ガールズケイリン予想

8/19 ガールズケイリン予想 ナイター京王閣9Rガールズ決勝

ガールズケイリン予想

8/19のガールズケイリンは5場。モーニングからミッドナイトまでパーフェクトですね(*’▽’)

①レース展望

前日の予想は1点買いがきっちり外れ。しかし④尾崎睦ー⑤奈良岡彩子の並びは見切っていました。ではこの2人が決勝でも並ぶかと言えばもう一度考察してみなくてはいけません。これでこの2人は4場所連続で一緒の開催ですが前走青森と前々走宇都宮の決勝では並びませんでした。ガールズ創設当初から思っていたのですが同開催で複数レース連続マークに入ることは少ないです。ラインを組むのは禁止なのであまりあからさまに毎回マークに入ったりすると走注や重注がついたりするのかな、とか暗黙のルールみたいなのがあるのかな、とか思ったりします。その辺の解析が進めば更に精度は上がると思うんですけどね。またレース予想を重ねながら特化ブログらしく詳しくお伝え出来たらと思います。

この決勝のポイントはまずその⑦尾崎睦ー④奈良岡彩子のLOVEライン(仮称)が並ぶのかが一つ目、そして3人が勝ち上がってきた122期の子達はどれくらいやれるか、が二つ目ですね。例によって人気の子からいってみましょう。

⑦尾崎睦はこれで11連勝、予選2は加瀬加奈子の先行をほぼジャンから仕掛けて1周以上の逃げ、フルマークの④奈良岡彩子もゴールでは逆に突き放されるくらいでとても強かったです。122期の子達との対決がどうか、ですがここは問題なしとみています。1着固定ですね。

③加瀬加奈子はさすがの決勝進出、切りですみませんでした💦でも(だってでも病)調子は良くなさそうという評価は変わりません。予選2も最後タレていて中嶋里美に詰め寄られていましたしね。でも3着に来ちゃうんだからさすがレジェンドです。さあここでどうか、ですけどやはり得点オッズと比べて期待値は低いと判断するため推しません(意地っ張り)

①松本詩乃は122期の中でも最も結果を出しているひとりですね。在所6位、ホーム立川とはいえここは準地元、1番枠とくれば侮れない存在だと思います。BKは1回、ほとんどが追い込みに徹した競走をしています。個人的にはルーキーのレースぶりとしては疑問符なのですが目先の結果を求めるならこの戦法の方がいいとは思います。

⑥河内桜雪も122期、在所3位の19才の美少女レーサーです。華があるというかスター性のある子ですね。現状でもそこそこの脚があって2センターあたりのコース取りは新人らしからぬ巧さがありあす。脚力がついてくれば石井寛子、吉川美穂タイプを目指せるかもしれませんし、そうなって欲しいですね。

⑤佐藤亜貴子はムラ脚タイプの掴みづらいレーサー。決まり手もいろいろ付いてます(^-^;このタイプに分類されるレーサーもガールズにはそこそこいます。(永塚祐子、田中月菜、岡本二菜など)レースが難解になるタイプです💦今回は⑦尾崎睦、③加瀬加奈子相手に先行策ではきつく、また122期の子を含めてマークタイプの子も揃っているので作戦が難しいと見て狙いを下げます。

②渡辺栞奈も122期、在所は14位。人気がないのはいいのですが、③⑤着での決勝進出。まだやや力不足とみて狙いません。

②このレースの穴娘はどの子?

④奈良岡彩子(52.53)前2場所の決勝は並んでいませんが、たまたま展開のアヤだったと判断します。前フリで書いた暗黙のルール的なものは確認できるまでナシ、ということで。⑦尾崎睦にしても後ろに力が未知数の①松本詩乃や⑥河内桜雪に入られるのはあまり気持ちのいいことではないと思いますし。初手から並ばなくても大外最後方から上昇していって「彩子ちゃん入れてー」っていえばあっさり連携完了だと思います。LOVEラインですから(笑)それはおいといても普通に④奈良岡彩子にしたら2着に入れる可能性が一番高い位置ですし⑦尾崎睦にしても差されたり奇襲されたりする心配のない安心の後ろの子だといえます。LOVE抜きにしても利害も一致していますね。

③結論

基本は1着⑦尾崎睦、2着④奈良岡彩子。

2車単 7-4 の1点。

3連単の場合は 7-4-(1,3,5,6)の4点でいきます。

④昨日の穴娘の結果は?

⑤奈良岡彩子さん(52.53)、2着!結論狙い目の1点④⑤①は外しましたけどね💦でも予想としては満足で十分ガールズケイリンを楽しんでます。(当然負け惜しみです)

⑤他のレースのお薦めの子は?(ピックアップレーサー)

モーニング福井6R一般 ②橋本佳耶(48.72)穴娘常連の子。再びこの子を最も狙いやすいシチュエーションが来たと思います。脚力は優に50点台のものがあります。1着も。

モーニング福井7R決勝 ⑥豊岡英子(51.72)予選2の2着は想像通りのいい動き。BKからの切り替えの脚は鋭かったです。人気的にも狙い目ですね。

宇都宮5R一般 ④鈴木彩夏(46.91)ガールズでは珍しく自身を「マーク屋」と呼ぶ子。縦脚不足も地脚タイプの⑥伊藤のぞみの先行なら千切れずにいけます。

宇都宮10R決勝 3日連続②山口真未(53.79)相手が上がって点数自体は接近しているように見えますが目下の出来は断然です。

ナイター京王閣5R一般 この子も連続💦②加藤恵(49.91)2日とも、40点台と思えない先行も逃がされて目標にされてばかり。ここは⑦萩原瑞生の先行もあるし調子の良さで捲り1、2着を狙ってみたいです。

ミッドナイト小倉4R一般 ③吉田りんご(46.66)ここはかなり相手が下がりました。十分狙えます。予選2も女王児玉碧衣の捲りに40メートルくらいは付いていって秒では千切れませんでした。いや、10点以上差がありますからね、大したものです(^-^;

ミッドナイト小倉9R決勝 この子も連続⑥飯田風音(52.14)やはりこの子はドーム得意。予選2は見事でした。今後もどんどん強くなっていくでしょうね、素質開花しています。

ミッドナイト平塚1R予選 ③久米詩(54.63)①小林莉子、②石井寛子、④永禮美瑠と見事に強力な前受け自在タイプが揃ったレース。自力型のこの子は自分のタイミングで仕掛けられそうで有利です。

ミッドナイト平塚2R予選 ④高木佑真(50.90)縦脚あるも最近は脚を貯める競走を覚えて安定。このレースは1Rと逆に①柳原真緒②日野未来とスーパーダッシュ型が揃いました。後続は千切られる可能性もあり縦脚を持っている、というのは生きてくると思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました