ガールズケイリン予想

8/8 ガールズケイリン予想 ミッドナイト小倉8Rガールズ決勝

ガールズケイリン予想

8/8のガールズケイリンは2場。決勝のあるミッドナイト小倉を(*’▽’)

①レース展望

まずはお詫びと敗戦の弁から💦ナイター函館の決勝は完全に切りの①山口伊吹の優勝。穴娘指名の②荒牧聖未は4着に。③細田愛未の攪乱気味の逃げに意表を突かれましたね。2着④田中まい、3着⑥太田美穂は想定内も1着4着が真逆となりましたね。③細田愛未のカマシか。こちらも完全に意表を突かれましたね。5万円台かあ、なんとかできなかったかなあ、、。

しかし、ここまではよくある外れた話ですが昨日の記事内で買い目を誤って書いていることがフォロワーさんのご指摘によって発覚。もっとちゃんとチェックしないと、と反省しました。すみません。でも皆さんちゃんと記事を読んでくださっているんだなあと嬉しくも思いました。また頑張って予想していきますね。前フリはこれくらいにしてケイリンで培っためげないメンタルで小倉決勝の考察を進めていきましょう。

得点最上位は102期①加瀬加奈子。誰もが認めるガールズケイリンのレジェンドです。本来はこのメンバーに吉岡詩織が優勝候補の一人として参加していたのですが初日に斜行で失格。俄然有利な構成になったかに思います。が、肝心の調子の方に疑問符がついてしまいますね。予選1は全く掛かりきらずに7着シンガリ負け、ファンを心配させました。予選2は立て直して2着も2コーナー3番手、絶好位からの捲りを差されての2着。疑問符というより正直調子は良くないと思います。人気にもなるので狙いは下げるしかありませんね。

②山口真未は逆に初日は差されたものの2日間とも鋭い捲りを披露、好調さが窺えます。デビュー1年の120期ですが最初からある程度完成されていたイメージの子でしたね。小倉は2回目、前回は②②❷着で準優勝、まだ連対を外していません。その時の優勝は尾方真生、3着吉岡詩織、4着日野未来とメンバーも濃かったですね。ここは力と調子の良さから有力です。

③岩崎ゆみこも①加瀬加奈子と同様にかなり調子が良くなさそうです。笑顔も可愛い人気レーサーでこれからガールズケイリンの顔になっていって欲しい存在ですね。ポテンシャルも高く5月頃はすぐにでも54点台くらいになりそうな競走をしていました。6月あたりから乱調気味になってきて今回も予選1は実質4着(繰上りで2着)、予選2もあわや4着まで下がる、という内容でとてもこの子本来の走りではありません。でもですよ、焦ったり悩んだりしないで欲しいですね。こんな時期もあります。こちらもずっと車券が当たらないときもあります(一緒にするな)涼しくなったらがんばろーくらいでいいですよ。

④林真奈美は決まり手が逃げからマークまで均等につくオールラウンダー。ですが最近は7月以降だけ拾ってみても11戦して連対は2着が1回だけ。この子もかよって感じですが以前よりジリ脚が目立っていて調子は普通よりちょい悪、くらいにみえます。人気はあまりないので3着押さえくらいならです。荒れそうな匂いばかりが漂っていますね。

⑥板根茜弥は調子は問題なし。予選1では吉岡詩織の後輪と接触しましたが落車せずによかったですね。パワーはあるけど不器用なタイプとみていますがドーム自体は小倉前橋と得意にしています。今回はツキもありますね。6番車で人気もないことを考えるともちろん買って損のない子です。

⑦藤原亜衣里は今年初のうれしい決勝進出。正直力の差がありすぎて狙えませんがこの子も102期の功労者。良かったと思います。

②このレースの穴娘はどの子?

⑤永禮美瑠(51.71)初日にピックアップした時に書きましたが今のこの子の力で51点台と出ているのはお得感満載です。今回は①①着での勝ち上がり、特に予選2は初手をミスして道中はずっと外を泳がされました。ガールズではジエンドの展開です。がそこから矢野光世に先行に乗って①加瀬加奈子に切り替えてからの差し切り。かなり強かったと思います。作戦はまだ定まっていなくやや不安定ですが今回の調子でミッドナイト5番車、間違いなく狙うべきと思います。

③結論

⑤永禮美瑠を中心に狙います。2着以上を期待して。②山口真未を対抗格に。底力が怖いので①加瀬加奈子、③岩崎ゆみこを押さえたくなりますがそれをすると回収率はあがっていかないので調子が悪いとみた以上は思い切って切りです。

3連単 2=5-4,6。 2-6-5,5-6-2。の4点ですね。

柔軟にオッズ次第で2車単2=5でもいいかなと思ってます。これ入れても6点ですしね、ダブルで的中もありますし。そこは臨機応変に。

④昨日の穴娘の結果は?

②荒牧聖未さん(55.00)、4着。前フリの通りです(^-^; またどこかで取り返してくれるでしょう。

⑤他のレースのお薦めの子は?(ピックアップレーサー)

モーニング松山5R予選 ③野口諭実可(51.76)ここは力差が激しいメンバー。そろそろ1着を取っておきたい組み合わせですね。

松山6R予選 ③加藤舞(49.85)⑥①は固い所。②鈴木樹里とどちらをとるかというレースですね。本来の力はこの子の方が上、枠順は②鈴木樹里の方が有利。微妙なところですが力の方を取りました。いずれにしても1点しか買えないレースです。⑥①③。

追記(8/8、13時)

ミッドナイト小倉1R一般 ④矢野光世(47.94)一般戦に強いタイプ、相手が下がると自分のペースでいけて先行力がいきます。小倉バンクも得意で小倉の一般戦だけ拾うと(2.3.1.4)。ここは点数差が少なく見えますが③④の力が抜けていますね。捲られても二の脚が効くと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました