ガールズケイリン予想

8/10 ガールズケイリン予想 モーニング青森6Rガールズ予選1

ガールズケイリン予想

8/10のガールズケイリンはモーニング青森の1場。オールスターあるし仕方ないか(^-^;

①レース展望

世の中(一部)は西武園オールスターで盛り上がっていますがこちらは地道にモーニングのガールズを予想していきましょう(^-^;モーニングで的中すればオールスターも優位に進められますしね。援護射撃になれればと思います。オールスターは今のところ車券的には全スルーですが決勝は予想したいと思いますのでレースは全部チェックしていきたいと思います。だいぶ腕がなまってそうですけど番外編ということで💦

さて初日のレースをみると7Rはかなり穴党にはきついメンバー。1点予想で出そうかとも思いましたがやはりここは難解なこの6Rを考察してみます。

得点最上位は②岡本二菜。基本はムラ脚タイプで狙いずらい子ですが5,6月の長期休養のあいだに何があったのか7月復帰後は①①❷①①❷といきなりの覚醒。戦法も2角捲りを主体に固まってきていよいよ本格化かと思わせました。しかしその後の2戦が⑤③①②③❹(①は一般戦)と再び荒れ模様。まあこういうムラ脚な子も魅力ではあるんですけどね。さあここでどうか、ですけどね。

普通は得点2番手の順ですけどもちろん③内野艶和から先にいきましょう。得点は48点と出ていますがさすがにこれを信じる人はいないでしょう。アジア選手権金メダリストですでに優勝4回。ここは1番人気でしょうね。確かに玉野⑦⑥⑦は気になるけど久々だし相手強かったし、ということで人気になると思います。しかし成績欄でもわかる通り優勝はたくさんあるけど予選では取りこぼしの多いタイプです。なんといってもケイリンレースの経験という面ではまだ浅いですからね。過剰人気気味で強くは推せません。

⑦西島叶子は②岡本二菜と同じムラ脚タイプ。ムラ脚というか戦法自体もトリッキーですね。同一レースに2人もこのタイプがいると難解度は3倍増です。外枠もやはりいい条件ではありません。よほどタイミングドンピシャでいけたらです。押さえくらいですね。

①黒河内由美は5月頃よく穴娘に指名してたように春先は覚醒気味でしたが7月にはいってから再び明らかに下降線にみえます。夏は得意としてないとか、コメントになくても少し痛い所があるとかかも知れません。絶好枠ですが狙いません。

④國村美留莉は少しづつ調子を上げていますが、再三このブログでも書いている通り最終日に向けて調子を上げるタイプ。初日は苦手です。初日成績は10場所拾っても④⑤④⑥⑦④④⑤⑦④と車券内がありません。ここは見送ります。

同じく調子下降線なのが⑤杉沢毛伊子。最近は得意の一般戦でもいいところがありません。ベテラン勢に今夏の猛暑はきついのかもしれませんね。

昨日の加瀬加奈子、岩崎ゆみこもそうですがこの7,8月のレースは調子の良しあしを見極めるのが重要とあらためて感じますね。

②このレースの穴娘はどの子?

⑥高橋朋恵(52.75)展望で書いたようにムラ脚の子や、やってみないとわからない子、調子下降線の子ばかりが揃っているこのレースで安定感は際立っていますね。この子の車券内はかなり固いところです。問題は何着で狙うか、ですね。

③結論

⑥高橋朋恵から。しかしこの子を3着付けにするのはオッズ的にもかなり平凡です。1,2着で狙ってみたいですね。

3連単 6-(2,7)ー(2,3,7) 2-6-(3,7)の6点ですね。

④昨日の穴娘の結果は?

⑥野口諭実可さん、2着ー(*’▽’)まあ結論狙い目は外したんですけどね。又多風緑さんとことん着狙いできていますね。考察含め予想は99%正解だったということで(ダメなんやってそれじゃ💦)

⑤他のレースのお薦めの子は?(ピックアップレーサー)

モーニング青森7R予選 ⑤奈良岡彩子(52.66)仲良し⑦尾崎睦とまたも同乗。2人は出来てるのか?って感じです(すみません)ほぼいつも並びますしねwここも⑦⑤で並ぶとみてます。神奈川支部に移籍しましたがついこの間まで青森支部、ここがホームバンクでしたしね。となると3着をどうするかというレース。⑦⑤⑥の1点にします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました