ガールズケイリン予想

8/18 ガールズケイリン予想 ナイター京王閣7Rガールズ予選2

ガールズケイリン予想

8/18のガールズケイリンは4場。引き続き京王閣の予選からこのレースを(*’▽’)

①レース展望

昨日の予想はレジェンド加瀬加奈子を調子いまいちと見てそれを基本線に予想を組み立て。それくらい前走ミッドナイト小倉の動きはわるかったです。しかし仲良くしてもらってるフォロワーさんから「加瀬さんはいつも夜8時には寝ているのでミッドは苦手です」との情報が(^-^; 特化ブログを始めて5か月、まだまだ拾えてない情報がたくさんありますね。しかし長年の車券戦術というベースもありますのでもう1年後には「ガールズケイリンならここ!」と言われているようなブログになっていたいですね。その為にはもっと予想の精度を上げないと、ですね。もちろん毎日全力は尽くしています(笑)

さて選んだレースは固そうなレース。もちろん美味しい穴娘をみつけたレースをメインに、と思っているのですが自分の一番打ちたいレースを選ぶようにしています。固そうな場合は1点か2点に絞って結論を出してみたいです。

④尾崎睦はサマーナイトフェスティバルでは持ち味出ずもその後の通常開催に限れば10連勝中。やはり脚が一桁違いますね。しかし仕掛けは優しく、だいたい後ろの子は千切れずついて行けることが多いという特徴を持った子です。ここは逃げても捲っても1着でいいでしょう。

②加瀬加奈子は情報を貰った通りナイターならまずまずの動きで2着。これからも皆さんと交流しながらガールズ特化ブログとして専門性を高めていきたいですね。お気軽にTwitterなどでお声を掛けてください。しかし自分が頑固なところもあるのか、頂いた情報とおりこの子は前走小倉のミッドナイトよりぜんぜん動きはいいものの、いい時に比べたらイマイチという印象がぬぐえません。最近捲りの決まり手が多くなってBK回数もどんどん減って来ていますしね。ここは先行を考えているとは思います、、もちろん3着に来てもぜんぜんおかしくありませんが。

①中嶋里美は軽快なスピードが武器も、淡泊なところもあるというイメージですね。しかしほとんどの開催で初日より2日目の方が良績をあげています。4連続決勝進出中でここは着を拾いたいところ、そして内枠とくればマークからの差しに構える可能性が高いとみています。

⑦渡辺栞奈(かんな)は122期、前場所静岡の一般戦で初勝利、初日も④尾崎睦にマークして3着とレース慣れしてきたことが窺えます。この子に限らず122期の子達が徐々に力を発揮してきている印象です。ここは7番枠、外枠からの組み立てはまた経験がいるところですのでここは狙いを下げますがどんなレースをするか注目したいです。

③萩原瑞生は予選1も果敢なレース。122期の中では河内桜雪や松本詩乃、又多風緑、小泉夢菜らが差しマークを中心に結果を早く出していますが、個人的にはこの子とか畠山ひすい、藤原春陽のように積極的なレースをしている子が好きですね。将来的に伸びてくるタイプです。とはいえまだここでは相手が強すぎますけどね。

⑥島田優里はやはり予選では苦戦、今は練習で脚力を強化していくしかないですね。

②このレースの穴娘はどの子?

⑤奈良岡彩子(52.53)得点3番手で穴ではないですが狙ってみたい子です。昨日の記事から予想していた通り④尾崎睦と同乗となりました。前日から組み合わせや枠順の予想が当たる時は大体結果はいいものです(^-^; ご本人も、こちらも「またか」と言われようがここは④尾崎睦マークでしょう。なにせ只ならぬ仲良しぶりですからw ここで並ばないようだとまたガールズの奥深さを考えなくてはいけなくなりますが、、多分並びます(笑)

③結論

ここは基本1点で。何回もワンツー実績のある④尾崎睦ー⑤奈良岡彩子は決まり。問題の3着ですが①中嶋里美を上位にみます。潔く1点勝負です、でなければ回収率はあがりません。加瀬さんごめんなさい💦でもこれはほんとそうなんですよ、解説者の方とかこの固いレースでもたくさん買い目出してきますからね。元選手の解説者の方達はレースのプロですが車券のプロではありません、私達ファンの方が上です。

3連単4-5-1 1点。

④昨日の穴娘の結果は?

①加藤恵さん(49.91)萩原瑞生さんと先行争いに。展開が向きませんでした。しかし40点台の先行ではありません。引き続き狙えます。

⑤他のレースのお薦めの子は?(ピックアップレーサー)

モーニング福井6R予選 再度①豊岡英子(51.72)。あまり目立たない子なのが良いです。得点も4番目ですが現在の調子は絶好調に近いです。予選1も展開が向かなかった中での3着、強かったですね。

モーニング福井7R予選 再度①南彩乃(46.72)再度ばかりですが(^-^; 昨日の予想の中では3着21.7倍と一番のヒット。ここも好枠、なにせ46点台とこんなに低く点数が出ていますからね、期待値はオッズを大きく上回っています。当分買いですね。

宇都宮6R予選 再度⑤伊藤のぞみ(51.20)また再度(おいおい💦)でもみんな3着に来ていますからね。いざとなれば縦にも踏めるのは宇都宮500バンクでは有利、引き続き好調間違いなしです。

宇都宮7R予選 すみません再度(真面目にやってます💦)⑤山口真未(53.79)昨日と同じく1着固定です。この点数からの更なる覚醒中とみています。

ナイター小倉6Rごめんなさい再度⑦飯田風音(52.14)そもそも昨日みんな来てますし💦この子は現状は風のないドーム向きです。ここは1着狙いなら十分いい配当になるはずです。

ナイター小倉7R もう言葉がありません。手を抜いているわけでは決してありませんが再度②吉田りんご(46.66)出れば無条件に狙う子です。10回に1回来てくれたら全然回収出来る子ですし、実際来ています。

ナイター京王閣6R ⑦加藤恵(49.91)われながら珍しいというかこの子達は初日も悪くなかったので当然引き続き狙うということになりますね。上記の通り40点台の先行ではありませんでした。それにしてもみんな、うまく被らずに分散したものです(^-^;

コメント

タイトルとURLをコピーしました