ガールズケイリン予想

8/5 ガールズケイリン予想 ナイター函館2Rガールズ予選2

ガールズケイリン予想

8/5のガールズケイリンは引き続き3場。もちろん函館のGⅢからこのレースを(*’▽’)

①レース展望

函館GⅢの初日はほぼ見せ場ないの結果に。以前から川崎競馬場の憧れた予想屋さんの話を何度か書きましたが、そういえばその方を含めてどの競輪場、競馬場の予想屋さんも最終レースが終わる前に撤収される方ばかりでしたね。最終レースが終わってから、ならわかるのですがお客が最終レースに夢中になっているあいだに皆さんそそくさと帰られてました。今なら気持ちがよくわかりますね。最終が終わってオケラになったお客さんに絡まれたら大変ということでしょう(笑)やはり予想は当ててナンボ、こちらはネットとはいえ真剣師を目指して価値ある情報を提供していきたいです。

さてこのレースの第一印象は北海道勢が3人同乗、また120期が3人、122期が1人と若いメンバーが多いということでしたね。推しの⑥蛯原杏奈がいるというのも勿論目に入りましたが、、。しかしここは穴娘は別の子にすると決めました。その子の初日のレースぶりが際立っていたからです。ずっと推していたのに指名しない、、いやーこれはやばいパターンかな(笑)

得点最上位は⑤荒牧聖未。男子競輪もそうですがレーサーは地元戦を大事にしていることが多く、そこを目標に調整します。もちろんその地元戦にピークを持っていくように調整するのですが、必然的にその前後の開催もピークに近い好調期にあることが多いですね。この子は前走地元宇都宮で優勝、予選1も軽々と抜け出してきました。このパターンにあって好調維持というところでしょう。ときどき各レーサーの今後のあっせん予定などをみておくのも予想に役立つと思います。

①畠山ひすいが得点2番手。しかし再三書いている通りデビューしたての子は得点が高めに出ていて(ルーキーシリーズの点が反映されるので)過剰人気になりやすくこの子もまさにそのパターンです。それを抜きにしてみると本デビュー後も積極的にBKを取りに行ってスケールの大きい競争をしています。こういう子はいずれ必ず伸びます。人気になるのも本人に責任はないですしね。いつも通りここではあまりお薦めできません。

⑦中野咲は昨日にピックアップ、「直付けなら太田美穂を差して1着も」と書きましたが実際は直付けは叶わず太田美穂の3番手から。それでも最後は1/8輪まで迫ってきました。あいだに1車嚙んでいなかったら、という脚でした。調子上昇は間違いなく、大外枠がどうかだけですね。

⑥蛯原杏奈は穴娘に指名せず。来たらへこむのは間違いありません。リスキーですね(^-^; しかし推しの子が出るからと言って無条件に指名しているようでは真剣師とはいえません。非情に徹することも必要です(大丈夫か💦)ただこの子は48点ですが実際は50点の力があります。地元戦で勝ち上がりも狙いたいですし応援もありますので本来狙って損はありません。3着には入れたいなとさすがに思いますけど、、どうしましょう。

④堀田萌那は仲良しの⑥蛯原杏奈と同乗。頑張って欲しいですが3月以降すべて4着以下。狙えませんが諦めずに頑張って欲しいです。

②このレースの穴娘はどの子?

③田中まい(52.20)昨日はこんな時期だけに前走玉野の欠場は気になる、なんて書きましたがぜんぜん大丈夫でしたね。いつも思うのですがケイリン(競輪)の欠場理由ははっきり書いてなくて体調不良なのか、遠いからやめたとかなのかイマイチ昔からよくわかりませんね。競馬だと骨折とか屈腱炎とか整調放牧とかわかりやすいんですけどね。

話がそれましたがこの子の予選1は①畠山ひすいの逃げをホームから捲り発進。一度山口伊吹の横でストップして行けないかと思いきや再度仕掛けて捲り切りましたね。①畠山ひすいは地脚のあるタイプなのでまさか行き切れるとは思えなかったので驚きました。状態はかなり良く見えましたね。この日みた21人の中では1番印象に残る走りでした。そんなわけで⑥蛯原杏奈を指名せずこの子に期待することになりましたがさて結果はどう出るでしょう(^-^; ケイリンは楽しいですね。もちろん勝てばケイリンも競馬も競艇オートも全て楽しいですがw

③結論

③田中まいの1,2着から。

3連単 (3,5)ー(3,5)ー7 (3,7)ー(3,7)ー5 の4点ですね。

③⑤⑦のBOXでいいじゃんというところですがそれだと6点。仮に1000円づつ買うとすると4点なら当たり前ですが1500円づつ買えます。来た時に最大限に戦果をあげるためです。来る時は来るものですし来ないときはさっぱりなものです。⑤⑦③を押さえても下手したらトリガミですしね。①畠山ひすいがいるから大丈夫かもしれませんが。それよりも⑥蛯原杏奈さんは狙いを下げた以上潔く見送りました。来たらショックで明日のブログ更新は休みかもしれません(嘘です、します笑)

④昨日の穴娘の結果は?

①蛯原杏奈さん(48.81)、4着(>_<)最後は畠山ひすいさんを差していてわるいレースではなかったんですけどね。先輩たちが強すぎた、そんな印象を抱かざるをえませんでしたね。明日は、、ですけどずっと追いますよ。

⑤他のレースのお薦めの子は?

GⅢナイター函館1R予選 ①永塚祐子(50.55)最近⑦渡口まりあを指名することが多かったですが明日はとことん逆張りで(^-^; 得点と調子の良さをみてこの子の方がお買い得感満載です。ムラ脚なので常に凡走とは隣り合わせ、こちらも覚悟してレースを見なくてはいけませんけどね💦

ナイター函館3R予選 ④三宅玲奈(50.23)この子も昨日「そろそろ天井」なんて書いた子(*ノωノ)ずっと推してたのにね。昨日はだいぶ思考がずれていたのかも。前逆張りで修正を図りますw

ミッドナイト名古屋1R一般 ④吉田りんご(46.62)といいつつこの子は出れば一貫して必ず買い。予選2の5着もあわや。ここは連対が期待できます。1着すらありえますね。

ミッドナイト名古屋8R決勝 ⑥成田可奈絵(50.26)掴みづらい子ですが初日良ければ最後までいいことが多い子。6番車と人気はありませんが期待値は十分にある今シリーズの動きです。

ミッドナイト武雄1R一般 ③安東莉奈(49.00)めずらしく122期の子から。このくらいの点数と人気ならトントンです。小柄ですが根性があってスター性もある期待の子。エピソードには事欠きませんwルーキーシリーズより本デビュー後の方がいい走りが出来ていますね。

ミッドナイト武雄8R決勝 ④西脇美唯奈(52.11)不思議な魅力を感じる子。今年優勝2回と決勝向きの性格、4番車なら期待値はオッズを上回ります。1着も。

コメント

タイトルとURLをコピーしました