ガールズケイリン予想

7/30 ガールズケイリン予想 ナイター松阪ガールズ予選2

ガールズケイリン予想

7/30のガールズケイリンは4場。ナイター渡りで松阪の予選2を(*’▽’)

①レース展望

全国的な感染者増の影響でガールズケイリンも選手不足に。向日町ではせっかく10,11Rに組まれているのに両方とも5車立てになってしまいましたね。このブログが雑記ブログなら政治やマスコミに5000文字くらい書いてしまいそうなところですがガールズケイリン特化ブログということで遠慮しておきます。この松阪7Rは無事7車が揃ったレース。感謝しながら考察していきたいです。

55点以上の優勝候補が3人も揃っているこのシリーズ。昨日まで主戦場にしていたナイター玉野が最高で53点台の子だったことを考えるとハイレベルなメンバーになっていますね。

③吉川美穂は120期の出世頭。ナショナルチームの内野艶和(つやか)もいますがサマーナイトでの走りをみてもケイリンの実戦では同期NO.1といっていいですね。活躍しだしたのも早かったですが今年の春以降、更に安定してきた印象です。他にも飯田風音など最近になって開花してきた120期の子も多く、現在苦戦中の122期の子も1年くらい経ったころに大きく伸びてくる子がいそうです。特に122期の子は20歳前後と特に若い子の多い期ですしね。戦法はBKからのショート捲りか2センターからの捲り追い込み。石井寛子(104期)と同じタイプですね。

⑦日野未来は6月松戸で女王児玉碧衣を捲っての優勝がとても印象的でしたね。他のガールズの子のTwitterで「未来ちゃんに彼氏ができますよーに」なんて書かれていましたが今はレースに集中してるってことなんでしょうか(^-^; ともあれ松戸の後も前橋で優勝、大宮でタイヤ差準優勝と地力を見せつけています。③吉川美穂とは期は違いますが誕生日は9日違いの同い年ですね。レーサーとして充実期の年代だと思います。予選1は気分よく行き過ぎて失速しましたが本来は捲りに威力、ここは先行はないとみています。

②田中月菜(るな)はガールズきってのムラ脚タイプ。予選1は⑦日野未来の先行を差し切りました。これで人気は上がるかもしれませんが⑦日野未来はかなり長い距離を踏んでいて展開に恵まれたとみています。2番枠はいい条件ですが内枠だからムラ脚が解消されるわけではないのがこの子の特徴です。永塚祐子などもそうですがムラ脚の子は「人気がある時は消し、人気がない時は買い」が鉄則です。ここは人気があるので狙いを下げます。

⑥矢野光世は自分のペースでいければ得点以上の力を発揮するタイプ、一般戦では常に目を離せない存在です。が、ここは相手が強すぎます。逆に自分のペースでいけないときはあっさり後退してしまう時が多いですね。

⑤森内愛香、④堀井美咲は現状予選では全く車券内に絡むことがなく、人気がないとはいえ狙えません。いつも書きますが人気がなければいいというものではありません、期待値があるのになんらかの理由で(印など)人気がない子を探すのが重要です。

②このレースの穴娘はどの子?

①橋本佳耶(48.27)予選1は日野未来と同じく吹かし過ぎの先行で4着に沈んでしまいましたが余程状態がいい証拠とみました。あの先行はとても48点台のものではありません。ここも逃がされてはきついですが⑥矢野光世もいてくれますし器用な面もある子です。1枠もいいですね。3着は十分ありますし場合によっては2着以上もあるとみています。

③結論

①橋本佳耶から狙います。直付けなら大穴の1着まで。相手は2強に絞って。

3連単BOX(1,3,7)6点でいってみます。1角崩しならかなりの配当になりそうです。ぜひ。

④昨日の穴娘の結果は?

⑤三宅玲奈さん(49.84)、6着(>_<)指名を迷った①中野咲も4着。どちらを選んでいてもさっぱりでしたね。そろそろ一発欲しいところです。佳耶さん、頼むね。

⑤他のレースのお薦めの子は?

岐阜6R予選 ④吉田りんご(45.59)ずっと追っている子。なぜ昨日ピックアップしなかったのかメインを外した以上に後悔でしたね。もう遅いですがやはり出れば買いの子です。

岐阜7R予選 ③梶田舞(51.00)初日6着で人気を落とすならチャンス。⑥太田ミポリンマークを狙ってくるのが見えています。流れ込みの2,3着狙い。もちろんこんな点数の子ではありません。

向日町10R予選 ④川嶋百香(50.16)石井寛子さんを目指して欲しいと何回か書いて期待している子です。ここはその石井寛子と同乗。直マークして動きを観察してみて技術を盗んでほしいですね(^-^;

向日町11R予選 ①元砂七夕美(48.26)最近は着を拾えることも多くなり結婚後では1番の状態。元々推しの子で、それは結婚後も変わりません(笑)1枠はいいですね。ただ前を取らされないように注意して欲しいです。

松阪6R予選 再度⑤鈴木樹里(49.40)ここも枠的にいつもスタートで下がってくる②柳原真緒マークでしょう。ついて行ければ2着が見えていますが踏み出し次第ですね。

小倉1R一般 ②出口倫子(48.57)前走うれしい初勝利。レースぶりがよくここも十分に1着が狙えるメンバー構成になりました。人気もありますが1着狙い固定でいってみたいです。

小倉8R決勝 3たび⑥高木佑真(50.69)ミッドナイト6番車で人気薄とくれば狙う価値は十分です。差しに構える自在性もある子です。調子は間違いなく上向きですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました