ガールズケイリン予想

8/11 ガールズケイリン予想 オールスター西武園ガールズドリーム

ガールズケイリン予想

8/11のガールズは2場。もちろんオールスターのドリーム戦を(*’▽’)

①レース展望

明日の祝日にあわせてドリーム、前日にアルテミスね、、ふむふむ(おい💦)本気でなぜか明日がアルテミス、明後日ドリームだと思っていました。思い込みってこわいですね(天然系なだけ)しかし単発レースは事前にメンバーがわかっているので予想はかなり前から組み立てているのでなんとか対応出来ました。フォロワーさんから「アルテミスまだ~」って教えてもらって気付く始末です。でも教えてもらってありがとうございました(^-^;15時くらいの更新にも関わらず多くの方に見て頂きました、結果はご存じの通りですが💦ドリームも頑張りたいと思います。たくさん見て頂いてるとつい大事に行きがちですが本命サイドで当てにも行きませんし買い目の点数も増やしません。あくまで自分の実際の車券戦略と同じものを書いて行きたいと思います。文章のどこかの部分でも有益になれば嬉しいです。ではでは考察に入っていきましょう。

③佐藤水菜は一瞬目を疑いましたが得点は60.33。本気でガールズでは初めて見ましたね。元々スーパーダッシュの持ち主で無敵の捲りを持っていますがサマーナイトの2日目、決勝ではホーム手前からのカマシ先行、長い距離を踏みました。しかも踏み出しはスーパーダッシュを使って。あのメンバーでですよ。圧巻としかいいようがないですね。男子で言えば脇本雄太(94期)と同等の存在、或いはそれ以上かも知れませんね。ここは2着以下の争いになると思います。

①児玉碧衣はそのサマーナイトでゴール後に落車、怪我が心配されましたが前走防府の予選2は上がり9.5のレコード、健在ぶりを見せつけました。とはいえ万全かと言われると防府は相手が軽かったこともありますし、疑問は残るところでしょう。勝負師的な性格でただでは引き下がるわけはありませんが少なくとも1着は厳しいとみています。

④太田りゆもナショナルチームでスーパーダッシュの持ち主。ホームは大宮とはいえ地元戦、見せ場は作りたいところです。ですがサマーナイトの時も書きましたが調子は今一つ戻ってないように思います。4月のこの子のレースは後続を千切る圧勝続き、6、7月の平塚玉野の動きは正直こんなものではないよねって感じでした。調整を合わせてきているとは思いますが一発勝負のここで票を回すのはリスキーと判断して見送ります。

そして更にもう一人のスーパーダッシュ系は(4人もいるんかい)⑦日野未来。6月ナイター松戸での①児玉碧衣の捲りを差しての優勝は鮮烈でしたね。その後もまずまずの成績を残しています。前も書きましたが他のガールズの子から「未来ちゃんに彼氏が出来ますよーに」って七夕の時に言われてましたがどうなったんでしょうかね。いくらでも出来そうな気がしますが(^-^; 話がそれましたがGⅠ級の大レースは初めての参戦、7番車とくればそうそう欲目は持ってないと思います。一段と名を売るためにも先行も十分ありそうです。

②石井寛子は準地元でアルテミスを優勝した小林莉子と同じような立ち位置。ここから入ることも考えましたが戦法はいつも通り前々からの追い込み策。この戦法はもう少し優しい仕掛けの子が相手の時はいいのですが(尾方真生、奥井迪、尾崎睦、小林優香ら)このレースのサトミナとかの仕掛けのキツいスーパーダッシュタイプが相手だとスピードが違いすぎて上手く飛び付けないことがほとんどです。今回もそのパターンになるとみてあって狙いを下げました。

⑥久米詩はお父さんが元選手で現養成所教官の久米康徳さん。ケイリン一家でTwitterなどをみても自転車やトレーニングも好きそうでとてもいいレーサーですね。ここはこの子の戦法が一番読みづらかったです。意識してのマーク策はないでしょうが成り行きで誰かの後ろにスポっと入ってるってことはありえますね。先行したらさすがにつらいでしょうしね。人気はないので押さえにいれる分には損はない子だと思います。

②このレースの穴娘はどの子?

⑤南円佳(52.47)得点的には最下位ですね(^-^; この子を狙う根拠は3点。一点目はもちろんこのブログでも再三取り上げている3日目だけ発動する謎の特殊能力。初めてみられる方もいらっしゃるので書きますがこの子は予選は取りこぼしまくりです。ですが3日目に限ると成績は❸④②①①❷❷❷❶❸❷❷❶、、この先もずっと車券内が続きます。一般戦も決勝も関係なしですね、唯一の4着もサマーナイトのもの。その時の5着以下は石井寛子、尾崎睦、内野艶和でした。強敵相手でも関係ないことがわかります。しかしこのレースは単発レース。初日扱いなのでは?とも当然思います。しかし明日はオールスター開催的には3日目ですしね、、。論理的かつ根拠のある予想が信条のこのブログですがとても非論理的なことを書いていますね💦それくらいこの子が発動する特殊能力は謎ですw

一応根拠2点目もあります。それはコメントなどをみてもこの子がここでは力が少し足りないことがわかっているということですね。それじゃダメじゃん、ということになりますが弱ければ弱いなりの戦い方を考えるものです。例えば「絶対ムダ脚は最後の最後まで使わないぞ」とかです。他の競技でも例えば競馬でも人気がなければ「気楽だし、いちかばちか後方一気を狙おう」とかそんな感じです。弱いのを自覚出来ている、というのは変に色気を持ってレースに臨むよりいい結果が出ることが多いと思います。

そして3点目は得点最下位で全く人気がないこと。ただ人気がないだけじゃなく上記2点のように期待できる部分があり期待値はオッズを上回ります。ということで買い、ですね。

③結論

1着は③サトミナで固定。⑤南円佳を2,3着で狙います。

3連単 3-5-(1,2,6) 3-(1,2,6)ー5 の6点ですね。オッズはサトミナからとはいえ、かなりつくはずです。

④昨日の穴娘の結果は?

モーニング青森⑥高橋朋恵さん(52.75)、4着(>_<)

オールスターアルテミス④小林莉子さん(56.20)、1着!(*ノωノ)

でも推奨した子が1着なら車券が外れても少しは嬉しいですね。(少し)

⑤他のレースのお薦めの子は?(ピックアップレーサー)

モーニング青森6R予選 ③廣木まこ(51.50)近況の好調さは目を引きますね。人気の一角①奈良岡彩子さんはLOVE尾崎睦さんが同乗じゃないので信頼度は下がりますw(ふざけてませんよ)

モーニング青森7R予選 ①西島叶子(52.39)自在にシフト中にみえるこの子にとって1枠はベスト。掴みづらい子ですがこれで信頼度は上がったといえますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました