ガールズケイリン予想

7/23 ガールズケイリン予想 ナイター川崎10Rガールズ決勝

ガールズケイリン予想

7/23のガールズケイリンは5場。このまま引き下がれない川崎の決勝を(*’▽’)

①レース展望

この2日間は全体的に予想の出来は今一つ。若干サマーナイトからの連戦の疲れがあったのかもしれません(選手でもないくせに)まあ川崎メインの橋本佳耶は限りなく惜しかったですけどね(^-^;たくさんの方に見て頂いてるので大切に、ていねいに考察したいと思います。しかし守りには入りませんw

この決勝は55点以上の子がいなくて点数的にも混戦がみえみえのレースです。53点台の3人のレーサーも一長一短ですね。

シリーズリーダー扱いの⑤鈴木奈央はすごく縦脚のあるイメージですが着度数は(2,10,7,5)と2,3着が多い子です。予選1は1着ですが先行(橋本佳耶)の番手からの直線差してのもの。予選2では得点的には下位の①高木佑真の捲りの後ろに入りながら差し切れませんでした。やはり現状は詰めの甘い子、として認識しておかなくてはいけません。特に人気ともなれば尚更です。

そして更に詰めの甘いのが②篠崎新純。よくこのブログにも登場し毎回安定の切れず、バテずのモコモコ走りを披露しています。一時期少しシュッとした面を出してきたときもありましたが今はまたすっかり元通りの気がします(^-^; この子をたくさん考察しての特徴はやはり内枠が得意、あと決勝での成績はよくないということですね。まさに一長一短ですね。

対して切れ味が1番あるのが④佐伯智恵。もともと縦脚はあるタイプですが強い子にマークするとそのまま2着ということが多かったです。ここに来て徐々に差し切りが増え、一般戦ではBKも取るくらい縦脚が強化されてきましたね。特に初日の苦しい位置からの伸びは目立ちましたね。同タイプの頂点には石井寛子、小林莉子、吉川美穂らがいますがまだ23才、そのレベルを目指していってほしいです。

③岩崎ゆみこは華のあるレーサーで人気投票でも上位に来る人気レーサーです。本格先行タイプで5月の京王閣あたりではとても強い走りを見せていました。が、その後明らかにちょっと調子を落としましたね。夏負けでしょうか(^-^;しかしそんな時でも決勝に進出しておくことは大事です。そんな背景もあるので好きなレーサーですが今シリーズは狙いを下げています。

⑦田中月菜(るな)はムラ脚で好不調の差のあるタイプ。今回は不調期とみています。好調期なら予選で③④着ということはないでしょうし、1発のあるタイプとはいえ外枠もいかにも不利なので今回は狙いません。

⑥佐藤友香は一人離れた47点台。点数以上の秘めた力を感じる現状でもないです。(すみません)

②このレースの穴娘はどの子?

①高木佑真(50.26)デビューした頃を覚えていますが1着が多く華々しかったですね。同じ高木性の真備さんと2人の時代が来るのかとも思いましたがその後は伸び悩みました。仲の良い同期116期の③岩崎ゆみこ、南円佳、山口伊吹らの活躍には少し遅れを取っていますが追いつけない差ではありません。少し頼りない走りですが今節は②①着と強気の捲りを繰り出して気合が感じられます。やはり地元戦ですし、枠も1番車をもらってムダ脚を使わなくて済みそうです。点数もここでは低いときていて、いつも書いていますが狙いの要素が詰まっていますね。

③結論

詰めの甘い子も多いです。①高木佑真の1着を狙います。1着の時は必ず取れるように。

3連単 1-(2,4,5)ー(2,4,5)6点ですね。最低でも万車券はあるでしょう。

④昨日の穴娘の結果は?

⑥橋本佳耶さん(48.06)、4着(>_<)しかし昨日の結論の6点の買い目オッズは72.3倍から202.3倍。で着差は僅か。これはいい予想だったと思います(ポジティブ)

⑤他のレースのお薦めの子は(ピックアップレーサー)

ナイター川崎5R一般 ①橋本佳耶(48.06)この日1番自信のあるピックアップレーサーを最初に。人気ですが力は断然です。もちろん1着固定で。

モーニング宇都宮6R ③野口諭実可(52.06)ここは濃いメンバーも前走弥彦では突然のスランプ脱出が目につきました。

宇都宮7R ③高橋朋恵(53.14)前走の富山で好調な走り。しかしサマーナイト組で当ブログの期待にも応えてくれた①鈴木美教⑦荒牧聖未のコンビは強力ですね。モーニングにはと言ったら申し訳ないですけが、とても豪華すぎるメンバーが揃いましたね。

大宮11R決勝 ⑤伊藤のぞみ(50.20)強地脚タイプですが④日野未来のダッシュにもついて行きました。直近の西武園、函館の決勝でも3着に食い込んで高配当を出しています。大宮向きですね。

岐阜6R予選 ②菅原ななこ(47.53)③吉川美穂、④下条未悠の2人は固いです。3着狙いですがこの子も地味にこの子なりに覚醒中です。内枠はいいですね。

岐阜7R予選 ②川路遥香(48.00)予選1の4着もいいレースでした。この子も2番枠で絶好、上手く①當銘直美の後ろでじっとできればそのまま2着まで狙えます。点数下位の子にとってムダ脚を使わなくても済む内枠は穴を開ける必須要素です。となれば高配当ですね。

いわき平6R ①佐々木綾(47.20)この子も内枠補正入ってます(^-^;それくらいガールズケイリンで枠は大事なのです。加えて地元、前走弥彦で決勝進出と上り調子です。人気もないですし。

コメント

タイトルとURLをコピーしました