ガールズケイリン予想

8/12 ガールズケイリン予想 モーニング青森7Rガールズ決勝

ガールズケイリン予想

8/12のガールズケイリンは1場。モーニングだけなので早めの更新を(*’▽’)

①レース展望

先ほど西武園のオールスターガールズドリームが行われました。皆さん結果はご存じの通り、乗ってくれた方には申し訳ない結果となりましたが、ある意味納得のレースでした。⑤南円佳は果敢に③サトミナのマークを敢行、秒で千切られることもなく全力を尽くしてくれましたからね。どの公営競技でもそうですがケイリンでももっと訳わからない外れ方や納得いかないレースも数多くありますからね。外れは外れですがこれならしっかり切り替えて(もちろん取り返すことを目指して)考察に入れます。

因みに明日のオールスター西武園の1R1番車は久木原洋(97期)ですがギャンブルレーサーの田中さんが書いている埼玉支部のブログ「久木原洋編」が面白かったので貼っていきますね。お薦めです。

シリーズリーダーの①尾崎睦は強敵相手だとなかなか自分のペースに入れられず苦戦してしまいますが、得点が自分より下の子相手だと安定して成績を残します。踏める距離は長いのでOK、ややトップスピードが超一流相手だと足りないということでしょう。ここも急成長中の③岡本二菜がいますなどのがまだまだ力上位です。サマーナイトを除けば11連勝中、2場所連続優勝中です。1着固定でいいと思います。

③岡本二菜は6月に長期休養があったあとは成績が急上昇。秘密特訓とかの情報を集めようとしましたが理由は不明でした。①尾崎睦とは前走宇都宮でも対戦、レースを何度か見返しましたが急成長とはいえまだ並ぶところまではいっていないと思います。直付けなら或いは、ですがここはある理由で直付けの並びはありません。

②西島叶子は今シリーズは③③着。昨日もピックアップしましたがあの展開なら2着に来なくては、という印象を受けました。この2日間は持ち味の?トリッキーな動きもなくややおとなしいですね。良くて3着とします。

④青木美保は5月和歌山で優勝。最近はずっとガールズケイリンばかり追っているおかげでその頃の絶好調の時の動きと今の動きの比較が付きやすいです。予選2の差しての2着はこの子の持ち味が良く出たレースだとは思いますが予選1はあまり見せ場なく5着、7~8割くらいの出来ですかね。2日目の動きだけみると良かったので押さえはします。

⑦廣木まこも②西島叶子と同じく③③着。2人はタイプも似ているし今回はかぶりますね(^-^;しかし調子自体はこの子の方が良さそうです。全走武雄の決勝でも❸着、比較的長い距離を踏めています。外枠に回ったのはややマイナスですがこの子も押さえます。

⑤黒河内由美は初日に2着と好走しましたが基本的には調子は下降線という見立てはそれほど変わっていません。ここはスピードのあるタイプが揃ったので苦戦すると思います。

②このレースの穴娘はどの子?

⑥奈良岡彩子(52.66)これで①尾崎睦とは3場所連続の同乗。宇都宮の決勝では並びませんでしたがその他のレースではほとんど並んでいます。気付いている方もいらっしゃると思いますが初手で並んでいなくても①尾崎睦が上昇していって⑥奈良岡彩子が受け入れる、ということも多いです。「将来の為に」という理由で青森支部から神奈川支部へ移籍、はっきり言ってLOVEではないかと関係を疑っていますw(もちろんこちらの勝手な妄想ですw)そこは完全にスルーして(ここから真面目に)元地元のレースですし普通に一番強い子の後ろは狙いに行くのが自然です。①尾崎睦にしてもいくら強いといっても真後ろに②③④⑦のような自力のある子に入られるのは嫌なものです。⑤か⑥の前に居たいというのがガールズの本命の子の考え方のセオリーでしょうね。というわけで①⑥で並んでいることを予想します。

③結論

1着①尾崎睦、2着⑥奈良岡彩子で固定です。

3連単 1-6-(2,3,4,7) 4点ですね。オッズと相談が必要な買い目ですね。

④昨日の穴娘の結果は?

⑤南円佳さん(52.47)、5着。危険度MAXのサトミナの踏み出しに付いていけたのは収穫。この経験で、もっと強くなっていってくれると思います。もちろん車券でも返してもらいますね(^-^;

⑤他のレースのお薦めの子は?(ピックアップレーサー)

モーニング青森5R一般 ⑦國村美留莉(49.25)この子も南円佳さんほどではないですけど初日は弱く、2日目、3日目に良くなるタイプ。無条件に候補に入ります。逆に初日はほぼ完全スルーですけどね(^-^;

コメント

タイトルとURLをコピーしました