の穴娘の結果は?

④當銘沙恵美さん(49.91)、5着ー。(>_<) 敗戦の弁は前述の通りです💦挟むのは⑤國村美留莉さんだったかあ。甘かったですね、すみません。

⑤他のレースのお薦めの子は?

和歌山6R予選 ②中村美那(48.48)この2日間は大きい着が続いてしまいましたが先行タイプなので致し方ないです。逆に人気が下がるようであればチャンスですね。ここはペースでいけそうです。

和歌山7R決勝 ③小坂知子(52.43)S取りに特化しているスタート職人。ここはマークタイプの子が少なく、また飛び付けないほどのスーパーダッシュタイプ(サトミナのような)もいないのでこの子にとってはやり易い組み合わせになりました。人気もなさそうで狙い目ですね。

大宮6R予選 ①伊藤のぞみ(50.20)前走は特にそうでしたが、最近はっきりと復調気配がみえますね。当ブログと相性のいい②永禮美瑠さんもいるので悩みますが、、⑥①②ですかね。

大宮7R予選 ⑤中野咲(52.72)ここは①石井貴子(東京)と⑥小林莉子が強力ですね。大宮の直線生かして2着まで食い込んできてほしいところです。

川崎6R予選 ③渡辺遥(50.16)珍しく、というか初めて122期の子を。点数も4番手と落ち着いてきていますしね。この子は河内桜雪(さゆき)を穴娘指名(2着)していた大宮の決勝で1着だったのがとても見どころがあって印象に残っています。⑤岩崎ゆみこ⑦佐伯智恵は強力すぎますが122期初ピックアップなので頑張って欲しいですね。

ミッドナイト松阪は出走表が出てないのでTwitterで明日フォローしますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました