ガールズケイリン予想

8/16 ガールズケイリン予想 奈良6Rガールズ予選2

ガールズケイリン予想

8/16のガールズケイリンは2場。引き続き奈良のこのレースを(*’▽’)

①レース展望

お祭りのオールスターが決着。番外編とはいえ久しぶりに男子競輪をガチで予想、需要はあるかな、なんて思いましたが200人以上の方がブログを見てくれました。的中で応えられず残念です、すみません。しかし腕がナマっているかな、と思いましたが展開はほぼ想定通り、問題はありませんでした。数か月休んだくらいじゃなんともないかって感じですね(^-^; ピックアップした③守澤太志選手は3着、対抗格の松浦悠士選手も2着でしたけどね~、ワッキー強えーなっとしかいいようがないですね。全盛期の吉岡稔真、神山雄一郎、大ギアを踏んでいた山崎芳仁らの車券をたくさん買いましたがここまでの圧倒的な差ではなかった気がします。もちろんこのブログは毎日大好きなガールズケイリンを予想していきますが競輪の方もグレードレースの決勝は参戦してリベンジもアリかなと思ってます。

さてまた平常に戻ってガールズ奈良の予選2を考察していきましょう。オールスターの傷をまずは軽く癒しておきたいところです。

得点最上位は④鈴木美教は7月サマーナイト決勝で穴娘指名して2着、大活躍でした。その後も今場所の初日を含めて予選は7連勝、仕掛けの遅いタイプでもないので奈良バンクも問題なし。ここは1着は確実ですね。

⑥岩崎ゆみこは笑顔の可愛い人気レーサー、実力もあるので近い将来ガールズの顔となれる存在です。が、直近の動きは明らかにわるいです。初日も内をすくって先行したのはよかったのですが短い直線を粘れず3着。ここも人気になりますがこんな子ではないのを知っているだけに狙いを下げます。焦らず調子を元に戻していって欲しいと思います。

③西脇美唯奈は最近は遅い仕掛けが目立ち、奈良バンクを疑問視しましたがちゃんと対策を考えて早めの仕掛けをしてきましたね。作戦は競輪好きのお父さんに教えてもらうこともあるそうで、ちゃんと習てきたのかもしれませんね。脚力自体は現在の点数以上にある子なので初日の感じならここも有力と言うしかありません。

②佐々木綾はスピード自体は点数以上のものがありますが位置取りや追走技術はまだまだ頼りないです。一般戦になってからの狙いですね。

⑤渡辺ゆかりも初日と同じ見解です。時折穴をあけるものの脚力は見劣ってしまい、外枠のロスもあるここは見送りです。

②このレースの穴娘はどの子?

①元砂七夕美(49.18)可愛くてタイプ、推しの私情が入っているのでは?と疑われるところですがその通りかもしれません(^-^;しかし連続決勝進出中での地元開催、ここで一般戦回りになるわけにはいきません。番組屋さんもわかっているので1番枠を貰っています。⑥岩崎ゆみこがまだ人気を吸ってくれるので狙い目としても十分です。私情抜きですw

③結論

1着は④鈴木美教。①元砂七夕美の2,3着を狙います。

3連単 4-1-(3,6) 4-3-1 3点ですね。傷を癒したいなあ💦

④昨日の穴娘の結果は?

④元砂七夕美さん(49.18)、4着(>_<)スタートから脚を使ったのが失敗でしたね。2日目は反省を生かして内枠、脚をためようとしてくるはずです。

③守澤太志(118.18)選手、3着(>_<) ④小松崎大地がもうワンテンポ早く行ってくれたら、というところでしたが、、。やむなしですね。

⑤他のレースのお薦めの子は?(ピックアップレーサー)

モーニング取手6R予選 再度⑦三宅玲奈(50.33)並走からの踏み合いも最近は負けなくなってきています。1着は⑥吉岡詩織で固いですね。

モーニング取手7R予選 ⑤黒河内由美(50.08)一時期調子落ちかと思いましたが前走からまた復活。ガールズ特有の短いスパンのバイオリズムですね。準地元北関東地区でもあり。1着は当然④荒牧聖未。

奈良7R ここも再度④成田可奈絵。初日良ければそのシリーズはずっといいという特性を持つ子です。この日の予選はどのレースも力差のハッキリしているレースが多いですね💦

コメント

タイトルとURLをコピーしました