ガールズケイリン予想

7/24 ガールズケイリン予想 ナイターいわき平10Rガールズ決勝

ガールズケイリン予想

7/24のガールズケイリンは3場。ナイターいわき平の決勝をチョイス(*’▽’)

①レース展望

競輪の魅力の楽しみ方の一つが「旅打ち」。自分は本業の関係でほとんど旅行などは出来ない環境なのですがやってみたいですね。いわき平はその中でも行ってみたい競輪場のひとつ。空中バンク、と言われても実際見てないので想像がつかないです。まあ神奈川に住んでいた時は昼に川崎競輪からの、夜は大井ナイター競馬とかはしょっちゅうだったので旅打ちしてたみたいなもんですかね(ただのはしご)花月園含めて京急をいったりきたりのイメージです(^-^;いや、やっぱり温泉宿泊付きとかをいつかしてみたいです。

さてこのレースの1番人気は⑤尾崎睦。サマーナイトフェスティバルでは⑤⑤⑥着とパワー負けしてしまいましたが通常開催では変わらず1着を量産しています。この子のイメージはまずひとつが出走数がとても多いということ。間隔を詰めて出走し、このブログにもよく登場してきます。ケイリン、自転車(ピスト)が好きなんでしょうね。二つ目が後ろが千切れない優しい仕掛けだということ。後ろが40点台の子でもだいたい付いていけてます。サトミナ、児玉碧衣らは踏み出しの一瞬で容赦なく置き去りにしていくのとは対照的です。予想しやすい子ともいえますね。さあここでの力関係ですが④畠山ひすいの先行もありますが問題にしないとみています。相手によっては直線長いので直マークからの差されて2着はあるかも、というところですね。

④畠山ひすいは122期の中では現状一番将来性のある子にみえます。本デビュー後も5戦してBK5回。強烈な直線の踏み直しを繰り出して2着も2回あります。こんな子はまだ出てきていませんね。スケールの大きい走りと言えます。男子競輪もそうですがこういう子は将来伸びていくことが多いと思います。ここでどうかですが、人気が予想され期待値との釣り合いはとれません。まだまだ122期の子は得点が高く出ているのでどうしても過剰人気になっていますね。

⑦細田愛未は初日にピックアップで5着、ふれてない2日目で1着。この感じは嫌な感じですね(^-^;最近安定感がなく掴みづらいですね。本来は54点レーサーで得点は低く出ていてるのですが、、。元々の力を考えればプチスランプのような気もします。更に今回は大外枠とうことで見送ることにしました。

②荒川ひかりはビジュアル系人気レーサーで強さも兼ね備えています。縦脚が課題で強い子の後ろだと千切れてしまうことがあり注意が必要です。しかし前述した通りここの人気⑤尾崎睦の仕掛けなら大丈夫です。ただ直付け出来るかは微妙です。内枠からいい位置を取れるかですね。

①青木美保は当ブログとも比較的相性のいいレーサー。5月弥彦、前走富山などで獲らせてもらっていますね。切れ味ある縦脚はあるけど踏める距離は短いタイプ。そして位置取りも甘い方ときています。この辺が改善されるともっと伸びていきそうですね。1枠で位置取りの甘さを補正できるかです。ここはきつめのマークタイプが揃ったので厳しいのではないかと思います。

⑥板根茜弥も幾度となく穴娘指名、ピックアップしていますね。着度数は(0,5,13,18)とぶ3着コレクターと化しています。しかしこの3場所では2着が3回と好調期といえると思います。人気よりは期待値が上回るので押さえておいて損な子ではありません。

⑤尾崎睦の後ろは2着以内の指定席。初手の並びの読みが大事なレースといえますね。

②このレースの穴娘はどの子?

③奈良岡彩子(53.33)2か月近く休みを挟んでいて出走回数も少ないので点数ほどの人気にはならないのではないかと思っています。青森の登録でしたが4月からは神奈川支部に。ご結婚でもされたのかと思いましたがそうではなさそうです。「将来の仕事を見据えての移籍」だそう、、。気になりますね(^-^; 元々1番強い子の後ろにこだわってくることが多いイメージですし、⑤尾崎睦とは仲も良さそう。同じ神奈川になって初日もマークしてますしね。もちろんラインの無いガールズケイリンですがここは⑤③で並んでいる可能性が高いと読みました。言い切ります(わざわざ書く)

③結論

1着⑤尾崎睦、2着③奈良岡彩子から。

3連単 5-3-(1,2,6,7)4点ですね。3着「全」ではないという(^-^; 1点減らすだけですが回収率も変わります、こだわりたいですね。

④昨日の穴娘の結果は?

①高木佑真さん(50.26)、5着。うん、このレースはダメでしたね(見りゃわかる)しかし今節はいい動きでした。まだ点数も低いし人気もそこそこ以上にはならないので次走で即返してもらいましょう。

⑤他のレースのお薦めの子は?(ピックアップレーサー)

昨日は5場でしたがピックアップしすぎには注意しなくてはと思いました。しっかり考察しているつもりですがやはり厳選していかないと。一推し橋本佳耶さんはよかったですが他の子が不調でした。今日は3場なので濃く考察出来ますね。

モーニング宇都宮6R予選2 ⑤高橋朋恵(53.14)過去のコメントでも決勝進出にはこだわりを持つ子です。ここは⑥鈴木美教直付けをファーストチョイスとした戦法を取ってくるとみています。

宇都宮7R予選2 ③荒牧聖未(54.81)①奥井迪さんから売れるでしょうから、この子の1着から狙ってみます。①奥井迪も勿論強いですが絶好調という感じではないので500バンク生かした差し切りがあると思います。

岐阜5R一般 ⑥川路遥香(48.00)このレースは穴娘常連が揃いましたね。中でも近況の上昇ぶりが1番なのはこの子です。

岐阜9R決勝 ⑦下条未悠(52.00)富山のエース(というかこの子しかいない)で地脚を生かした先行に磨きがかかっています。ここも自分の好きな時に行けるメンバー構成。ケイリン(競輪)で「自分のタイミングで行ける」というのはとても重要です。

ナイターいわき平4R一般 ⑤佐々木綾(47.20)地味に上り調子とみています。目立たないのがいいところです(^-^;地元戦も加味して。にしても④岡本二菜さんこっち回りなの?

コメント

タイトルとURLをコピーしました