ガールズケイリン予想

8/9ガールズケイリン予想 モーニング松山6Rガールズ決勝

ガールズケイリン予想

8/9のガールズケイリンはモーニング松山の1場です(^-^;

①レース展望

明日(8/9)から西武園でオールスターが開幕。番組屋の期待の証拠である初日の1R1番車は嘉永泰斗(113期)ですね。最近リズム悪そうだけど大丈夫?って一瞬思っちゃいましたけど余計なことは書かないようにしましょう(笑)オールスターが開幕しようがモーニングしかなかろうがガールズケイリンです。最近は完全にガールズケイリン特化モード、男子競輪や中央競馬に地方競馬、競艇オートは打たなくなりましたね(どんだけ💦)ある意味とても健全なスタイルになっています。打ちすぎで悩んでいる方はブログ発信がお薦めです(笑)毎日のレース予想に関してはYouTubeよりも文字で見れるブログの方が向いていると思います。始められる方がおいでたら一声掛けてください、ブログ仲間になりましょう(*’▽’)って皆さんnoteとかでやってらっしゃいますね。とはいえ折角のオールスターです、決勝くらいは番外編で参加してみようと思います。

さてようやく本題のレース考察ですが抜けた点数(55点台)を持っているのが①吉川美穂。サマーナイトフェスティバルで強敵相手に善戦したあとは岐阜、松阪と連続優勝。特に松阪では柳原真緒を差しての1着でしたね。ここは3場所連続優勝がかかります。松阪では日野未来もいましたし今回の方が相手は軽くなっているといえます。こういうレースを取りこぼさず確実にとっていければトップグループに入れますね。2コーナー辺りからのロング捲りで行ってもお釣りが来そうな組み合わせ、1着有力ですね。

⑦佐伯智恵は初日2日目と自力含みの競走。縦脚強化の為にも時折り自力を出しておくのはいいことだと思います。しかしこの決勝はマーカータイプが揃った上に7番枠、難しい組み合わせです。強い子ですが人気と期待値の釣り合いは若干損かなと思います。連下評価です。

④増田夕華(せつか)は①①着で勝ち上がり。BK回数は10回と抜けていて良さそうに見えますが、、。なにかまだ頼りないイメージがあります。前5場所の成績は④④②③⑤⑥②⑤❼⑤③❺③③❼着。今回の①①がなければやはり目立ちませんし決勝の成績もよくないです。人気の子を全員買う訳にはいかないのでこの子は今回は見送ります。

⑤又多風緑(まただふつか)は122期在所1位。1位という看板がプレッシャーになることは容易に想像できます。ここまでの競走も手堅いことが多いですが個人的には大きい着でもいいので思い切ったレースをして欲しいと思います。同じ石川には小嶋敬二(74期)もいますしあの方のような感じで(さすがにきついか💦)

②加藤舞は秋田から沖縄に移籍して初のシリーズ。ピックアップしてみましたがやはり今回は手探りな感じでした。秋田と沖縄では全く気候も違いますし、もう少し様子をみるべきでしたね。しかしこの移籍でどうなっていくか注目したいです。

③鈴木樹里はこの2走は位置取りよく③②着。調子は可もなく不可もなくというところでしょうか。今年の決勝成績は❼❹❺❻❻着。縦か横(マーク)かもう少し特色を出していきたいところです。

②このレースの穴娘はどの子?

⑥野口諭実可(51.76)掴みづらい子ですがわかっているのはまず、短いスパンで好不調の波があるタイプ。モーニングが得意。縦脚は基本なくて追走技術で勝負、でも位置取り争いになると淡泊、こんなところです。しかし今回の動きはモーニングということもあって好調とみて間違いなく思います。好調なら突然7月弥彦の時のような脚も使えますしね。

③結論

①吉川美穂の1着固定、⑥野口諭実可の2,3着付けで。2着に来て欲しいですね。

3連単 1-6-(3,7) 1-7-6。3点ですね。1-7-6はきついかも知れませんが💦ガミることはないでしょう。

④昨日の穴娘の結果は?

8/8ミッドナイト小倉決勝戦。現時点でレースがまだなので後ほど加筆します。当たってね(*’▽’)

(追記8/8 23:30)

⑤永禮美瑠さん(51.71)、2着‼(∩´∀`)∩ ナイスでしたね。1コーナーで①加瀬加奈子さんから②山口真未さんへ切り替え成功。前受け得意なこの子の持ち味が出ましたね。差せれば最高でしたけどあまり贅沢は言わないようにしましょう。オッケです。買い目も3連単、2車単ともダブルで入りました、思ったよりもつかなかったですけどね(^-^;

⑤他のレースのお薦めの子は?

モーニング松山5R一般 ④山本さくら(46.00)2日間とも逃がされてはきつかったですね。得点は低いですが①渡部遥と脚力は現時点で互角とみています。1着狙いからですね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました