ガールズケイリン予想

7/31 ガールズケイリン予想 ナイター松阪10Rガールズ決勝

ガールズケイリン予想

7/31の開催は6場。ここは松阪の決勝をメイン予想に(*’▽’)

①レース展望

6場の開催とは人手不足の中ですが嬉しいですね。しかし毎日予想しているからわかりますがガールズケイリンがモーニングの1場しかなかったりミッドナイトの1場しかなかったりする日も多いです。毎日バランスよく3場づつくらい開催してくれるともっとガールズケイリンの為にいいと思うんですけどね。

さてどの競輪場を選ぶかですが当然松阪から撤収するわけにはいきません。順調に得点差のある3強が揃って穴党には厳しくみえる決勝を狙います。しかしこういうレースこそ少しずれれば高配当になるものです。

③柳原真緒は3強の中でも抜けた57点台の点数を持っています。だんだん仕掛けるのが遅くなって来ていてホームから仕掛けた予選2は最近では珍しかったですね。スタートは出ずに下げた位置を好むという特徴も持っています。明日はいつも通り2コーナーからの仕掛けでしょう。追い込みに有利な松阪バンクとは相性が良く、調子もいつも通り。ここは1着が有力ですね。誰がこの子のマークにつくのかがポイントの一つです。

得点2番手は⑥吉川美穂。現状でも十分強いですがまだ未完成感はありますね。120期でデビュー1年ですから当然ですがマークの決まり手がまだ4回もあるように(③柳原真緒⑤日野未来は0回)もう少し縦脚の強化が必要かも知れませんね。6番車は位置取りを考えると不利で少し狙いを下げたいと思います。

⑤日野未来は予選2は橋本佳耶の捲りに乗ってからの追い込み1着。初日は逃げ粘れず3着。この子本来の鋭い捲りが出ているわけではありません。調子は可もなく不可もなくといったところでしょうか。絶好調という感じはありませんが、特にそんなにケチをつける点もありません。どのタイミングでいくかですね。牽制入れて③柳原真緒をうまく後ろにおければチャンスもありますね。3強の中では⑥吉川美穂を今回は軽視するという見立てです。

⑦小坂知子はS取りからの前受け職人。この戦法だけでずっと貫き通しています。しかしこのレースは後ろで③柳原真緒と⑤日野未来の牽制が入りそうで下手をすればそのまま逃がされてしまう可能性もあります。また2人はスーパーダッシュタイプで牽制し合いからのダッシュ戦が有力、前受けからの飛び付きは厳しいですね。見送ります。

④田中月菜はこの2日間、上手く立ち回って決勝進出。自力を出す気配はありませんでした。作戦の読めない子ですが初日にマーク成功から差している⑤日野未来マークが有力と思います。このレースは並びの予想が重要なポイント、あとで並び予想も行ってみたいと思います。

①鈴木樹里はピックアップ指名も4着。まだ少し頼りないところがあるなあという印象は残りました。縦もある子で魅力がありますがここは相手が強力すぎですね。

並び予想 ←⑦⑥①⑤④③②

難解ですが並びを読むことはガールズケイリンの醍醐味のひとつです。

②このレースの穴娘はどの子?

②中嶋里美(51.78)予選2は全く先行する気なしの③柳原真緒マークからの2着。決勝のコメントも自在。逃げたらこのメンバーでは終わるのでマーク策に徹してくるはず。荒牧聖未ほどの縦脚と強さはないですが基本同タイプ、千切れる可能性は低いです。どうせマーク策でいくのなら1番強い子、③柳原真緒の後ろを狙ってくると予想します。

③結論

②中嶋里美の2,3着付けを狙います。

3連単 3-2-(5,6)。5-2-(3,6)。 (3,5)ー(3,5)-2  6点ですね。

④昨日の穴娘の結果は?

①橋本佳耶さん(48.27)、4着(>_<)えー、また負け惜しみですけどね。強いレースをしてくれました。BK捲りで日野未来さんも動けず4コーナー先頭でしたからね。確かに外れれば車券は同じかも知れませんが先をみれば外し方も重要です。これは納得の外し方です(そんなんあるか💦)

⑤他のレースのお薦めの子は?(ピックアップレーサー)

モーニング防府6R予選 ⑤田口梓乃(51.33)地元で5枠とは厳しい組み方ですが番組屋にもそれなりの考えもあるのでしょう。それは置いておいてここは位置取りがしやすいメンバーになりましね。

モーニング防府7R予選 ⑦佐伯智恵(53.85)①林真奈美とどちらを2着にするかのレース。⑤⑦①1点に絞るしかないですね。穴党の出番なしの白旗レースです。

岐阜5R一般 ⑤佐々木綾(47.33)この子なりに地味に好調子。このシリーズの動きも着順ほどわるくはなく見せ場を作っています。

岐阜9R決勝 ⑦吉田りんご(45.59)必ずピックアップしているのに初日はせず。大反省でしたが2日目、再びのピックアップに応えてくれました。元ボクサーで負けず嫌い。踏み出し甘いも掛かってしまえば尾崎睦にもマーク成功の実績です。ここはもちろん相手厳しいですが「出れば必ず買い」。そんな子がひとりふたり居てもいいものです。

向日町8R予選 ⑤高橋朋恵(52.80)5車中、東京勢が3人(^-^; 誰が2着かということですね。ここは④石井寛子の久しぶりの逃げが見られるかも、と思っています。枠なりで④⑤の並びから。

向日町9R予選 ③元砂七夕美(48.26)初日もピックアップに応えて3着。②川嶋百香の調子が本来のものには見えず、ここは再度3着狙い。

ナイター松阪5R一般 ①森内愛香(46.52)ここは1着はもちろん⑤橋本佳耶。この子は直近2回の一般戦で2着2回、1番枠。しかし3番人気か、2着に来て欲しいところですね。

ナイターいわき平6R予選 ①加藤恵(49.85)「ダンプ加藤」の愛称はご本人も容認されているのでしょうか(笑)いつも横断幕が掛けられていますね。愛称の通り、強地脚が持ち味。前走大宮でも活躍したように広いバンクは向いています。

ナイターいわき平7R予選 ①伊藤のぞみ(50.90)同じく大宮で活躍した地脚タイプ、調子もずっと上昇中です。6R加藤恵と共にここは地元北地区、1枠というのも好材料ですね。

ミッドナイト宇都宮1R ③飯田風音(52.08)2着争いのレース。500バンクでどうか、ですが覚醒中の現在の調子をみれば克服可能とみます。②中村由香里が落車明けというのも気になりますしね。

ミッドナイト宇都宮2R ③奈良岡彩子(52.88)同乗したときはほぼマークについている印象がある①尾崎睦と今回も一緒。元々仲良しの上に今や同県。前回決勝でも尾崎睦-奈良岡彩子の並び予想が的中しましたがここも①③で並ぶ確率が大です。ここから。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました