ガールズケイリン予想

8/2 ガールズケイリン予想 ナイターいわき平11Rガールズ決勝

ガールズケイリン予想

8/2のガールズケイリンは3場。ナイターいわき平の決勝を(*’▽’)

①レース展望

昨日のメイン予想はサマーナイトの荒牧さん(43倍)以来の的中。(いつの話や)ピックアップはいいのも拾いましたがやはりメインが当たると気持ちがいいものです。敗戦で弁から書かなくていいというのはとてもライティングもスムーズに進みますね(^-^;

ここは人気がある程度最初から割れそうな面白いメンバーになりましたね。早速考察に入っていきましょう。

③奥井迪は調子はまずまずといった感ですがそれでもここでは脚力断然ですね。⑤鈴木奈央が直付けなら逆転もあり得るでしょうがそんな並びにはならないでしょう。少しガールズの位置取りの話をしますと例えばここで初手がたまたま③奥井迪ー⑤鈴木奈央の並びになったとします。③奥井迪の立場としては後ろに逆転の可能性のある力を持った子がいるのは好ましくありませんね。ということで③奥井迪はその位置を外して上昇して「誰か入れて~」となります。マークタイプ同士ならそうはいきませんが③奥井迪が「入れて~」ってきたら大抵の子は「どうぞどうぞ~♡」って感じで入れてあげます。上位の着に連れて行ってもらえる優位な位置ですからね。③⑤の並びがないというのはそういうわけです。こんな感じで各レーサーの心理や得意戦法を加味しながら並びを予想していきます。話がそれましたがここは結論として1着が有力です。

⑤鈴木奈央はどうするか。ここがこのレースの読みのポイントですね。コメントは自力自在。作戦を読むとひとつ確かなのは初手で③奥井迪より前に居たいということでしょう。あとは臨機応変に、ということくらいしかないと思います。今日は内抜きで失格スレスレだっただけにここは綺麗に前々から外を踏んでの力勝負でしょうね。で、どうかというところです。外踏んでは少し足りないとみたので3着押さえくらいです。

⑥篠崎新純はいつも通りの伸びずバテずの走り。ある意味安定感は抜群です。この子はこのブログのメイン予想に登場することも多く、特徴はほぼ把握しています。ひとつは外枠よりも圧倒的に内枠を得意としていること。もうひとつは毎回出る割に決勝の成績がよくないということです。1回だけ伊東で優勝がありますが❼❻❶❹❹❼❸❺❻❹❼❼❺とほぼ車券内には来ません。決め脚不足が影響していると思います。ということで決勝で外枠の今回は少し評価を下げます。人気の1角ですけどね。

①佐藤亜貴子は近況、3着が多くしかも強敵相手のものです。自力に未練がある感じでその時は脆いですがマーク策に出てきたらしぶといです。ここは1枠と絶好枠ですし人気もそれほどないと思われるので買って損はありませんね。

今回動きが目立つのが⑦豊岡英子(あやこ)元々好不調の波が激しいタイプではありますが予選2の先行は見事でした。穴娘に指名しなかったのは気になる点が2点。ひとつは今回③奥井迪とは初対戦ということ。初日、2日目は⑤鈴木奈央を中心とした番組でレースの質はぜんぜん違うものになってしまいます。もうひとつはやはり大外枠。もし初手で入るところがなく外を泳いだりしたらその時点でアウトです。2つも理由があるのでここは見送ります。軽視する時は「なんとなく勘で」ではなく根拠を示さなくてはいけないと思っています。

②加藤恵はノルマ達成の決勝進出。しかし3,5着でスレスレでしたね。粘り強い脚は見せていますがこの決勝で確定板に乗るのはもう少し調子を上げなくてはいけないと感じました。特に地脚系とはいえ踏み出しですね。今回も並び予想も載せてみます。

並び予想 ←⑦⑥①⑤②③④

②このレースの穴娘はどの子?

④伊藤のぞみ(50.90)昨日も書きましたが元看護師という異色のレーサー。元看護師、響きがいいですね(おい)ここ5戦連続決勝進出と明らかな上昇モードです。その4回の決勝でも❼❸❻❸と2回車券に絡んでいます。予選2では③奥井迪マークを意識的に追い上げマークで狙っての2着。ここは枠も近いですし再度マークを狙ってくると見ています。初手でマークが決まれば2着有力、決まらなくても再度追い上げにチャレンジしてくれると読みます。ここは点数も目立った存在ではなく、オッズは期待値を大きく上回るので狙い目です。

③結論

1着は③奥井迪、固定です。④伊藤のぞみの2,3着狙いです。

3連単 3-4-(1,5,6) 3-(1,5,6)ー4 の6点です。

④昨日の穴娘の結果は?

⑥伊藤のぞみさん(50.90)、2着!(*ノωノ)まあ12.5倍とは思ったよりつかなかった印象ですが良しとしましょう。月変わり、いいスタートを切ることは重要ですしね。

⑤他のレースのお薦めの子は?(ピックアップレーサー)

モーニング防府6R一般 ④中村美那(48.83)ここでは先行力は断然です。有力な⑦田口梓乃、⑤川路遥香が縦脚のあるタイプではないのでやり易いメンバーですね。33バンクも向いています。

モーニング防府7R決勝 ③佐伯智恵(53.85)今回は女王④児玉碧衣と⑥山原さくらが盤石。1点に絞る時頼れるのはどちらにマークしても千切れる心配のないマークタイプのこの子。④⑥③1点。

ナイターいわき平5R一般 ③永禮美瑠(51.83)ここは前受けから捌きやすい組み合わせ。脚力上位は間違いのないところ。1着固定から。③①ー②⑥2点に絞らないとですね

ミッドナイト宇都宮7R決勝 ③岡本二菜(54.25)ここ2戦の前受け戦の器用さは正直驚き。新たな姿を見せ始めていますね。①尾方真生と②尾崎睦、更に⑥飯田風音もいます。先行タイプが脚を消耗する展開なら得意の捲りがさく裂する場面もありそうです。①=③から入ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました