ガールズケイリン予想

7/22 ガールズケイリン予想 ナイター川崎6Rガールズ予選2

ガールズケイリン予想

7/22のガールズケイリンは4場。きょうはあんまりだったので頑張りたいですね(*’▽’)

①レース展望

7/21(前日予想)は穴娘もピックアップレーサーも今一つ。Twitterで追記した出口倫子さんが頑張ったもののブログ内を見て頂いている方には申し訳なかったですね。まあしかし、大谷翔平も打てないときもあれば児玉碧衣だって負ける時もあります(一緒にするな、ですね💦)こんな日もあるでしょう。即切り替えて気持ちを入れて予想していきたいですね。ケイリンはメンタル強化の場でもあります。ここでメンタル鍛えておけば仕事で嫌なことがあっても女の子にフラれてもすぐ立ち直れるというものです(笑)

さてメイン予想はナイター川崎の6R。ぱっと見で、3強の人気が抜けてそうですが考察を進めて行ってみましょう。

得点最上位は②佐伯智恵。着度数は⑦篠崎新純と似ていますが切れはこの子の方が鋭いですね。予選1は2センターでは苦しい位置から伸び切りました。この子がだんだん強くなっているのもありますし、このシリーズはすごい強敵が不在で力上位の印象です。コメントでは差し脚が課題とのことですがずいぶん強化されてきたと思います。2枠と好枠ですし、2着以上から外さない方針でいきます。

⑦篠崎新純はいつも通り、切れずバテずのモコモコ走りで初日を2着、調子はいつも通りですね。外枠を苦手としている印象はありますがこのメンバーなら車券を外すことはないでしょうね。といっても1着の可能性もほぼないといってもいいでしょう。でもこの子あたまから買う方もいらっしゃるのでこのぶろぐを見ている皆様には1着は限りなくないと覚えておいて欲しいですね。、、、簡単に書いているように見えますがもし1着にきたら申し訳ないし、言い切るには多少勇気も要ります。しかしあいまいなことを書いても有益な情報にはならないので、極力ハッキリと書きたいですね。

④岩崎ゆみこは笑顔の可愛い人気レーサーで来年の今頃は54点台は確実な実力の持ち主です。しかし6月からのシリーズは本調子を欠いていますね。今日も本来なら3着まで差される子ではありません。今回の3強の中では1番不安定な存在といえると思います。好きなレーサーですが狙いを下げます。

③塩田日海は122期のルーキー。初日は叩ききれませんでしたが積極的なレースを見せました。外々を泳ぎながらも4着、いいレースだったと思います。このレースを続けていけば強くなっていくと思います。在所11位と目立ちませんが勝負はデビューしてからです。例えばここで人気の②佐伯智恵も在所13位、あまり関係ありません。その後の努力が大事ですね。

①吉田夢姫、⑤戸田みよ子は現状の調子では予選のここでは足りないですね。

②レース展望

⑥橋本佳耶(48.06)初日に続き再度。我ながら粘着質ですね(笑)どうでもいい話ですが自分は元々北陸生まれなので生き方的にも粘りが持ち味、小松崎大地(99期)ばりの地脚タイプです(おい💦)簡単には諦めません。でなきゃ毎日ぶろぐ更新しませんよね(^-^; そんなわけで初日だけでこの子は見限れませんね。最後5着に失速したとはいえ、むしろ48点台の先行にはみえず、強い印象でした。調子もいいですね。ただ3強に割り込むには若干の展開の助けが必要なところ。うまく脚を貯めれたら1着まであると見ています。3強も55~56点台というわけではありませんしね。

③結論

⑥橋本佳耶から6点以内の狙いで。

3連単 6-(2,7)ー(2,4,7) 2-6-(4,7)の6点ですね。大きく狙っているので外れのリスクもありますが入れば一か月間左うちわです。

④昨日の穴娘の結果は?

⑤橋本佳耶さん(48.06)、5着(>_<)2日目で返してもらうのでぜんぜんオッケーです💦(頼むね)でもレース見た人はお分かりの通り、とても力強い先行でしたよ。

⑤他のレースのお薦めの子は?

大宮6R予選 ⑥永禮美瑠(ながれみる)(51.62)。ずいぶん活躍してるイメージですが点数は上がってきませんね。力はもっと上です。ここも前受けから得意の捌き戦、展開の読みづらいレースだけに自在性が生きると思います。

大宮7R予選 ⑥伊藤のぞみ(50.20)ここは、、人気の子を分析しましたが穴党は出番の無いレースで白旗です(T_T)/~~~。白旗宣言は初めてでレアですよ(笑)

岐阜6R予選 ⑤川路遥香(48.00)前走で待望の初勝利。好調の中村由香里を破ってのもので価値がありました。それでもここはまだ人気がないでしょうし狙い目ですね。

岐阜7R予選 ①永塚祐子(50.84)結構何回も指名していますね。この子はわかりやすい法則があって人気がない時は黙って買い。ムラ脚で強い時は54点、弱い時は47点くらいの走りをします。内枠もいいですし人気になりそうな子が揃っているレースです。1発期待です。

いわき平6R予選 ①藤巻絵里香(48.96)地元で1枠、調子もこの子なりによいと狙いの要素が揃いました。相手は粒ぞろいで強力ですが3着に引っ掛かるだけでもいいオッズになります。

いわき平7R予選 ⑥細田愛未(52.42)今年は不安定な走りで52点台まで下がりましたが、本来はずっと54点台をキープしていた子です。(みんな知ってますね)ここいわき平は前回は①①➊の相性のいいバンク。本人にもその意識はあると思います。2,3着で人気でしょうが、強い時のこの子が出れば④尾崎睦を差して1着も十分ありえます。となれば美味しいですね。

川崎7R予選 ④高木佑真(50.26)ようやく復調ムードが確か、地元戦で決勝進出が見えています。大敗しないように脚をためてくると思います。信頼して大丈夫と思いますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました