ガールズケイリン予想

7/28 ガールズケイリン予想 ナイター玉野6Rガールズ予選2 

ガールズケイリン予想

7/28のガールズケイリンは3場。引き続きナイター玉野の2日目を(*’▽’)

①レース展望

今日はモーニング防府7Rで渡口まりあが2着。昨日のピックアップでも書きましたが彼女にとってここは2着までに来たい「勝負駆け」でした。初優勝の後の地元戦でしたからね。もちろん、だから必ず来るわけではありませんが、ガールズケイリン、競輪、競馬、競艇、オートを問わずこの「勝負駆け」要素には気づいておかなくてはいけませんね。例えば決勝、または準決勝進出がかかっている、クラスの昇級、降級がかかっている、期末のレース、引退レース、などなどですね。勿論全てのレースが大事、と建前上はそうなのですが、やはり人間がやるものです。特に気合の入るレースもあるのでファンとしてはなるべく見落とさないようにしたいですね。

さてこのレース、得点最上位は⑤山口伊吹。予選1はすんなり石井貴子(東京)の番手に入って絶好の展開から1着でしたね。さすがにあの展開なら勝つよね、というところですがあの位置を取れるのもこの子の自在性があってこそ。縦横(位置取り)OKのオールラウンダーの強みが出ましたね。しかし基本的には詰めの甘いところがあって2着が多い、ということは覚えておかなくてはいけません。

④太田瑛美は前走岸和田で完全優勝。ムラ脚なところはありますが好調といっていいでしょう。予選1は中野咲に差されてしまいましたが直付けマークからのもの、新人相手に捲り不発というわけにはいかず全力で捲っていったので仕方ないですね。ここは⑤山口伊吹より1着の可能性は高いとみています。

②藤原春陽は牛柄のピストを駆った122期の有望株。ここまで当ブログでは過剰人気になっているとみて122期の子はほぼスルーしてきましたがとても将来性のあるレースを披露していますね。とにかくデビュー仕立ては先行して脚力をつけていくのがガールズでも男子でも絶対と言われています。122期ではこの子と畠山ひすいの先行力、地脚が目立っていますね。がしかし、、ここではまだ買いません。52点台もあってはやはりまだまだ重い人気になりそうだからです。

同じく122期⑥安東莉奈は予選1では3着、本デビュー後初の確定板入りとなりました。小柄ですがコメントでは強気なメンタルの持ち主です。ルーキーシリーズのインタビューでは「期待に応えて」を「コタイニキタエテ」と言い間違えて一躍その名を轟かせましたね。また後続の子に頭突きをされて押されて3着に来たりと、何かと非凡なスター性を持っていますね。在所8位とそれほど目立ちませんが未来に期待を(コタイを)持たせる雰囲気がありますね。ただ車券を狙うのはもう少し先にします。(からい)

①布居光は前走一般戦であわや初勝利の2着。本人もあと少し、といった意識があるはずです。この予選では好枠とはいえまだ厳しいので最終日メンバー次第で狙ってみたいですね。

②このレースの穴娘はどの子?

③三宅玲奈(49.84)。このレースで「勝負駆け」なのはこの子ですね。ここまで5連続で決勝進出中で途切れさせたくないところですが、予選1で4着になってしまいました。まして地元戦ですからね、予選2の方がポイントが高いとはいえ2着が欲しいところです。(3着でも相手次第で進出可能ですが)ここは④太田瑛美マークを第一選択、もしくは⑤山口伊吹マーク。それ以外は選択しないと思います。

③結論

③三宅玲奈の1,2着狙い。まあ基本は2着の可能性の方が高いとは思います。

3連単 3-(4,5)ー(4,5) (4,5)ー3ー(4,5)の4点ですね。

④昨日の穴娘の結果は?

④三宅玲奈さん(49.84)、4着(>_<)正直かなりの自信レースだったんですけどね。⑤石井貴子さんの番手捲りの3番手からではきつかったか、というところですね。予選2で即返してくれればノープロブレムです。

⑤他のレースのお薦めの子は?

モーニング防府5R一般 ③國村美留莉(49.92)今回の防府にはレベルは差がありますが3日目に向けて調子を上げてくる典型的な子が2人揃いました。その一人はこの子。地元ですし、ただでは終われません。一昨日の予想記事でこの子の初日の散々な着成績を書きましたが3日目の成績は❺④③②①③①❷❻②❼❺①❻①①❺着です。

モーニング防府6R決勝 当然⑤南円佳(52.04)5回連続でピックアップしている②渡口まりあも捨てがたいですがやはり3日目に54点台のレーサーに変身できる特殊能力をもつこの子に期待です。人気もここはそれほどないですしね。常連さまには何回も同じことを書いて恐縮ですが初めてブログを見られる方もいられるのでくどいですがこの子の3日目の成績を。④②①①❷❷❷❷❶❸❷❷❶❸で決勝、一般戦は問いません。唯一の4着もサマーナイトフェスティバルのものですね。

ナイター玉野7R予選 ⑥成田可奈絵(50.11)初日の動きはとても良かったですね。初日良ければそのシリーズ全部いいという法則がこの子にはあるので2日目は狙っていきます。

ミッドナイト小倉1R予選 ④出口倫子(48.57)正直少しスピード差のある相手ですが初勝利をあげた勢いを。控えめに狙ってみたいです。

ミッドナイト小倉2R予選 ③高木佑真(50.69)前走川崎での動きの良さが目立ちました。風の無いドームだけに積極策を繰り出して欲しいところですね。

ミッドナイトは固定枠順がどうしても穴党には不利、控えめな狙いにするか1点で行けるときは固くても推奨していきたいと思います。この日のミッドナイトは控えめ系で。

コメント

タイトルとURLをコピーしました