ガールズケイリン予想

8/6 ガールズケイリン予想 ナイターGⅢ函館3Rガールズ準決勝

ガールズケイリン予想

8/6のガールズケイリンは2場。もちろん函館のGⅢの準決勝を(*’▽’)

①レース展望

昨日のメイン予想は4点で8.2倍を的中。もちろん平凡な当たりのひとつです。しかし!また当たった時だけ書けることをw 確かに4点で8倍は大したことないのですが回収率のことを考えると大事なことがあるのです。昨日の結論であげた買い目の4点の最終オッズはそれぞれ(8.2倍、90.6倍、101.4倍、189.7倍)でした。つまり一番安めが入ってしまったわけですが、他の3点はかなり高配当を狙っているというのがポイントです。もしこのレースに1000円賭けるとしたら8.2倍に700円、残り3点に100円とかが妥当で利益もかなり出ます。もし仮に本命党の方で(5倍、6倍、8倍、20倍)の4点に同じように1000円賭けたとしても8倍にどれくらい回せるでしょうか、ということなのです。結果は同じ4点で8倍だとしても長期的に見てどちらが回収率が上がるかは一目瞭然ですね。

くどくど書きましたがクオリティの高い4点8倍だということを言いたかったのです(一緒やって)

さて調子に乗るのはこれくらいにしておいて気を引き締めて準決の考察をしていきましょう。ここで得点最上位は②太田美穂。今年に入ってからはホーム手前からの長い仕掛けが多くなって持久力にもかなり自信がついたことがうかがえます。BK本数も16本と本格先行タイプに成長しましたね。しかしデビューしたての頃はゴリゴリのダッシュタイプ、力任せの捲りが主戦法でした。なのでここは先行してくるタイプも多いですが捲りになっても不安はありません。いざとなったら抜ける刀があるのはいいですね。

得点2番手は⑤畠山ひすい。さすがに点数ほどは車券も売れなくなってきましたがそれでも得点があると売れるのがケイリンです。3日目から買うファンの方もいますし地元ですしね。現状では先輩のお姉さんたちの方がやはり一枚上手なのは仕方のないところ。2日ともBKを取っているのはとても立派です。将来性は高いですがここも車券の狙いからは外します。

⑦田中まいは予選2で穴娘指名に応えてくれての2着。ここも引き続きの指名ももちろん考えましたが初日、2日目の粗っぽいレースがやや気になりました。状態が良すぎてあまり人の後ろに付く気はなさそうです。あと外枠も気になりますね。ここは相手も上がってきて道中の脚のムダ使いは今度はアウトになってしまいます。しかしどんなレースをしてくれるか楽しみですし期待値とオッズの兼ね合いもいいので買って損はありません。押さえます。

④渡口まりあは穴娘、ピックアップの常連。この子のことはよく知っているつもりですし大変お世話になってます。ついこの間までは40点台だったんですけどね(^-^; 脚力任せの強引なレースが多く、着外になることもまだ多くあります。あとはタイミングがハマるかどうかですね。52点台まで上がってややお買い得感がなくなってきたのでここは押さえにまわします。

⑥清水彩那はマーク策にでれば或いは、ですが追走技術はまだまだこれから。今は自力主体でここでは厳しいとみます。

①野崎菜美も準決勝進出でノルマは達成、ここはさすがに相手が強すぎるとみて狙いません。

②このレースの穴娘はどの子?

③中野咲(53.06)得点実質2番手で人気サイドでどうなんだって感じですがここは人気は割れるとみています。この子はあまり目立たず地味なタイプですしね(すみません)しかし直近の好調ぶりは確かで予選2の3着も明らかに外枠の不利が影響していました。初日の予想にも書きましたが②太田美穂直付けなら逆転もアリなくらいに思っています。メンバー的にマークタイプが少なく位置取りは楽でしょうし、1番脚を貯めていそうな存在です。前走玉野では②太田美穂の妹で最近力をつけている太田瑛美を楽に交わしていますしね。

③結論

本命サイドですがある程度人気は割れるとみて③中野咲の1,2着から。連の相手は②太田美穂。今度は初手から②③で並ぶこともあり得ますね。点数は絞って。

3連単 2=3-(4,7)の4点で。人気サイドといっても③中野咲1着ならそれなりに大きくなると思います。

④昨日の穴娘の結果は?

③田中まいさん(52.30)、2着‼(∩´∀`)∩ 道中は外々浮かされて「もうダメだー」って何度も思いましたけどね💦あそこから2着まで伸びてくるとは相当調子がいいです。外々粘り強いのはこの子の得意パターンではありますけどヒヤリとしました。。104期で長年ガールズを支えてきた子、ここにきての強さはすごいです。準決も指名するべきだったかな(^-^;

⑤他のレースのお薦めの子は?(ピックアップレーサー)

ナイターGⅢ函館1R一般 ③加藤恵(49.80)追加配分とはいえ脚力、先行力断然。まずはこの子から入って種銭を増やしたいですね。相手は⑥①⑤ですが出来れば人気なので3点以内にしたいですね。

函館2R準決勝 ②蛯原杏奈(48.81)ここは穴娘の常連が揃って迷いました。同じくらい狙うのを迷った子がいたら人気のない子から、を鉄則にしています。だって同じくらいなのにオッズがつくんですからwこの子の決勝進出も見てみたいですしね、応援を込めて。

ミッドナイト小倉1R予選 ④永禮美瑠(51.71)この子の力で51点台、4番車なら狙い頃です。例によって前受けからでしょうが、他の戦法も徐々に試していって欲しいところではあります。

ミッドナイト小倉2R予選 ③田中月菜(52.16)最近は全く自力の気配がないのでここもがっつりマーク策に出てくると思います。確かにその方が成績は安定してますしね。①③から絞っていってみるしかなさそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました