ガールズケイリン予想

7/27 ガールズケイリン予想 ナイター玉野6Rガールズ予選1

ガールズケイリン予想

7/27のガールズ競輪は2場。モーニング防府からナイター玉野へ転戦します(*’▽’)

①レース展望

前日の予想はサッパリでしたが気分を切り替えていきます。大谷翔平選手が好きでよく話に出しますが彼だって打たれることもあれば打てないときもあります。しかしどんな時でも調整法などルーティーンは変えずに行っているところが凄いですね。そんなわけで外れが続いてもこちらもしっかりルーティーンを守って記事を書いていきたいと思います。近いうちにいいことがあるはず。うん、敗戦の弁はちゃんと書いておかないと、といったところですね(^-^;

さてモーニング防府もありましたがやはりナイターの玉野へ、そしてあえて6車立てのこのレースを。もちろん早見えのレースだったからですね。では考察を進めていきましょう。

③山口伊吹はいつも書きますが名前の通り思い切りのよい爽やかなレースをするオールラウンダーです。スピード豊かなタイプですが意外に詰めは今一つで着度数は(2,10,2,7)と2着が多いですね。オッズは1着からも売れていくと思うのでこれは覚えておかなくてはいけませんね。

⑤石井貴子(東京)も同じように(5,10,6,9)と2着が多いタイプ。しかしここ3場所以内で5勝中4勝を上げています。前橋ドームの鬼なのでそこは当然としても500バンクの高知でも2勝を上げていますので好調なのはまちがいないところです。ここも先手のとりやすいメンバー、有力ですね。

①成田可奈絵は以前は掴みづらいタイプの印象でしたが最近特徴のひとつをみつけましたね。それはシリーズごとに好不調がわかれるというところ。ということは初日をみればだいたいそのシリーズの結果がわかるということですね。ん?じゃあ初日いいかどうかはどう判断するの?ということですがそこの解析はまだです(^-^;枠的には絶好、⑤石井貴子マークを取れるようならもちろんチャンスです。しかし自力もあって位置取りこだわるタイプではないので当てにならないとは思ってます💦この子の動きが的中への鍵ですね。

②三谷尚子は本デビューは⑥④⑤着。点数自体は122期にありがちな高い点数が出ているわけではなく過剰人気ではないです。がその122期は本デビュー後は上位の子でも軒並み苦戦。予選では厳しいと見ます。

⑥布居光は点数最下位ですがそこまで差があるわけではありません。前走一般戦ではあわや待望の初勝利という2着でした。(ちなみに1着出口倫子も初勝利でした)ここは予選で外枠ということで厳しいですが3日目一般戦では狙ってみたい子ですね。

②このレースの穴娘はどの子?

出走表みた瞬間、穴娘指名きまりの④三宅玲奈(49.84)。最近よく穴娘とピックアップレーサーで指名しているのでお馴染みですね。しかし初めて見る方もいらっしゃるのでもう一度書きますがここ5戦決勝進出に成功と(その前は14戦連続失敗)覚醒モードです。更にここは地元戦ときています。出走表や新聞上の得点は40点台、しかし今期(7/1~)の点数は52.66。4走前の広島ではここでも人気の③山口伊吹を差して1着、2車単は95.7倍でした。今回はさすがにそんなにつきませんがここも1着を含めて狙ってみたいですね。

③結論

④三宅玲奈の1,2着から。2着以上になってこそ配当が上がりますし③山口伊吹、⑤石井貴子が2着の多いタイプなので充分チャンスはありますね。

3連単 4-(3.5)ー(1.3.5) (3.5)ー4-(3.5) 6点ですね。

⑤他のレースのお薦めの子は?

モーニング防府7R予選 ④渡口まりあ(51.74)競輪、競艇、オートでよく聞く「勝負駆け」。準決や決勝の掛かったレースを指しますね。この子は予選1は4着、前走優勝からの地元戦で決勝進出は譲れないところ。②尾方真生は断然なのでなんとか2着に食い込みたいですね。予選1は逃がされたのが痛かっただけで状態は以前好調です。

ナイター玉野7R ④中野咲(52.83)位置取りのあまり上手くないメンバーが揃ったレースになりました。②太田瑛美の直付け、そうでなくても追い上げマークで位置は奪えるはずです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました