ガールズケイリン予想

8/15 ガールズケイリン予想 奈良7Rガールズ予選1

ガールズケイリン予想

8/15のガールズケイリンは2場。当ブログ初となる奈良バンクからこのレースを。今日のブログ予想はオールスター決勝と2本立てです(*’▽’)

①レース展望

ブログを始めてから奈良バンクのガールズをメインで予想するのは初。しかもガールズで一押しといっていい④元砂七夕美が出るとなれば迷わずこのレースを。タイプというか可愛いですね(誰もそんな話は聞きたくない)しかしその彼女も中野彰人(93期、和歌山)とご結婚。美少女レーサーのほまれ高かった小川美咲(108期、引退)も野原雅也(103期、福井)と、土屋珠理も酒井拳蔵(109期、大阪)と小林彩乃も南潤(111期、和歌山)と立て続けに関西支部の男子競輪レーサーと結婚。「関西支部ちゃんと練習してるんかい、明日は近畿勢なんか絶対買うか!」って感じですよ。(うそです)まあ職場恋愛は世の常ですし検車場に年収1000万以上の男がゴロゴロいるわけですしね、わかりますけどね💦

延々とかいてしまいそうなので結婚ネタはこれくらいにしてレースの考察にいきますか(^-^;男子レーサーの話を書くと昔の金網越しのお付き合いの癖で文体がやや荒くなっていまいますしね(笑)

⑤吉川美穂は現在3場所連続優勝中、122期の子達がデビューして1年先輩になったこともあってか強さに安定感が増している印象ですね。その前のサマーナイトでのレースも刺激になったのかもしれません。強い子との差を感じることはわるいことではありませんからね。ここは逃げの決まり手の付いている子が一人もいないレース。石井寛子も時折逃げるように先行もしておかなくては地力はついていきません。ご本人もわかっているはずで33バンクのここはホーム手前からのカマシがあるとみています。いずれにしても1着は固定ですね。

③中村由香里は102期のガールズ創設メンバーで加瀬加奈子らと共に功労者といっていい存在ですが、その力はまさに今が一番強いのではという出来。よくTwitterにも練習の様子が貼ってありますが日頃の努力の賜物ですね。縦脚はもちろんそんなにないのでバンクとの相性はいいとは思えませんが2,3着からは外せない存在ですね。

①西脇美唯奈はなかなか他のレーサーの子の名前や顔が覚えられないと公言しているかわいい天然キャラ。奈良バンクは初登場です。あまり深く作戦を考えてくるタイプではなさそうで(すみません)もし最近多用している遅めの捲り追い込みをここでもするとしたら危ないとみています。そのつもりのような気がしますしね。ここは狙いを下げます。

②日野友葵は直近は時折3着を拾えるようになっていてこの子なりに上昇気配が窺えます。2番枠と内枠なのも好材料で人気もないでしょうし押さえて損はありません。

⑥渡辺ゆかりも時折穴を開けるレーサーで前走函館の3日目でもこちらの車券を紙屑にしてくれました(^-^;しかしやはり脚自体は現状頼りなく見え、外枠になったここは一段と狙いづらいですね。

②このレースの穴娘はどの子?

④元砂七夕美(49.18)タイプ云々は置いておいて💦結婚出産後6月くらいから状態は急上昇、車券内に絡むことも増えここ2場所は決勝にも進んでいます。そこにきての地元バンク、40点台で人気もそんなにないでしょうし狙うしかありませんね。

③結論

1着は⑤吉川美穂。④元砂七夕美の2,3着を狙います。

3連単 5-4-(1,2,3) 5-3-4。 4点ですね。

④昨日の穴娘の結果は?

⑦永禮美瑠さん(52.33)、7着(>_<)同郷①下条未悠さんから行くべきだったかなと思いますが、この子にもお世話になっています、仕方ありません。ちょっと複雑に予想しすぎましたね、反省です。

⑤他のレースのお薦めの子は?(ピックアップレーサー)

モーニング取手6R予選 ⑦野口諭実可(52.09)やや不安定ですが上向きは間違いないところだと思います。2着に食い込んで欲しいところですね。

同7R予選 ①三宅玲奈(50.33)一時期の覚醒モードからは落ち着きつつありますが状態はいい意味での平行線を保っていると思います。この1枠はいいですね。

奈良7R予選 ⑥成田可奈絵(50.61)走ってみないとわからない気分屋さん的な子ですが前走名古屋は好調がはっきり。地元地区開催ですし、人気の⑤岩崎ゆみこが乱調だけにこの子にチャンスとみます。

さて、今からもう一本オールスター決勝の記事にいってみますかね。でもあくまでこちらのガールズの記事が本命ですw

コメント

タイトルとURLをコピーしました