ガールズケイリン予想

8/3 ガールズケイリン予想 ミッドナイト名古屋ガールズ予選1

ガールズケイリン予想

8/3のガールズケイリンは2場。名古屋のこのレースをチョイス(*’▽’)

①レース展望

①鈴木美教、②太田瑛美、、⑥吉田りんご。ほんとについ最近走ってたよね、っていうメンバーが揃いましたね。中3,4日の子が6人中5人。この過密日程がプラスに出る子もいればマイナスに出る子もいると思います。前場所、本拠地との移動距離なども若干考慮しなくてはいけないですね。ただ5車立て、6車立てのレースが多くなっているのは気にかかるところです。ではいつものように人気の子から考察を進めていきましょう。

①鈴木美教はサマーナイトフェスティバルでとても強かったイメージがありますがそれはすでに3走前の話。7月中旬から16日間で9走していますね💦しかしその連戦中も予選は①①①①着と快調ですね。間隔が詰まっている方が調子がいいという場合もありますし問題は無さそうです。前走小倉では3日間ともBKを取っていましたが風のないドームだから強気に行った可能性が高いですね。本来は捲りに威力のタイプです。1着の確率は高いです。

②太田瑛美(えみ)はデビュー1年の120期。2走前の岸和田で優勝し点数も急上昇してきました。しかし前走玉野のレースも毎日見ていましたが中野咲にあっさり差されたりとまだ点数ほどの強さは感じませんでした。とはいえここでは明らかに脚力上位ですので狙い目には入れなくてはですね。

③松本詩乃は本デビュー後も2連続決勝進出。立派なものですがレース自体はマーク主体の消極的なもの。確かにここも①鈴木美教や②太田瑛美のマーク策から着を拾いに行く作戦に出る可能性もあり、それなら3着はあるでしょう。しかしあまり最初から小さな競争ばかりはして欲しくないですけどね。昔の競輪学校(ガールズなら養成所)の教官といえばデビューするレーサーたちには「とにかく逃げろ」と口酸っぱく言ってたものですが今はどうなのでしょう。養成所の校長はあの滝沢正光さん、現役の時から優しい人格者で有名な方だったので今もうるさいことは言わないのかも知れませんね(^-^;少しそれましたがこの子はこのレースでは過剰人気と判断して狙いません。

④藤巻絵里佳はスピードはあるけどもともと持続力が課題の子。地元が福島でこの半月の間に大宮、地元いわき平、小倉と転戦、中3日での今回の名古屋です。パワフルなイメージの子ではないので少々疲れが心配ですね。3着であればもちろん可能性はありますが積極的には推せないです。

⑤向井円は今年はずっとスランプでしたが7月の3走は3着2回、決勝進出1回。調子は上向きとみて間違いありませんね。現状頼りない走りで来る期待値はあまりないですが、それ以上に人気もないので押さえる分には損はありません。

②このレースの穴娘はどの子?

⑥吉田りんご(46.62)。5月頃は43点台でしたが徐々に点数を上げてきて現在46点。とはいえ46点です。明日も人気にはならないでしょう。元々この子を追いかけているのは昨年尾崎睦に直付けマークを決めたことがあるから。その時も配当は3万円台でした。5月別府の1着は36万円台、前走の③③着も万車、70倍と高配当を連れてきてくれます。前走先着した相手は石井貴子(千葉)、荒川ひかり、梶田舞、永塚祐子らです。120期21才の伸び盛り、出走間隔が詰まっているのも今の勢いのあるこの子にはプラスに働くと思います。期待値は十分あるのにオッズは付く子を探す、このブログのモットーです。

③結論

⑥吉田りんごの2,3着狙い。正直3着狙いです(笑)しかし2着も抑えます。

3連単 1-6-(2,4) 1=2-6。 4点に絞っていってみます。

④昨日の穴娘の結果は?

④伊藤のぞみさん(50.90)、5着。あまり見せ場の無いレースでしたね。③奥井迪さん1着の狙いすら外れていたのでこれはもうどうしようもなかったですね。まあ初日来てくれたのでこれでトントン、8月はここからです。

⑤他のレースのお薦めの子は?(ピックアップレーサー)

ミッドナイト名古屋1R予選 ④當銘沙恵美(49.87)ここは②石井貴子、③成田可奈絵の信頼度が点数ほどではないので繰上り的にこの子の狙いです。前走かなり展開には恵まれましたが予選1着が取れました。調子は良いと思います。

ミッドナイト武雄1R ③中嶋里美(51.31)この子もつい先日穴娘指名(^-^; 最近はマークに構えることも多いですがここは長い距離を踏める子が不在のメンバーです。主導権を取ってカマしていくと思います。自分のペースで行けそうです。

ミッドナイト武雄2R ④松本ちひろ(50.16)脚力はここでも3番目にあるとみています。道中ムダ脚さえ使わないようにして欲しいです。それが叶えば大穴1着の可能性すらあり得ると思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました